dakaraの本名は、友音(ともね)と言います。

 

トモネというのは、

 

「ともに響き合う音」

 

という意味であると。。。

 

親が言ったわけではなく、私の勝手な解釈です(笑)

 

 

ホントかウソかはわからないけれど、名前というのは、実は本人が決めて生まれてくる、という説があるそうで・・・。

 

そう考えたら、自分の解釈というのも、案外デタラメではないかもしれません。

 

 

 

だからなのかどうか、わからないけれど、「音」という言葉に、私はすごく反応するのです。

 

そして・・・これは本当に私の勝手な想像なのだけれど・・・

 

 

宇宙には、完全に調和したメロディーが流れていて

 

それは、「愛」そのものの周波数で出来ていて

 

だから、誰もがそのメロディーを懐かしく暖かく感じる

 

 

それは、実際に聴こえる音というよりも、魂で感じる音なんじゃないかと。

 

そんなことを想像するのです。

 

 

だから私は、その音を探しているんじゃないかと思うのです。

 

人間の声という、一番シンプルな楽器の中に、それを探しているのです。