今日カラオケで歌った曲 190903 本当の懐メロ | 懐メロ歌ってみた@POP伝導士はるちゃん

今日は、あの頃検索で1970年位から一年毎
2000年位まで繰ってみました。
自分は、古くは72年位、新しくは97年位が
「限界」でしたw
2000年以降はカオスですが
千の夜を越えてとかですかね。
まあサカナクションとかもあるから今度行ったら
今年まで繰ってみましょうか。
アダルト志向に舵を切った自分としては
本当の意味での懐メロに取り組まないといけない。
アダルトといえば、
最近正直、来生たかおの良さが分かってしまって。
全アルバムコンプリートしたいくらい。
最初、高校生で来生たかおのベスト買って
聴いた時は「このボーカルダメだな」と思ったんですが。
今はそれがイイ。これくらい落ち着いてるのがいいw
でも世間一般的には来生たかおを歌ったり、
歌ってみた上げてもウケないですからね。
自分的には稲垣潤一やオフコースの曲を
よりアダルトな感じで歌うのが良いのではと思っています。
そして本当の懐メロに取り組む。
昔から気まぐれで懐メロ演歌歌ってきましたが、
これからはそこそこ本気で歌う。
でもそれだけじゃアレなんで
最後のシメ的な感じでロックも歌う。

海援隊 人として 贈る言葉
甲斐バンド バス通り ビューティフルエナジー
稲垣潤一 愛のかたち 風になりたい夜
       風のアフロディーテ
来生たかお 二人の場所 夢より遠くへ
オフコース さよなら 時に愛は 僕等の時代
小田和正 風と君を待つだけ
桑田佳佑 ワンデイ
イルカ なごり雪
五輪真弓 恋人よ
佐藤博 オーディナリー
テレサ・テン つぐない
カーペンターズ イエスタデイワンスモア

■渡哲也 くちなしの花
この曲が渡哲也さんだとは知らなかったです。
■小坂明子 あなた
細かい部分は分からないw
■八代亜紀 舟唄
これはイイ。取り組もう。
■杉良太郎 すきま風
前は歌えなかったんですが歌えた。
大人になったんでしょうw
■C-C-B ロマンティックが止まらない
空想キッスは名曲ですがこの曲もイイです。
ただあのお下劣ドラマに使われましたから
正当に評価されづらい。
あのパイオツ姉さん誰でしたっけ。
堀江しのぶさんでしたっけ。
■レベッカ フレンズ
あの頃検索で出すと、本人映像が出ます。
ノッコの若い頃めっちゃかわいい。
今ツイッターとかで見るちょっとサブカル
な、かわいい子で通用します。
どばちゃん(土橋)も古賀森男も若い!
イマサも参加してたっけ?

渡辺美里 マイレヴォリューション
久保田利伸 ユーワーマイン

■藤谷美和子・大内義昭 愛が生まれた日
ちょっと追悼の意味で歌いましたが、名曲ですね。
■椎名林檎 ここでキスして
彼女の曲ではこれが一番いい曲じゃないでしょうか。
一番歌いやすいのは幸福論だけど。

ミスターチルドレン イノセントワールド
             名もなき詩

 


懐かし J-POP 歌ってみた

https://www.youtube.com/channel/UC92xss0uuEFaF-cyjSVkmbQ