初めて高校の学校説明会に行ってきた。


娘の第一志望校

横浜緑ケ丘高等学校~


予約、条件なしで居住地区毎に時間を振り分けしたタイプの説明会でした。


感想はもう

行ってよかった!!

これだけ(笑)


説明は兎も角、緑高吹の演奏まで目の前で聴くことが出来て感激

すごいの一言ラブ

めっちゃ上手!✨

生徒の皆さんありがとうございました。


校舎もトイレもキレイだったし、ボロいと思った体育館は2025年に新しくなるそう✨


勉強に部活に頑張る生徒達が眩しかった!!


娘も「マジ行ってよかったわ」とテンション↑↑↑


ただ、

駅からの坂はヤバかったけどね

軽い山登りだよ。夏は死ねるかも

まあ、横浜は丘(山?)が多いから…


学校の最寄り駅→学校前までのバスがあるからそれを利用かな

バスを利用するとなると家から1時間近く



とりあえず…

娘は行く気満々、受かると思ってる

もう他は見なくていいらしい