先日、着物を着て、手作りランチをいただく会に参加させて頂いた時の写真。

 

 

着物は、小物まで全部貸して下さるので、全く手ぶらで参加出来るという、楽チンな企画。

やっぱり正絹の着物は、品がありますね。

(あくまでも、着物の話ネ)

 

 

最近、観光地でよくレンタルの着物を貸してくれる所があるけれど・・・。

素材もぺらぺらのポリエステルだし、柄はやたら派手だし。

外国の人が、あれを日本の本当の着物だと思ってしまうのは、ちょっと悲しいかも。

(外国人だけじゃなくて、着物に馴染みのない日本人も、そう思ってるかも?)

 

 

着物に着替えたあとは、手作りのランチを皆さんと頂きました。

 

 

パンは手作りでフカフカ。

美味でござります♡

 

着物を着ると、背筋も伸びるし、インナーマッスルも自然と鍛えられそう。

 

着物生活、あこがれます。

 

まあ、たいてい、憧れだけで終わってしまうのだけど。。。