去年あたりから、ポッドキャストにはまっています。

 

いくつかお気に入りを登録していて、毎週配信されるのを楽しみにしてます。

電車の中とか、何か作業をしながらとか、音だけなので、すごく便利。

youtubeだと、画面も見なきゃならないから、ながら作業出来ないでしょ。

その点、ポッドキャストは、すごくいいんですよね。

 

その中で、最近特に気に入っているのが、小林まどかさんの、「言魂インタビュー」。

小林まどかさん、以前J-waveを聞いていたので、なつかしいなと思ったのですが、この「言魂インタビュー」を聴き始めてから、いい意味で「こんな人とは知らなかった〜!」と思いました。

 

まどかさんの気になっている方々をゲストに迎えて、じっくりとそのお話を聞く、というシンプルな内容なのだけど、ものすごく丁寧に、大切に、ゲストの方のお話を引き出していて。

面白くて、何度もくり返して聞いてしまいます。

 

ゲストで登場する方々が、また私の興味をそそる人ばかりで。

 

バックナンバーはすべて聞くことができるので、気になる人から、ちょっとづつ聞いています。

一度に聞いてしまったらもったいなくて。

大好きなお菓子をちょっとづつ食べるみたいに。

 

もし、スピリチュァル的な話が好きな人だったら、ぜったいハマると思う。。。

 

まどかさんは、本田健さんのポッドキャストのパーソナリティもされていて、そちらもめっちゃオススメです!

 

これだけの内容が無料で聴けるって、すごい。

 

 

画像は、まどかさんのサイトから勝手にお借りしました〜。