ポジティブな言い換えがスゴい
  • 優柔不断→思慮深い
  • 周りに流されやすい→他人を尊重できる
  • 神経質→几帳面 
  • 飽きっぽい→好奇心旺盛
  • 計画性がない→柔軟に行動できる 
  • 心配性→慎重 
  • 取り柄がない→オールラウンダー
  • 緊張しやすい→真面目
  • 人見知り→信頼関係を築くのが得意 
  • 気が弱い→思いやりがある 
  • 頑固→芯が強い 
  • マイペース→何事にも落ち着いて対処できる 
  • プライドが高い→上昇志向 
  • 落ち着きがない→行動力がある 
  • 人の真似をする→洞察力がある 
  • おせっかい→面倒見が良い
  • 1人で抱え込む→責任感が強い
  • 諦めが悪い→忍耐力がある 
  • 大雑把→おおらか
  • 自己主張が強い→主体性がある
  • 理屈っぽい→論理的 
  • 負けず嫌い→向上心が強い
  • せっかち→テキパキ行動できる
  • 単純→素直 
  • わがまま→自分の意思を持っている
  • のんき→ポジティブ 
  • 視野が狭い→集中力がある 
  • 面倒くさがり→効率よく行動できる


私から見た娘は
人見知り心配性緊張しやすいマイペース
視野が狭く面倒臭がり頑固者のんきだけど自己主張が強い

こんな感じかな(超しっくりくる)

これをポジティブ変換すると!!

真面目慎重信頼関係を築くのが得意何事にも落ち着いて対処できる 


集中力があり効率よく行動が出来て主体性がありポジティブ芯が強い



となる

…………………。

なんかスゴいわ

魔法みたい


気分良いけど

しっくりはこない



やっぱこっちだな

心配性で視野が狭く面倒臭がり頑固者のんきだけど自己主張が強い


超絶しっくり


「すぐに諦める」

「闘争心がない」

「冷たい」

をポジティブ変換すると何だろ?!


娘は冷たいから

「ママはいいから早く逃げて!!」

って言わなくてもすぐ逃げると思う