前回、真剣に生きるということを書きましたが・・・

 

 

真剣といっても、実は日常の中で大切なのは、「遊び」なんじゃないかと思っている私です。

 

つまり、遊ぶ時も真剣に遊ぶ。

 

一見バカと思えるようなことを、真剣に楽しむ。

 

 

 

子供の頃なら、当たり前にやっていたようなことを、大人になるとだんだんやらなくなってしまう。

 

裸足で外を歩いたり、素手で虫をつかんだり・・・子供の頃は普通にやっていたけれど、今は出来ない。。。

 

だけど、夢中になって遊んだあの頃の気持ちは、忘れたくない。

 

 

遊ぶ時も、全力で。

 

歌うときも、もちろん全力で。

 

 

そうやって、楽しいことを重ねて、死ぬ瞬間まで、真剣に生きていきたいものです。