ずっと梅雨のお天気が続いていたのに、今日に限って薄日が差して・・・。

 

それだけで、まるで神様に応援されているみたいに感じました。

 

しかも、意識して日程を決めたわけじゃないのに、今日はパワフルな月食満月。

なにか、目に見えないものに応援されているような気がしてなりません。

 

 

ふろんてぃあさんでのライブ、無事終わりました。

 

 

たくさんの方に、本当に喜んでいただけて、嬉しかったです。

 

そして・・・。

 

緊張したけれども、自分のオリジナル曲を歌うときだけは、不思議と心が安定して。

 

まるで、曲が自分を助けてくれているように感じました。

 

今までも、オリジナル曲が良かった、と言っていただくことが度々あったのですが、嬉しい反面、本当かしらって思う部分もあって。

 

でも今日、確信しました。

 

私は、自分の歌を歌うときが一番安定してエネルギーが出るんだなって。

 

初めてお会いして、初めて歌を聴いてくださったお客さまからも、

「オリジナ曲が一番良かった」と言っていただきました。

 

サポートしてくれた、ギターの都丸くんにも、本当に感謝です!

 

彼のアレンジのおかげで、本当に曲が生きたし、すごく歌いやすかった。。。

 

 

そして、昨年末から、新しいボイストレーナーの先生に付いたのですが、その成果が出たことも、大きかった・・・!

 

 

自分にとって、次への自信につながるLIVEでした。

 

 

ふろんてぃあさんが、お客様への感謝のために企画してくださったLIVEで、せっかく足を運んで下さったお客様にがっかりされてしまったらと思うと、一抹の不安がよぎらなかったわけではなく。。。

 

でも、みなさんに楽しんで頂いて、マスターにも喜んで頂いて。

 

ヒッキーの映像のサポートもあり。。。

 

 

やっと自分の道を進み始めているという実感を持ちました。

ここまで来るまでが、本当に長かった・・・。

 

なんでも、ゼロから一にするというのは、大変なことですよね。

(本当に一に届いたかどうかは、未確定だけれど・・・)

 

まして自分は、スタートが本当に遅かったというか、遅すぎたから・・・。

下手したら、そろそろ引退を考える年齢ですよ。。

 

一番大切なのは、とにかくやり続けることとは、よく言ったものです。

 

 

おかげさまで、補助犬への募金もいっぱいいただきました。

 

感謝と感動の1日を、ありがとうございました!