笑顔が大切って、よく言うでしょ?

 

私も、なるべくいつも笑顔でいようって、心がけてマス。

 

笑顔って、自分も周りもハッピーにするよね。

お金も一切かからないのに、すごいよね。

 

ただ・・・

 

時々、「その笑顔、コワイ。。。」って思うこと、ありませんか?

 

特に、芸能人の写真でよく見かける。

 

綺麗なんだけど。

笑顔なんだけど。

でも、本当は笑ってないよね? ?

 

ってお顔の写真、見たことない?

 

 

芸能人って、大変だなぁ〜。

常に人に見られていること意識して、常に笑顔でいる。

 

でもなんか、それが「職業的な顔」になってしまってて、まるで笑顔のお面をかぶってるみたいに見える時がある。

(もちろん、みんながみんなそうじゃないけど)

 

心の中はちっとも笑顔じゃないのに、とりあえず表情だけは笑顔作ってるのって、見たらわかるよね。

そういうのって、意識してなくても、必ず伝わるから。

 

 

だったらいっそ、もっと喜怒哀楽を見せてくれた方が、よっぽど魅力的じゃないかな〜って思う。

怒っているときは、怒ったっていいじゃない。

人間だもん、不機嫌な時もあるよね。

表情がイキイキしている人は、やっぱり魅力的に感じる。

 

 

反対に、この人、笑顔の達人だな〜って思うことも、よくある。

 

そういう人って、本当にいつも笑顔なんだけど、無理して笑顔にしているんじゃなくて、本当に心からの笑顔を絶やさないんだよね。

 

どんな人だって、嫌なこともあれば辛いこともあると思うんだけど。

そんなこと、まるで何もないみたいに、心から笑っている。

 

だから、こちらもつい笑顔になってしまう。

 

そういう笑顔って、感染るんだよね(笑)

 

 

自分も、感染力のある笑顔の達人になりたいな。