第一話「帰艦」


シャア「こちら地球艦隊シャアです。大統領!もうすぐ地球大気


圏内に入ります。」オバマ「おお~皆~帰ってきたか~諸君らの


お陰で地球は救われた!ありがとう。」シャア「しかし!その為


に多大な犠牲を被ってしまいました・・・すみません。」


おい~空を見ろ!地球艦隊が帰ってきたぞ!


おお~い!ヤマトだ!エンタープライズだ!バンザイ!


バンザイ!皆!よくがんばってくれた!ありがとう~


あおい「地球政府の皆さん!私は銀河連邦技術部情報士官の


あおいと申します。彼らは又、必ず来ます。銀河を我が物に


しようと。来るべき次戦に備え地球政府の皆様の更なる飛躍を


期待しています。」オバマ「了解しました。我が地球政府は


地球の為、銀河連邦の為にも日々精進して行きたいと思って


います。」あおい「お願いします。連邦の全てのテクノロジ


保存したディスクをお渡しします。」オバマ「ありがとう


ございます。」あおい「シャア指令!誘導お願いいたします。」


シャア「了解しました。」(地球連邦軍宇宙艦隊総司令部にて)


オバマ「シャア指令!ご苦労様でした。そしてありがとう。」


シャア「大統領!銀河外周沖開戦を記録したディスクとあおい


士官から頂いたディスクです。至急、科学者と技術者を集い


分析をし新兵器の開発をお願いいたします。地球への帰路中


実戦での改善点と新兵器の考案要望書も貼付してあります。


よろしくお願い致します。」オバマ「うむ!分かった!至急


召集する。」あおい「大統領!地球政府の正式な銀河連邦入り


の認証式やこの戦いで犠牲になった者たちの慰霊祭も銀河連邦


中央政府にて行う予定となっておりますので、是非、シャア指令


とご同行お願いいたします。出発は2日後となりますのでご準備


のほどよろしくお願いいたします。」オバマ「了解しました。


あおい指令!特別室をご用意してありますのでお休み下さい」


あおい「ありがとうございます。それでは!失礼します。」