突然ですが・・・

心理カウンセラーの心屋仁之助さんによると、

世の中には、「めっちゃ族」と「ふーん族」という、2タイプの人種があるそうです。

 

「めっちゃ族」は、その名の通り、何かにつけてリアクションがめっちゃ大きい。

なんでも、めっちゃ喜んだり騒いだりする。。。

 

ふーん族は、その反対。

 

 

私、間違いなく「めっちゃ族」だわ。。。

 

いちいちリアクションが大きいものね。

 

でも・・・

自分がそうだからそう思うのかもしれないけれど、めっちゃ族の方が、絶対人生楽しくない?!

 

だって、楽しいときはもうとにかく、「楽し〜!!」ってなるし。

嬉しかったり、ワクワクした時に、それを感じる心が、めいっぱい稼働している。

 

まあ、ふーん族の人も、見た目ではわからないだけで、心の中では「めっちゃ族」なのかもしれないけれど。。。