レコーディング終わって、反省やら課題やらが、山のように頭の中を渦巻いて・・・。

 

そんな中で、次に向かって準備をしています。

 

たぶん、ハタから見たら、ぼーーーっとしているようにしか、見えないと思うけど・・・。

うん、実際ぼーっとしてるんだけど(笑)

 

この、ぼーっとの時間が案外大事だったりするんですよ。たぶん。

 

 

一人でのんびりしている時間を、こよなく愛しているのです。

 

一人でいる時間が好き。

 

そしてもちろん、誰かと一緒に過ごしている時間も、大好き。

 

 

 

話しは変わるけれど、心がザワザワしたり、何かに嫉妬している時って、そこにヒントがあるよね。

 

 

思考が現実を作っている。

 

無意識の思い込みが、いまの現実を作っているなら、自分が集客に対してネガティブな感情を持っているのは、実は集客がうまくいかなかったからネガティブになったんじゃなくて、ネガティブな感情があるから、うまくいかないんだってことに、思い至る。。。

 

 

集客以前に、とっても深い部分で、「自分は人から受け入れられない人間だ」っていう感情を、今だに持っていたんだなぁと。

 

私、幼稚園時代からずっと、クラスに馴染めなかったからなぁ。

それでいまだに、「自分は人から受け入れてもらえない」って、根っこの部分でまだ思ってたんだ。

 

 

試しに、「私って集客得意なんです」って言ってみたら、すっごい心がザワザワした!

 

「私が声をかけたら、当然みんな来てくれるので、全然集客は苦労しないんです。」

 

って、つぶやいてみる。

 

わ〜ザワザワするよ〜〜

 

 

このザワザワ感を、何と言ったらいいんだろう・・・。

 

「こんなところに、ゴキブリがいた!」

みたいな?

 

 

たぶん、人って、気づくだけで変わる。

 

気づいてしまえば・・・

 

きっと現実を変えていけるんだよね。