数日前

合格者説明会へ行ってきた〜

教材や学校用品を買いコロコロに詰めて持ち帰った。郵送して欲しい

(コロコロないと辛い量でした)



在校生の姿を沢山見れたけど

金髪、ピンクと髪の色が派手な生徒すごく多かった


ちょい怖いと思ったんだけど


こんにちは〜!

とか

おめでとうございます〜♪

とか

明るく声をかけてくれてホッとした

先輩Thank you✨



入学者説明会では静まる中唐突に

今から◯分周りの人とお話して下さいみたいな事をやられてビビってその後は内容が頭に何も入ってこなかった

(何でそういう事すんのかな?!)


娘もその後からお腹痛いとか言い出すし

コミュ障親子にはキツかった!!



唯一…

今までは義務教育の勉強だったけど

ここからは勉学のスタートなんで覚悟しとけみたいな話は震えたので覚えてる



早速だけど

入る学校間違えたかなってなったよね



娘は派手なタイプではない気がするし、人見知りもあるので最初は面食らうかもしれないけど

ものともしない強さも持ってるからどうにかなるかな!!慣れだね


グイグイいったりこられたりする感じ

私は苦手だから無理だね



私に

「ど、どどこに住んでるんですか」

って急に聞かれた後ろの人ごめんなさい


私だって他人の家が知りたいわけじゃなかった(泣)


それと

周囲の誰かとお話してください

ってのは私にじゃなくて娘に言ったんだなって今ならわかるけど動揺したから…


恥ずかしい


まあもういっか