ちょっぴり、ブログ更新が滞ってしまいました。。。

 

お盆の期間って、どうしてもイレギュラーなことが多いですよね。

 

100パーセント、音楽のことだけ考えていられたらいいんだけれど・・・そうも行かない。

そんな中でも、毎日たとえ少しでも、自分が進歩しているって感じられることを、積み重ねていきたい。

そんな風に思います。

 

 

今日、電車に乗っていたら、窓の外に、綺麗な虹が見えました。

 

さすがに、電車の中だったので、写真は撮れなかったんだけれど・・・。

 

いったい、虹を見たのはいつ以来だろうって思いながら、眺めていました。

 

 

面白いことに、電車の中で、虹に気づいているのは、ほとんど子供たちばかり。

 

大人は、眠っているか、スマホを見ている。

みんなどこか、どんよりして見える。

 

同じ時間に、同じ場所にいても、見えている景色はまるで違うということを、まざまざと感じる。

 

美しいものを見ようと意識している目には、美しいものしか見えないのかもしれない。

 

私は、いささか能天気すぎるようで、時々世の中に対して申し訳なく感じる。

 

 

でもね、誰もが、自分の思う世界を自分で創造しているんだと思うのです。

 

だから、平和な世界を求めるならば、自分の生きている今を、平和に過ごすことが一番なんじゃないかって思う。

 

 

いつだって空には、虹がかかっているのかもしれない。