神奈川にある大手塾!!
臨海セミナーが1番安いって勝手に思い込んで2年半以上が過ぎて夏も終わりが近付いてきた


ありがたく現役STEPさんや先輩方のコメントを見たところ
1番安くはなさそうだった
おぉーーん(号泣)

いや、安いと言えば安いの
あんまり変わらないって言うか
ステップが思ってたよりずっと安かった
それでちょっとショック受けたというか


ざっくりと失礼します
早稲アカ>>100>>ハイステップ80>>臨海ESC65>>ステップ60臨海?

偏差値じゃないヨ!
早稲アカをぶっ込んで心を落ちつかせています(悪意はありません)

うーん、でもまあ安いね
大丈夫、臨海はリーズナブル!!
ステップも臨海もどちらもリーズナブルな塾と言える


※追記なんだけど※
臨海ESCは特待制度の性質で支払額に幅があるから他塾と費用をシンプルに比較するのが難しい~💦



こんな事を書いて知って…
ステップにしとけば良かったかも
って正直ちょっと思った

でもいいの✨👍
臨海に愛着あるし、色々あったけど娘も気に入ってるみたいだしこのままゴールめざして走るよ~👊😆🎵

教えてくれてありがとうございました!!とてもスッキリしました✨