名前も知らない、小さな小さな花。

1つが、数ミリ程度の、本当に小さな花なんだけど・・・

 

でも、こうやって上から見ると、まるで曼荼羅みたい。

 

 

視点を変えると、いろんなものが見えてくる。

 

 

 

何か理由はわからないけれど、気になるもの、心が惹かれるもの。

どんな人にも、必ず何か、興味の湧くものとの出会いがある。

 

でもそれは、出会ってみなければわからないんだ。

 

だから、いつも心を柔軟にして、新しい出来事に目を向けていないとネ。

 

「自分はこういう人間」って、思っている自分は、もしかしたら単なる思い込みかもしれないって。

ちょっとそこを識してみるだけでも、ずいぶん違うよね。

 

そして、意識が変わると、また新しいものと出会う。

 

今までも、そこにあったのに、目に入らなかったものが見えて来たりするんだ。

 

「波長が合う」って、そういうことだよね。