トイレで用を足した後、振り切る為に千切れんばかりにブランブルンかましまくってます♂💨

どうもお久しぶりです!
アメブロの妖精のような存在🧚‍♀
男気番長です💃
(⁠・⁠∀⁠・⁠)オヒサー


今、都知事選真っ只中ですね。
皆さん誰推しですか?


選挙の度に思うことがあります☝️
ぶつくさと叩いてくる人もいるかもしれませんが、んっふぅん🎵それでも書いちゃいます❤️



では本題☝️

俺が毎度思うのは【組織票】なんてバカげた言葉がまかり通ってるって変じゃね?ってこと。



俺は投票しない人は人生も子孫の生活も放棄した非国民だと思ってます。
(個人の感想です)


よく聞くのが、
「誰がやっても同じ」
「どうせ何も変わらん」


バカなのか?
┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌ヤレヤレダゼ



日本の高度成長期、消費税なんてものはありませんでした。

しかし日本はどんどんと発展してイキました。


消費税が上がる度に法人税は下がり続け、グラフを見較べてみるとピタリと一致します。


これ政治よ?


今は消費税が10%。
簡単にザックリ例えると、給料が30万ならそれが27万に減給されてるのと一緒よ?






ここでちょっと自分語りでもしましょうかね💡


かつては俺も、組織票というのに加担してた大馬鹿野郎でした。

今は退会してるけど、元々は創価学会の二世です。
バリバリやっておりましたよ。

青年部では部長職という役職もやっておりました。


選挙が始まるとそりゃぁもう凄い勢いよ😱💦

個人での確約の報告。
所轄の部員さんの成果の集計そして報告。

期日前投票は何票取れたか?


連日数字→集計→報告→数字………


ノルマ的なものは無かったですが、各個人での目標は宣言させられてました。


部長ともなると自分は投票して当たり前。
数字を広げて拾って当たり前。



でもふと思ったんですよ。
これっておかしくね?って💣


さぁここでイケイケ男気番長君、爆弾発言しましたw


今後一切票集めはしません!
自分の票も誰に入れるかは自分で決めます!ってね🎵


もうみんなハァッ?!💥って感じですよ💃
(⁠・⁠∀⁠・⁠)ワハハハハ



誰に投票するかは個人の思想や考えを尊重するべきで、押し付けるものでは無いと思ったんです☝️

理解や共感が得られないのは候補者の実力不足だろ?って思ってました。


勿論投票自体するかしないかも個人の自由です。


でも思うんですよ。
個人的な事情ばかりじゃなく、国を良くすることはこれから国を背負って行く若い世代、子供や孫の未来を良くすることになるし、それを思うならばやはり投票はするべきなんじゃないかな?ってね☝️



公金チューチューなんてバカげた言葉が公然と言われる社会に甘んじてるの辞めません?


特に若い人達!
政治はこれからの長い人生を間違いなく左右します。


投票率が上がるだけでも政治には大きな影響が出ます。


都民の皆さん、小池都政のおかげで幸せになったって言える人どれだけいるんだろうか?
今の自民政権のおかげで暮らしが豊かになった国民もどれだけいるんだろうか?

どうですか?都民の皆さん&国民の皆さん。


俺は長く続いた自公連立政権で、自分も含め国が、国民が豊かになったとは思いません。


誰がやっても変わらないんじゃない。
投票に行かないから変わらないんですよ。

組織票に組み込まれて考えもせずに思考停止で言われるがままに票を入れてるから変わらないのよ。

豊かになれないのよ。


何故今の政治が国民を苦しめてるのか、本当は深いところまで語りたいんだけれども恐ろしく長くなるんで止めときます。


そういう訳で都民の人は都知事選、地方の人はこれから訪れる国政選挙や地域の選挙には行って下さい。

ちゃんと考えて、ちゃんと自分の意思で。

男気番長オジちゃんからのお願い🎵お願い❤️
(⁠・⁠∀⁠・⁠)シクヨロ!