今日カラオケで歌った曲 191008 歌いたい曲がある限り歌う | 懐メロ歌ってみた@POP伝導士はるちゃん

今回の収穫は
浜省のインディアンサマー
浜省の古い曲は自分に合うかもしれない。

角松の花瓶、もうちょっとで歌える。
ビフォアザデイライトのマイナー曲を歌うのが楽しい。

柳ジョージが昔、
ボトムズのOP歌ってたなんて知らなかった。
彼が亡くなったのはかなり前なので
そのアニメ自体かなり前になる。

谷山浩子の約束は歌謡曲っぽくて
好きでは無かったし、あのアルバムの
の中では「心だけそばにいる」が
一番好きだったからそればっかり歌ってきた。
が、約束も美しい曲。

愛・おぼえていますかは映像が劇場版で
泣きそうになった。懐かしいのと
ミンメイの姿が理想のアイドルに見えたのと
ミンメイがマイクを持つ手を
上段から降ろしてきた時、
歌で戦争を終わらせる意志を強く感じたから。
人類は本当に戦争を無くす気があるのだろうか。
このアニメのそういう部分って海外で
理解されてるんだろうか。
この曲の作曲者もヒカル役もこの世にいない。

南佳孝 スタンダードナンバー 真夜中の虹
浜田省吾 ペイン インディアンサマー
  丘の上の愛 もう一つの土曜日 ダンス
ハウンドドッグ 涙のバースデイ
小田和正 一枚の写真
さとう宗幸 青葉城恋唄
角松敏生 花瓶 lost my heart in the dark
                   i can give you my love
中山美穂 ビーバップハイスクール
堀ちえみ 潮風の少女
柳ジョージ for your love
飯島真理 愛・おぼえていますか
稲垣潤一 シーイズアスター ステイウイズミー
     オーシャンブルー ビコーズオブユー
来生たかお 白いラビリンス 浅い夢
谷山浩子 約束

■佐藤博 フライトゥユー ファジーラブ
フライトゥユーは自身の娘にあてた歌。
娘は今何歳なんだろう。

原由子 星のハーモニー

■東京少年 陽の当たる坂道で
やっと歌えた。

■山下達郎 蒼茫 ラブスペース
蒼茫って達郎のように歌うのは難しいし無理w
だけど、普通の人が普通に歌ってもいい曲。

鈴木聖美withラッツ&スター ロンリーチャップリン

次回歌いたい曲

飯島真理 セシールの雨傘
浜田省吾 ダンシングレディ


懐かしい J-POP 歌ってみた

https://www.youtube.com/channel/UC92xss0uuEFaF-cyjSVkmbQ