今日は8月8日。

ライオンズゲートと呼ばれる日なんですね。

 

宇宙のエネルギーが、いっぱい地球に降りて来る日だとか・・・

ここ数年、この時期になると必ず耳にする「ライオンズゲート」という言葉。

 

自分自身と向き合い、運命を切り開く日なんだそうです。

 

エネルギーが動くので、体調面や精神面で、変化を感じることもあるそうです。

 

 

私はどうだったかというと・・・

 

いつもとそんなに変わらないかな(笑)

 

あえて言うなら、ちょっとトンチンカンな日だったのは

この暑さのせいかも?!

 

 

この数ヶ月、日々自分が変化しているのを感じる・・・

そうすると、わざわざ「らいおん〜」とか、あまり関係ない感じ。

 

自分がどう生きたいのか。

何がやりたいのか。

 

今はそれが自分の中で、とってもハッキリしている。

 

あとはただ、進むだけ。

 

北極星に向かって旅をするみたいに。

 

 

実のところ、人生をかけるとか、命を捧げるとか、そんな大層なものじゃない。

 

ただ、息をするみたいに、自然。

 

そう。

 

歌っていくことが、いつのまにか当たり前になってしまった。

 

だから、今日も当たり前に、淡々と進んで行くだけ。