渋谷ヒカリエで、久しぶりにのんびり一人でランチしました。

 

 

平日昼間のランチは、圧倒的に女性客でいっぱい。

だいたい50代後半〜60代くらいな感じ。

ちょうど20代でバブル期を過ごした世代・・・。

 

そして、耳に入ってくる話題は、圧倒的に海外に行った話。

間違っても、パート先の同僚の悪口ではない(笑)

 

やっぱり、平日の昼間にお友達とランチするマダムは優雅なのねぇ。

 

 

 

ただのサラダと思いきや、野菜の中に、トーストされたパンが埋まってる。

 

 

カプチーノは、う・・・ん、ちょっと残念な感じだよね。

 

 

アッティラルシのマスターの方が、断然上手だわ。。。

 

ねっ♡

 

 

でも、お店の男の子の接客が丁寧なので、ちょっと嬉しい気持ちになる。

(実は私、意外と接客にうるさいのです・・・)

 

 

でも、欠点が気になるというのは、案外そこに才能がある、ってことでもあるよね。

自分だったらもっとこうするのにな・・・って思うわけだから。

 

 

自分の才能がどこにあるのかわからない人は、何か気になって仕方がない分野があったら、注目してみるといいかもね〜。

 

 

私、もしもホテルで働いたら、すごく接客上手だと思うの。

 

でも、だからといってホテルマンになりたいと思ったことは一度もない。

 

「向いていること」と「やりたいこと」は、必ずしも一致しない。

 

でも、「やりたいこと」は、やりつづければいつか「向いていること」になるかもしれない。

 

 

才能って、結局は、続けられるってことなんだろうな。