280円で楽しむクラシック音楽 | 懐メロ歌ってみた@POP伝導士はるちゃん
メンデルスゾーン 交響曲第4番「イタリア」 
               「真夏の夜の夢」

ドヴォルザーク 交響曲第8番「イギリス」 
          スメタナ「モルダウ」

どちらもソニー盤、ジョージ・セル指揮 
クリーブランド管弦楽団 です。

メンデルスゾーンの方は以前持っていたのですが、
処分してしまって、また聴きたくなり買いました。
ジャケットは違いますが音源は同じだと思われます。

ドヴォルザークの方は、
以前、ノイマン-チェコフィルの
デンオン盤を持っていて、
スプラフォンだったと思いますが、
それも処分してしまっていて、
近年、ノイマン-チェコフィル-スプラフォンの
ベト5を聴いてその音が良いと感じ
是非またそのドヴォルザークを
聴きたいと思っているのですが、
とりあえずソニー盤があったので、
それで良いかと思い、買いました(^_^;)

スプラフォンは
ハイ上がりと言われていたように思いますが、
オーディオ熱が下がった今、
カーステwで聴くと低弦がよく聴こえ、
良い音と感じました。

以上、ブクオフ1枚280円でした。