友人と話していて、言われたこと・・・。

 

「大切なのは、真剣に生きる、ということ」

 

 

うまく説明できないのだけれど、うん、本当にそうだよなって思う私です。

 

歌うときはもちろんのこと、遊ぶ時も、日常の何気ない生活の中でも、常に「真剣」に生きていること。

それってまさに、自分の人生を生きる、ということなんだと思う。

 

そして、常に自分自身に、「いま自分は真剣に生きているだろうか?」

と、問い続けること。

 

大切なのは、そこなんじゃないかと思う。

 

 

私にとって、歌うことは自分自身と向き合う事そのもので・・・

 

それがなかったら、真剣に生きようとするのは、難しいだろうなって思う。

 

 

そして、いつも自分自身に問い続けて行く。

 

そこから生まれてくる音楽は、やっぱり違うんじゃないかと思う。

 

人に感動してもらえる音楽を目指して。

 

 

いま、レコーディングに向けて、準備をすすめています。

 

自分で自分のことが、とても楽しみに思う。

 

それって、今までなかった、新しい感覚。