今日カラオケで歌った曲 191208 | 懐メロ歌ってみた@POP伝導士はるちゃん

JOYはね、歌詞が出てくるのが遅いんですよ。
声を出すというのは
態勢作る時間が必要であって・・・・
それにクレームつけたところで、作り直すなんて
できないでしょうがね。
だから時々DAMでやる意味もある。

稲垣潤一 愛のかたち セカンドキス 
  雨の朝と風の夜に

■長渕剛 夏の恋人 巡恋歌 激愛 
  泣いてチンピラ 順子 風は南から
  僕だけのメリークリスマス
最近、矢沢永吉の良さが分かって、なら
長渕剛の後期の良さも分かるんじゃないかと
思って「いつかの少年」というベストを
借りて聴いたのですが、やっぱり良いですね。
ライセンスはもともと名盤ですが正直、
カラオケで歌いたくなるのはプリーズアゲイン
くらいでした。泣いてチンピラは
凄くサウンドがいいと思いました。
シンプルで生々しく、ギターがかっこいい。
昔はそういう観点は無かった。
英二とかも聴きたいですね。

五十嵐浩晃 街は恋人
鈴木聖美withラッツ&スター 
   ロンリーチャップリン

■ちあきなおみ 喝采
昔、ちわきまゆみのCDを注文する時に
わざわざ店主に「ちあきなおみではなく
ちわきまゆみです」と言いましたw
いや店主が高齢だったので、ちわきまゆみ
など知らないだろうと思ったからです。
ちわきまゆみはビーマイエンジェル位は
入ってたかな。

てか、自分も、ちあきなおみを

ちわきなおみだと思ってたw

■大原櫻子 オーヴァーザレインボウ
この子って元気が空回りしてる感が
ありますが、この曲での歌唱を聴く限り
問題無いと思いますね。
特に高い声でもないのに自然に
裏声に移行する歌い方が面白いですね。
今ひとつ歌手として売上が伸びないと
すれば・・・
「普通にかわいい」という同性からの
反感じゃないでしょうかw

杉本理恵 クレリア

■氷川きよし でんでん虫
昔よく歌ったんですが、久しぶりに歌いました。
結構覚えてなかったのでw
何回か歌い直しました。

松岡英明 以心伝心 
角松敏生 エンドオブザナイト
永井真理子 瞳・元気
谷村有美 ヘルプ

■丸山みゆき ファイヤ
これはイイ

尾崎豊 傷つけた人達へ

■佐藤博 記憶の中の未来から
やっとキーが定まった。

■スターダストレビュー 夏の女王 
  エンドレスドリーム ワンナイトローズ
スタレビスイッチが入ったwんですが、
今日は時間無かったので3曲で。
スタレビの曲は気持ちいいですね。
やはりインザサンインザシェイドの曲が
歌いたいですね。
ランデブーもいいアルバムですけどね。
後は三谷さんの曲。
トリステとかジャストミニッツオブユアタイムとか

■チューリップ 風のメロディ
かっこいい曲ですよね。

松田聖子 ロックンルージュ
山下達郎 ターナーの機関車

■ストリートスライダース レイダウンザシティ
  スライダー
喉を痛めずに歌えるようになってきたかな。
joy-pops


オフコース シーズソーワンダフル

次回歌いたい曲
 

平原綾香 誓い
今日歌いたかったんですが忘れました。
メモ使った方がいいな。
もうちょっとで歌えそうなんで・・・
確か小林建樹作詞作曲で。
小林建樹もかなりの歌唱力なんで
建樹バージョンも聴いてみたいですね。

シングライクトーキング
  トライ&トライアゲイン
これデビュー曲だったように思いますが、
これが一番洋楽っぽい感じがするw


懐かし J-POP 歌ってみた

https://www.youtube.com/channel/UC92xss0uuEFaF-cyjSVkmbQ