・・・・・・・・・・・・・・・


■奈良記念と大和西大寺






安倍氏がヒデブした昨年7月の大和西大寺暗殺事件


アベシの襟元がピロッとしてから、Y上容疑者の爆発音までのタイムラグから、


真犯人はY上ではない事が明白になっています



更に撃たれた方角を重視すると、私の現地計測では、


立体駐車場のビル〜向かいの非常階段のある二番目のビルの可能性に限定されました


特に広く出回ったエクアドル放送局の映像から、銃撃方向が逆算出来ます









この期に及んで、Y上が犯人とか言ってるのは工作員しか居ないと思います


総理官邸に意見出したら、毎日ヘリが自宅上空を旋回するようになりました



よほど図星だったのでしょうwww






奈良の三谷竜生は、最近考えすぎて、仕掛けるタイミングがズレているのが判ります


なので、某所で脚はある、迷うな、とか何か物凄い念力で本人に説法したんですよ


やっぱりラグビーというのは、

身体が限界の所から無理矢理にでも相手を捌いてこじ開ける競技ですから、

極限状態から「何か」出来る能力は、普通の自転車エリート選手とは種類の違うものを持っていると思います


空想の空元気ではなく、三谷は結果に囚われて変に完璧を求めず、

思ったように自信を持って仕掛ければまたあの舞台に戻る脚は十二分にあると思っています


これ書いているのは結果をまだ見ていなかったのですが、

今とある方から結果を聞き、東北に申し訳ない事をしたなと反省していますwww





・・・・



■まだまだ続く買えないたった1Rでの的中




都合により購入の間に合わなかったレースで、

たった1レースなのに連日そこで1点勝負ネタが来てしまうドツボ



的中率はぜんたい平均は1/6ですが、

買えなかったレースは番組構成上、1/7と確率が低いのです


これが4日連続したので

毎日選んだ1Rの的中確率として

1/7⁴


更に翌日、買えなかった途中のレースたった1レースが来たので、

x1/6






で1日6Rほどの勝負なので、毎日打ち続けて45年以上に一度の事象





パチプロなら一日初当たり10回分、

確率1/300なら通常3000回転で5年に一度


スロプロなら一日初当たり20回分、

確率1/300なら通常6000回転で2年半に一度とあるにはあるのですが




偶然というより、何かの作用によって買うのを妨害されている感じ



因みにその翌日からは買えているので、

この稀少現象は継続のまま保留となっています




先程浜名湖3R531だかで15万円出ましたが、

こちらも大穴ネタには入っていませんでした


大穴ネタは、パターンで1〜5点ぐらい、超大穴で3点ぐらいでそれぞれ別です




一時期大穴そのものが存在しないレースが増えておかしいなと思いましたが、

どうやら選手と組んだ不正のケースと、競馬の大穴を狙う投資会社かその模倣のケースと、ネット投票サイトによる運用買いのケースがそれぞれあるように思いました


急にまた大穴オッズが出始めたのは、不正のケースでの穴大量購入が自粛されたのかなとおもってしまいますが、

僅か120通りでのささやかな楽しみオッズを潰さないでほしいですよね


何なら4連単や7艇レースも歓迎です






・・・・



■アラーム後



突然の夜中のアラームの後、夢を見ました


15年ぐらい前に毎晩のように飲んでいた競輪の客仲間の3人です


帰宅したら、何故か私の自宅に来ていて、先に宴会していました


何故かとうに亡き母親が酒と食事を振る舞っています


そして宴会の中、母親は何故か女の子二人組も家に入れてしまい、

部屋を替えてオーディオのある部屋へ



カラオケの映像の出るMDを掛けてと言われたが、

カセットテープかレコードしか掛けられないと言ったら文句を言われますが


カラオケなしなくても普通に曲かけてハモればいいじゃないと言ったら通じて

一方競輪仲間は会話に付いて来られないのでこちらが一生懸命話を双方な振りながら



ところでこの女の子二人組は誰なんでしょう?

全く記憶にない人物です


自転車やりたいと言って来たのに、私が辞めてしまったので何とかまた来てほしいと何度も直訴していた子でしょうか

顔覚えていないんです



そして夜の繁華街で飲み歩くのですが、

私は自宅に戻ったり出たり繰り返し


最後のお店に入る所で自宅から再度行くもお店判らず断念


自宅トイレに吐かれたゲロを掃除し、途中から母にバトンタッチ



そしてカクンと身長の伸びる軋みがして、目覚めました



一番人格の出来た人が亡くなったのでしょうか?


5年ぐらい前に脳梗塞だか起こして表情ない別人に、なっていましたから



公営ギャンブル客に脳梗塞多いですよ


簡単なツマミとお酒で殆んど過ごして、大抵独り者で偏食となり、

ビタミン不足でヌルヌル食品(なめこ納豆もずく等)も食べず、外食で塩分・糖分・脂質だらけの食品ですからね


この十数年で35人ぐらいと飲んで、7人脳梗塞ですから、明らかに多いです


でも突然変な時間のアラームと変な夢は何なのでしょうか


生きている人でも、強い念を送っている人は夢に出る事があります





・・・・



■デビュー急がず&偶数カウント(ガ輪)



一般の人はガ輪に早く合格したがるが、

ガ輪はボートのような新人の技術習得期間の担保が無いから、短距離ロングスプリントの走力が身に付いていないままデビューすると、

脚を上げ、技術を身に着けている間に代謝に掛ってしまう可能性が高くなる


一年近く入所して、デビュー1年で就職活動は辛すぎる

特にお世話になった人にデビュー挨拶の一年半で引退の挨拶は精神的に申し訳なさで辛いと思います



合格者の分布からは、10代の子は受かり易く、20代半ばからはスポーツ歴又は選手の血縁者とかでないと厳しい傾向があるので、

選手になるだけなら高校3年生17〜18歳で、就職活動として受ければ合格の可能性は高いかも知れないのだが、


レース観戦来てた子には、受験を焦らず、最低限の脚を付けてから入るのも代謝回避の方法みたいな話をした記憶があるが、

20歳過ぎると年々受かりにくくなる中でギャンブルになるが、

身近な子がストレート代謝するのは忍びないからね



自分だって最初から自転車速く走れた訳ではなくて、

技術指導者の居ない中、練習出来るバンクを確保してもらい、同じバンクで練習している名門校の生徒な次々追い抜かれながら、

幾ら練習してもタイム上がらない中を試行錯誤して、何年も掛かってやっとだったから


素質ある人は、高校一年生で自転車始めて、一カ月で県大会上位、4カ月で全国大会上位とかだからね



長距離・ロードの人も短距離ロングスプリントは別の筋肉

かつて長距離で全国区の選手が短距離全く走れないとか普通でしたから



最近は自転車の軽量化とギア比大化、一時期のオムニアムでの短距離で、

中長距離選手が千mTT、400mFDで好タイムを出し、競輪でも強さを発揮するようになっては居ますが、

短距離に適応出来ないまま引退した選手は何人も居ました



陸上で言うと、1500m以上の選手が400m走るようなもの

ずば抜けた選手なら両方速いが、基本的に400は相当練習しないと走れないです




競輪は個人スプリントではなく、千m(女子は五百)やチームスプリント等のロングスプリントですよね



陸上で言うと、自転車個人スプリントは50m走

競輪は400mハードルみたいなもの

ペース配分が丸で違う上に、ハードルの技術も要る



陸上解らない、走った事ないと感覚を言葉で説明出来ないwww




まあこちらが言うまでもなく、しっかり自転車の短距離ロングスプリントの脚を最低限付けてから受けたようで、

デビューから確定板にコンスタントに載っていました


その後の事は、面識あった人とはなるべく会わないようにしているので知りません

(以前は券をドカドカ買っていたので、変な疑いを掛けられては選手が困りますからね)



しかし一方で、人数不足の状態で無理に代謝を前倒し実施したので、

まだまだやれる選手が、脚ではなく怪我で引退を余儀なくされたのも事実


毎期のように全くタイムの出ていない受験生を合格・デビューさせ、ストレート代謝が続いているのは、

適性あるデビュー後の上積み期待選手という表向きの名目で、実際には集客力あり確定板も期待出来る選手を怪我低迷から保護する意味もある



ガ輪スタートから今も尚、人が替わりながら下位選手を手厳しく批判しているファンが常に居るのですがwww

車券をそれなりに買っているなら、単なる着外の一人でしかないのでそこまで気にならないはずで


恐らく自分自身が進学コース、就職コースから外れ、

そのささやかなお金が回り、下位でも手厚い手当と賞金を手にするのが許せないとかいう潜在的な恨み、憎しみの転嫁があるのでしょうが、


私の解釈では、制度矛盾に対する合法的な救済策と見ています




それよりやはり女子の怪我の重傷化傾向が顕著だったりパンチョ伊東だったりするので、


新人代謝カウント6期、それ以降は4期カウントで、ビッグレースの賞金を上げて、怪我選手の年末出場をアシストする方を実施して欲しいものです


年に一度の募集なので、代謝を奇数期にすると、

1月〜6月が選手不足で追加連闘だらけになり、買う側は勝負しにくくなり、

もし人気・対抗格選手が次々負ければ、大きめに賭けている選手は一斉に去ります



(風と共に去りぬ)




・・・・



■アラームの怪



今さっき、アラームが鳴りました


聴いていた放送の音かと思っていましたが、鳴り止まないので、音声をミュート



すると、隣の部屋からでした





亡くなった家族が使っていた目覚まし時計



電池切れで5年以上全く動いて居なかったんですよ?





しかも何ですか、11時半って



生前、何十年も朝7時までには起きていましたよ?

鳴るなら5〜7時のはずですが



有り得ない突然の深夜アラーム




これはどう解釈したら宜しいのでしょうか?




因みにその直前、今作ったスープが何故かひっくり返り、ビショビショになってしまい、不吉な予感がしていました






・・・・



■下関9R



1向井(口)2浜田(埼)3藤原(東)4津田(口)5大橋榮(九)6清水愛(口)



1ー3ーでほぼ出来てたのに、

そこからどーやって1ー6ー5になるのっ!www

(欽ちゃん、どーしてそーなるの、で検索)








近くに、独りだと無言なのに、誰か居ると隣に来て鼻歌うたうウザいオッチャンが居て、最初の撮りがブレ過ぎたので撮り直した




・・



唐津の27万だかは、こんな高配当なのに大穴ネタには入っていませんでした


自分のネタは約40万舟ですwww





・・・・



■京王閣初日6Rガ輪



もう勝負から外したガ輪だが、ガ輪全く解らないという常連客から基本的なお尋ねがあったので、都度一人一人説明するのもあれなので、こちらで個人的な狙いに触れてみます



6Rは吉村で、2着は人気の野本や板根を外して、

2中村みな、4伊藤のぞみです


3着は松尾除いた4人ずつで、負債回収で千円入れます


・・


結果、吉村ー中村で捲り、吉村が野本の仕掛けを使い過ぎて自分だけ届いて、追走中村を連れられず、僅差の1着ー3着


連れて来られれば払戻し17万円でしたが、残念


中村が京王閣で走るのは何か理由があるのかたまたまなのか


・・




次の7は先行不在で、岡本辺りが最後行かざるを得ないか


梶田はまだ好不調波があるが、上がれば岡本を自力粉砕出来る


那須は誰か50点台の先行が居ればその番手だが、それがなければ自力出さないといけない



・・


あ、画面のバグでメンバー見間違えた


加藤恵と渡口居るじゃない

それならー岡本が楽に捲れそう


岡本から那須梶田荒川ー同で那須固定で良いかな

岡本と那須では付かないけど


・・


気づいて買い直そう(買い足し)と思ったら締切でした

舟場外で舟の全国打ちながらなので、ネタから外したガ輪にアラームは一々入れませんので


結果、岡本ー那須ー荒川と人気決着


加藤、渡口と居れば岡本逃げなくて済みますし、那須も自力不要になりますからね

梶田は加藤から切り替えて行けず、加藤の後ろで被ったまま共倒れと、ダメな方だったようで



・・・・



■やはり今日は混みすぎ





何なんだよ、今日の混み具合は


レース場移動したけど、そちらも偉い混んでいる



保護は1月は3週目ぐらいに出ているでしょ




混んでるだけじゃなくて、ボケて通路立ってるし、

人の近くにわざわざ来て立ち、独り言がダラダラ大声でうるさいし




しかも爺さんたち、なんか臭いよ


ウンチとオシッコ漏らしながらゲロ吐いていたんじやない?

そして一週間は風呂入ってないよね?



わざわざ人の顔に向かって大声で独り言して、ゲホゲホ咳しよる



だから寄るなっての、風邪ウィルスと貧乏ドツボが移るだろ!www



暖かいから土の中から出て来たのかな?



家族からのけものにされて話し相手の居ない、しかも脳に問題抱える爺さんが、一斉に集ったか



生まれて初めて公営レース場に来た若いグループと同じテンションだよ


私はあんた方みたいに、世界唯一の居場所で、勝っても負けても楽しければ良い、みたいに来てんじゃないんだから、金運下げに気安く近づくなっちゅーのwww


目で判らないんだから、やはり先天的に病気なんでしょうね

そりゃあ家族や親族は構っていられないから避けますよ



入場料数千円にして、専門紙と券購入出来るクーポン配りなよ


選手に声掛けてるならいいが、

何で他の客が、おまいさんの独り言を隣で大音量で延々と聞かされなあかんのやwww




ほら、予想の集中力欠いて、凄い勢いで外れまくってる



おい、警備がゲホゲホと口元も押さえず咳き込むなよ!



まあ尤も、公営レース場は、頭のちょっと弱い、他では働くの不能な人に労働提供するのが役目だからね




って、言ってるそばから爺さん客、人の居る場所の隣に立つなよ


あんたら、鳩かwww



加齢による老化ではなく、元々頭の弱い人が年喰って更に悪化した感じ





・・・・



■奈良準決11



慎太郎はギリギリまで前を残そうとするのは予想した


が、どうにも庇えなくなったら已む無く縦に踏み1着取ると思っていたら


止められそうもないのにいつまでも横して、

間に合わなくなってから踏んだので、カント使った皿屋が伸びて慎太郎は2着



まあ確かに3着権利だから、それに入れればノルマ達成なのだけど、慎太郎はそういう並のS級の走り方はせず、本命の時は1着に拘っていたのにね



慎太郎ー皿屋ー流しに張っていたから倒れそうになりましたwww




・・・・



■出目


力差があり、本命勝率の高い競技やクラスなら別だが、

混戦レースでの穴には出目法がある


出目法は、枠だけだった時代(90年代前半まで)だから通じた物で、

車番になってからは本命枠も偏り、妄想・後付けの割に合わないお遊びになり、

3連単導入以降の客は存在すら知らない可能性も



一応、自分の出目法の狙いは


今日は奈良が1、平塚が5でした


その頭で2単・3単流して下さい


もし本命が配置されていたら、買っても買わなくても良いです



舟で忙しくてこれ今朝書こうとしていたなんて、後の祭り




パチンコの豊丸・駒駒倶楽部です





・・・・



■ボケ人に注意



ボケ人と御家人は発音は似ていますが、全く存在様態が違います



ボート場外、今日は通路の真ん中に立ち止まったり、下を見て、前見ていないおかしな客ばかり



これはいわゆる保護を貰っている、少し精神的に他人に気遣うのが苦手な系統の人が、暖かい陽気に誘われて集まっているな


運気の流れを、金運の無い電磁波で遮られるから嫌なんだwww




それより来る途中、車に撥ねられそうになったよ


住宅地で視界悪いのに、凄いスピードで、一時停止も徐行もせずに、こちらが少し減速していて、反応素早く急ブレーキで斜めにしたから回避出来たけど、


こちらが主道で、車は脇道だよ?


ハイブリッド車でエンジン音しなかったから気づかなかったです

酷いよね



片手ハンドルで髪ボサボサだったから、寝起きで急いでいた感じだけど、

土日は普段運転していない人が運転しているから、土日祝の車は注意




髪と言えば、

年末年始が凄い美容室混んでいて行けなかったので、

カットだけだったので、普段行かないお店に


すると担当女性が物凄いロケット巨○でした


下着で矯正しても、揺れ方で判るので下着矯正ではない


また豊かにする手術の不自然な盛り上がりもなく、

どうも天然っぽい


何とか女優さんで言うと、伊沢美春だかって人の形に近いかな

あそこまで凄くはないけど


但し、割と思った事ズケズケ言うタイプで、丁寧な接客ではないので、多分お金持ちで地位のある男性とは一緒になれないかなとか思ってしまいましたwww






・・・・



■酒


とあるスポーツの社会人チームが、合宿先の飲食店で大虎してしまい、

企業は無期限での活動中止を発表



通常、お酒弱い人は、誰かと飲む事で、万一の対応が出来、問題が大きくならずに済む



しかし複数で飲んで警察沙汰の大暴れって、

全員酔いどれちゃったのか






・・・・



■平塚最終日5


3刈込が逃げイチで本命になっているので、

1菅原と6ニャリ太から狙ってみたが



・・


成田斬れよ

菅原そこじゃない

菅原は後方捲る脚ないのに1番車で位置に無頓着なんだな


岡村は、予選で併走凌いで菅原を浮かせ、気配良く、2、3着で押さえたら


成田の判断に思い切りがなく刈込に併され、

菅原は今開催は全く動けないままで、

成田に切り替えて外を追い込むと思ったら、

動かず岡村がその横を楽々捲り



14万だって


一般は暗黙の何とかがあるからと、事情通くんから初期から聞いていたので、

決勝確定板級が落ちて来ない限り、穴前提で狙う事が多いのだが、

穴前提で菅原、成田両方消えるのは予想出来なかった


レース成績幾ら見ても、やるか、やらないかを見抜けないとダメなのが一般




・・・・



■隕石をミサイルが破壊


女性は好きな人と繋がっていたいので、気に入った人といきなり身体の関係を持とうという衝動に駆られたり駆られなかったりしますが、


男性は、セクロスをしたい女性と、好き嫌いは全く違います


男性のタンパク質生産能力は15〜24歳がピークで、その後は衰えて行きます

男性は精神的には女性より発達が遅いので、まだ社会性が身に付いていない年齢で年中無休営業を強いられ、

女性側が上手くアプローチしてあげる必要があります


タンパク質生産量が落ちると、長い時間硬くなったまま、延々と女性にこすられていて可哀想で愛おしくなります


なので好き嫌いと、セクロス意欲喚起は別枠でそれぞれ視覚判断されるので、

そこを女性は自身が自己判断しないといけません


慣れた人は、セクロスから虜にしてしまいます

女性にとって、男性の下半身を奴隷にする事が至福の時なのです




かなり大きい隕石が大気圏を通過する事があります


大きいと言っても、通常は数十cm、巨大と言っても数mもありません


これが地表に落下すると、数百mの巨大クレーターを作り、大地震、巨大津波、火山近くだと大噴火を引き起こします


火山の大噴火は、自然発生のものもあれば、この隕石衝突による、マグマの噴出もあるのです




見た事ある人も居ると思いますが、

その巨大隕石が落下する寸前、


何か光線が隕石を追い掛け、

隕石を貫いて隕石を砕き、


そして隕石を素通りして追い越して行く


という、科学では説明の出来ない現象が撮影されました




現代の軍事兵器では、マッハ10程度が最速となっています


隕石の落下寸前の速度はマッハ20〜30に達していて、世界最先端の兵器を以ってしても、

隕石を追うのは不可能で、


ましてや、それを後から向かって追い越すとなれば、

マッハ50以上の速度が必要で、地球上には存在しません




合成による創作映像でないなら、

地球には存在しない何かが、


隕石を追尾破壊している事になります




私たち人間自体が、絶滅人類から別途製作された可能性の高い生命体で、


何者かが地球を監視し守っているとしか思えない超常現象が次々と明るみになっています



やはり地球も人間も、天文単位でも起こらない奇跡過ぎる存在で、

もはや、人為的に創らないと存在し得ない



火星や月に謎の飛行体が離着陸しているのが地球からも観測され、

ネット映像でもリアルタイムに判るのでご覧下さい




・・・・



■奈良記念輪2予



公共電波を使っての日本人侮辱罵倒で有名な社会学者Mの襲撃で、

某暴露系週刊誌が、Mの「友達の居ない独身は孤独のまま死ね」など暴言を繰り返し、加害者を間接的に侮辱し、

これが殺意にも似た、強い敵意を抱かせた「自業自得」の側面に触れていた


とにかくMは、日本人を朝から晩まで侮辱罵倒しないと息が出来ない病気なので、いつかは襲われるだろうと思っていました


隣国のような暴力の肯定ではなく、

日本では、限度を越えた挑発は、正しいか否かに拘らず、相手に対する尊厳の否定で、自らの攻撃として慎むべきであると教育されます


しかしこのMは、病気と思われるような、狂ったように暴言が止まらないので、

反日的な番組では、彼を意図的にゲストで呼んで数字を稼いで来たのです







奈良記念2日目二次予選



最終は大本命・大阪コショーが、3頭落馬させた罪で起訴され、

自己破産しても払えない賠償をホモスリストーカーやペロペロイチローに科したのです



小回りで、しかも地元選手を背負っていたので、

「先行も出来るぞ」

と見せる為に敢えて行くケースは考えられた



しかし、踏み出す決心が一拍遅かったか、前に併され、出切るのに脚をかなり遣わされた


競輪は単純な先行距離ではなく、相手が踏んでいない時に出切ってしまえば一息つけるが、

距離をケチったり、先行決断が遅れると、踏みっ放しになり、案外苦しいとかある



しかもコショー番手が鯖カレー、仕事する余裕ない自力がハマったので、あっさり捲られてしまい、


後続を連れそうなのでコショー自ら牽制しないといけなくなった




その時に、予測出来る動きだったにも拘らず、不運にも後輪を引っ掛けてしまい、雪崩れのやふにドミノ倒し落馬



 











これは全員ナダル



雪崩れとナダル



ちょっと違うな



しかも一人明らかに格の落ちるのが紛れているし






結局、大方の予想通り、

コショーが胡椒を掛けすぎた結果責任で失格






繰り上がったのが神奈川・佐藤龍二だっけ?


3着の佐藤


佐藤龍二は、自在に捌いて3着食い込む、ティーバック食い込み女王なので、

穴党は佐藤龍二3着固定で広く流して穴取った経験は誰しもあるはず



あれれ、総被り皮被りの近畿が全滅で、3複万なのに3単が6万しか付かないとは、これ如何に




って、バス運転下手くそだな


何を必要ないのに急ブレーキ毎回のように掛けてる

先の予測が全く出来ない、頭の可哀想な人なのかな






人を乗せて走る運転として適性のない、


人の感情と人間関係と常識が全く理解出来ないのに、若い客を監視しろと言われて競輪場に毎日通う、

ゴール前警備隊並です







・・・・



■大型車はデカい



方向や階段位置を確認にホーム見ていたら、自分の顔見られたと被害妄想している人が居て、気持ち悪いwww


と思って車両移動したら、ゲッホ、ゲッホと口元を押さえずに豪快に咳をするオバハンが


手で押さえて咳してよ、まったく!



仕方ないので更に車両移動したら、


目を閉じて寝ているように見えたオッチャンが、

ハフハフしながら凄まじい貧乏揺すり



そして散々足をパタパタさせた挙げ句、

こちらもゲッホ、ゲッホ押さえずに咳!www



おまいら、関だか咳何とかのやり過ぎ都市伝説か




健常者の中の精神疾患だから、身近な人で目上の人がズバリ言うわよしてあげないといけません



・・


次の交通でも、同じシートに居たオッチャンが、

更に凄まじく延々とハフハフ足打ちしながらの貧乏揺すり



彼ら貧乏揺すり族は、人の視界に入った位置で下半身に刺激を与えて自分慰める、コミュ障特有の行動をします



以前来ていた、目つきが健常者のそれではない競輪場ゴール前警備隊も、

いつも他の客の目の前に立ち止まり、腰を上下させながら下半身をピクンピクンさせていました


人の見ている所で下半身を充血させ、タンパク質を放流させる事に命を懸けている精神疾患なのです




鼻歌オヤヂと病的貧乏揺すりは、系統として同じ精神疾患だと思われます



中には学力あり難関大学卒業し、難関の国家公務員試験を通ったエリートオヤヂでも、

潜在的疾患があり、出世出来ずに上から指示されてばかりいると、

そちらに走る人がチラホラ出ます


警察官や自衛官もよくニュースに出ますが、彼らも組織のトップではないから無意識の反抗示威の自分慰めをするのです





鼻歌も、公害だよね


聴きたくもない歌を他人に聴かせるというのは、ハフハフと、同じです


こちらはほぼ脳の発達の、未熟な社会に出ていない未成年か、疾患持ちでほぼ間違いないです



・・





片側一車線の、路側帯の十分ある道を自転車



しかしそれでも、センターラインにポールのある区間は、車がセンターラインに寄せられないので、風圧にハンドル少し取られるぐらいの接近戦となる




そこへ今朝は珍しく、大型車が来たので、

さすがにタイヤに引っ張られると思い、段差あるのに歩道に移りました


ほら、大型のウテシって、風圧解らないから、

物理的に当たらなければ良いと思って、車体感覚自慢的にスレスレ飛ばす人が居るじゃない


万一それされたら磁石のように車体に吸い込まれ、後輪タイヤにてミキサーされちゃう





大型車って、幅2.5m前後


良く思い出したら、かつての360cc時代の軽自動車が、幅1.2m台でしたから、

軽自動車2台併走してるのと同じ


そりゃあ異常接近になりますわな





・・・・



■人類は滅亡しかけた



今から7万年ほど前、特大規模の火山噴火が起こり、


この噴煙が地球全体を覆い、太陽光は届かず、雨は酸性、植物は枯れ果て、


食糧も無く、低温に耐え切れない多くの人類は、ここでかなりが絶滅した



これは地層から、世界で同時期に同じ火山灰があり、人骨の数の変化、その後の遺跡の激減など、

複数の証拠が見付かっている



この時に我々サピエンスも、世界に1万人かそれ以下にまで激減したと見られ、絶滅の危機だった事も判っている


生き延びた僅かなサピエンスは、動物の毛皮を着る知恵のある高い知能の一族で、

これにより、アフリカを出て寒いヨーロッパに移動し暮らせるようになったとされる


日本列島にも、岩手県や島根県など、日本最古の遺跡はこの時期


12万年とされた砂原遺跡だが、火山灰の解析を別説の7万年前に訂正


日本の場合、アフリカから徐々に移動したのではなく、

徒歩移動のヨーロッパよりも先に来ているので、舟を使った航海技術があったから日本に先に来ていたとしか考えられない



また、生き延びて知恵を付けたにしては、あまりにも突然に高度な文明を持っており、

これは何者かにより、知識を与えられたか、

現生サピエンスが、何者かによって創られ、日本、地中海の順に降ろされた可能性を示唆するもの



アメリカの宇宙人との交信映像で、

「私は地球人だ」

と答えたというのがあって、当時としては最高技術の特殊メイクの創作と失笑したものだったが、

最近それが、徐々に発言内容が正しいのではないかと見直されて来た


地球と火星には、自然界では存在しない、人工的核反応による物質の地層が見付かっており、

何万年、あるいは1〜2億年前に高等知能人が核兵器や核施設を製造し使用したと多くの研究者が結論づけており、


地球外に移住した、もしくは宇宙船生活をしている元地球人が、

地球大気に適応した高度知能人間を複製し、繁殖無限の遺伝子にして数を等比数列で増やし、

最初の人間に地表で直接技術指導し「各宗教の創造の章」の通りの事をし、

新型サピエンスに子に言い伝える習性を持たせる事で絶滅危機を乗り越えさせ、大陸を守らせたた可能性も高まっている



我々新型サピエンスは、地球外の何者かにより、絶滅寸前から、大陸支配の大量繁殖させられたのが、地層や化石など多角的な研究から判って来た



宗教の創造は神話ではなく、靂とした事実の記録だったのである





・・・・


■5艇F



住之江9


スタート割としっかりしてるはずの選手が、

何故か凹んで、引き波ハメられ失速




と、思ったら5艇フライングでやんの




4カド来られたら内枠放れないじゃない



複数フライングの場合、一番先頭を重刑にして、


その内枠は半分の制裁にしないと、


同じフラでも単独の近藤勇アシとは意味が違うからね












・・・・



■平塚ガ輪初日



男子輪はせっかく当たったのに、前売りからオッズが急落して対応出来ず、

日当出せずチョビ浮きに留まり、ガ輪ば売っちゃるけん



小早尻子ー棚釜井ー鷹杞憂魔で2倍、2倍


ジャパネットたかたも真っ青、高見山も真っ黒の被り


高きが早めに捲って、田中がマークに固執マッサージするならあるが、

逆に田中が早めに舞いしたら田中の3着4着もあるわけで、この1点に注ぎ込むのは精子の無駄遣い


特に刈込が本来の脚には戻っておらず刈り込むまで掛かり切らないので、十分車間切って追わないと、踏み上げるだけで脚もお腹も一杯になる



ほら、やっぱり田中が先に田中マイしてゴール持たなかったじゃない


オッズ被ったのは、確率可能性に関係なくマネーゲームで突っ込んだのかな


因みに小林ー高木ー吉田黒沢だが、

締切直前大きく下がった


これはネット投票サイトが、回収率上位者の公表していない買い目に大口入れる自前ソフト使った買いかな?






次は鈴木ちびまる子ちゃんミノリの相手探し


公務員で年収一千万以上で、持ち家で、身長2m以上で、100m10秒台で走れ、イケメンで、親が優しい人、と言うので(言ってない)、全国森田健作掛けたが、該当が無かった



予想としては、下女を見ゆを使ってのチョイ差しっぽいが、

飯田が早めに風音すれば、脚を遣った下女見ゆをズブズブに出来るかも



鈴木ー菅原ー下条に万張りマネーゲームですよ、先輩











レースは初手でまさかの鈴木ー菅原隊形



悶絶して思わずオシッコと違う液が出そうになりました



ここで一曲


竹内まりやの超名曲「液」

(駅だっけ)




しかし下条ー鈴木ー菅原で叩いたのに、菅原がナナコカード忘れて離れよった!



ゴルァ!

オマタの豆を箸で摘んで豆まきするど!



菅原は、日本昔ばなしに出て来る猫みたいでかわゆいのに、髪を明るく染めすぎてから脚が落ちてしもたwww



たまにしか打たなくなったガ輪なので、こちら側の問題で、予想力落ちてるの解るけどね


取手で抗争、いや好走した菅原ナナコに何があったのか



はたまた今居る所は、近くにセブンが無いのでナナコカード不使用により念力が伝わらないのか




・・・・



■バイク停止線事故



昔自分が教習所通っていた頃、

バイク通勤の教官が、信号停止中に車に追突され、相手を凄い剣幕で怒鳴り散らした話、何カ月も教習所に出勤出来なかった話をしていた




最初聞いた時には、まだ所内教習中だったので、その車の運転者のミスとして聞かされたが、


その後にして思えば、バイクで停止線の手前に停まっていて、

しかも下り勾配だったなら、追突される危険性は予見出来たろうに、と思った



道交法で正しくとも、そこに居ると危険な場合は、

一時停止のち停止位置の変更をしてもよいのだ


これは白バイでも交差点の構造や交通量、巡航速度などにより、停止線の前に送り出して止まっている



教習所の指導員という立場から、

徹底した法規運転を実践し、法規通りの解釈を万人に回答するのも解る


時速100kmで流れている自動車専用道路を、法規通りに50や60kmで走り続け、後ろからクラクション鳴らされまくっているのを自慢気に話す教官も居ました


メーターは数%多く表示されるから、実速はメーターの1割ぐらいは出さないとそのスピードになっていないが



ただ、道交法の多くは、まだ道路の大半が舗装されていない、マイカー自体が一部の人しか持っていない、交通量の少なかった時代に作成されたものがかなりを占め、

今の時代にそぐわない、全く現状を踏まえていない杓子定規のものを、取締りによる反則金徴収の為に継続させた物(警察OB談)




先が赤信号や渋滞の場合、後続車が見えるまで徐行するとか、


停止線手前で停まっておき、後続車が接近して来たら、追突防止に停止線の前に送り出るとか、


合法の範囲で出来る工夫は幾らでもあるのだ



交通事故の多くは、慣れによる油断と、それ以上に変化や死角に対する想定・予見が出来ていない事にある


そして僅かな工夫で一気に事故のリスクを避けられるのだ




・・・・



■ズィー何とか彗星



いよいよ本日2日(木曜)、日の出の前の暗い時間帯が最接近で、


「5万年ぶりで、二度と戻って来ない」


緑色に見える彗星










2日未明って、1日深夜と言わないと、

朝3時や4時に起きる人少ないでしょうに




5等級だから、昨年の月食の天王星ぐらい、

肉眼では人口や交通量の多い都市部は見にくい、見えない


最低双眼鏡か、空気の綺麗な地域に行くか




上弦の半月が出ているから、

明け方の暗い時間帯に月が沈む頃に見やすいとなる



最接近が2日未明なのであって、

まだ見える




・・・・



■日本人侮辱の反日社会学者の襲撃事件




日本人を見ると「クズ」とすぐムーンライトする、社会学者で日本批判番組引っ張り凧だったM台が襲撃されても、

彼の発言を知る多くの人があまり同情せず、寧ろ(やっぱりやられたか)と思った









被疑者らしきは昨年中に自殺したと警察発表

武士で言う刺し違いか



ただ、侮辱男に怒りを持った多くの人は、

もっと別の方法で抗議する事は出来なかったのか、


これでは日本人侮辱で飯を喰っているけしからん輩が、重傷を負わされた事で世間からの同情、ともすれば暴言の正当化になるから、もっと別の方法はなかったのかとガッカリしているのも事実




・・・・



■GPとダービーのダブル開催の必要性



GPは年間最高売上の期待される特別な開催、メイン競走


優勝賞金だけ上げると、ギリギリ出た選手が、漁夫の利で年間賞金王になってシラケるので、

2着、3着の底上げが欲しい



そして、3年前のダービー開催中止


売上の見込みの問題と、流行ウィルスによる医療的な問題とあってのものですが、


GPは賞金出して余りある開催・レースなのだから、

3月ダービー開催というのは、そのGPの売上の余剰を、同じ年度内に転用出来る意味がありました


GPスタートの聖地・立川では、12月GP→3月ダービーもあり、

ダービー時に何かあった際に、売上的な問題が起きた時には絶大な担保となります



逆に立川は選手会のストライキにより中止を経験していたり、

悪天候も含め、GP中止の際の保険の意味でのダービー同年度開催の可能性もあります



ダービーが5月になったので、

ダービー→GPの同一年内の開催が相互担保になります



ダービー開催中止があった以上、GPとダービーのダブル開催の必要性が再び出て来ました


今のところ、立川と静岡と平塚ではダブル開催が可能となりそうですが、

競輪場号数が解消されて、ビッグ開催がしやすくなり、持ち回りの希望が多数出て難しいでしょうが、


出費も多いダービーを中止させないためには、このダブル開催も視野に入れて欲しいものです





あとガールズGP


頂点に立ったら、引退しても10年は最低限の生活の出来る程度には稼げないといけません


一般定年退職金を2千万円とすれば、それを手取りで貰うには賞金3千万円が必要です




またビッグ開催も、

優勝で2百や3百だと、普通開催で優勝していればそれを上回ってしまいます


強くても怪我で出られない、競技で出られない選手より、普通開催で怪我しなかった選手が上回ってしまいます


なのでビッグ開催の優勝も、単発なら3百、予選付きなら4百、ナショナル組が出られる時期の開催は5百は最低設定しないとそこが解消されません





・・・・



■1月31日(火)


先天的な精神疾患のある人は大変です


次々問題起こして、それを注意されると、

酷い暴言を受けたと支離滅裂に話を作っては、手当り次第吹聴します


特に概ね70歳ぐらいから、異常言動、被害妄想、被害愚痴依存が一気に手に負えなくなる傾向があります


公営ギャンブル場だけでも、実に10人以上も70歳過ぎを機に年々会話がおかしくなり付き合えなくなり、

身近なきちんと商売してる人でも何人も記憶がおかしくなる、感情がコントロール出来なくなる、話を作って支離滅裂な被害話を吹聴する、と居ました


女性の場合は、元々ちょっと頭に障がいありそうな感じが判る人でしたが、


男性も年齢でおかしくなるというよりは、元々少しおかしな所があるのを、話を適当に合わせて普通を偽装していたものが、還暦過ぎて感情抑えるホルモン減って表に出ただけ、元々おかしな人だったという形なのでしょう


いや、大変だよ、嘘の悪口ばかり周囲に言って


これがスポーツ選手や芸能人なら、常にアンチファンから好き嫌いで適当な事噂されるので、そこに紛れて無視出来ますが、


身近な人間が近隣やお客にわざわざ尤もらしく嘘の悪口言われて対応に追われる、時間と労力の浪費の無意味さ


人の時間と精神を奪うのはいけませんよね

日本ではよほど事件を起こさない限り、第三者が精神疾患の加療を強制させる事が出来ません


放置されている事が昨今の刑事事件に発展しているのです


ちょっとおかしいと思ったら、副作用少ない薬で精神安定させて欲しい


あと先天的精神疾患な人は、物事を正確に捉えるとか、真理を探求する意欲がありません


相手を自分より上か下か、下の人は一切受け付けない、上と思った人の話は盲目的に鵜呑みにします


なので、行動を指導するのに、目上と本人が認識出来る人が必要となります


となると、80代の医師や元暴力団の人が必要となりますwww







場外到着したら、日程間違えていた


携帯一台だけでは作業遅れてダメです

最低2台は同時に開いてスピードアップさせないと




駅ビルに割と人気のチェーンがあるのだが、そこは位置が悪く客の全く居ない時間帯がある


用事を済ませに前を素通りしたが、さっき2人、そして30分経った今1人


これ、お店の造りが縦長で奥が折れ曲がっているので客が居ないかのように見えます



職業病で、今どこに座れば客寄せになるか瞬時に判ります


そしてそこに私が座って食事して出るまでの10分ちょっと、

客が分刻みで次々入り、8組、10人が入って来ました


ね、全国店舗開発しただけあるでしょwww

その代わり全国の主要都市の暴○団事務所でもあちらの交渉もしないといけないんですけどwww



他の個人店から奪ってはいけないけど、本来帰宅しようとしている人にお店に寄らせるのは悪くないでしょ


単独店舗、地場2店舗みたいなお店をチェーン展開するのは何故か関わる事が多い




男子輪が勝負ないので、久留米ガ輪のお時間


久米から追走しそうな所で、児玉だか児島は3押さえに着外で勝負


久々にガ輪勝てそうです





はい、岡本が久米差して外れ




夜舟は対象ではないが、パターンで遊び買い


何故か5R打って3Rも来たが、割と人気どころ

資金配分していないので400円しか浮かせられなかった


きちんとリアルタイム増額していけば、こんな安いのでも日当出せるんですよ

穴を何点かで追うのも同じ


だからどれを狙うかは、自分の買い方だと関係ない



舟に競輪場ゴール前警備隊していた頭パーの奴が来ていた

こいつは人の友人に友人語って近づき飲ませ昏睡中抜きスリするからな


無視してんのにジロジロ見ながらまた近づいて来た



発○障害と言えばそうなんだろうけど、同じ障がい持ちでこんな奴他に居ないよ?


JKは責任持って隔離施設に入れて客に謝罪しろよ



ミッド輪はゲームの締め切りなので打てない


モーニング〜ミッドナイトまで毎日はやり過ぎだよね

朝8時半〜夜23時半の15時間だよ?


昔、某運送会社に派遣で、朝5時半〜夜21時半の16時間や夕方17時〜朝9時の16時間暫く毎日延々と働いた事あるが、

若かったから何とか出来たんだろうな


しかも僅か2〜3時間の睡眠に、親が精神疾患持ちだと、起こしに来てどーでもいい話をグダグダします


起きてからしてよと毎日言うのですが、親に怒鳴って生意気言われて大変とか、デタラメ周囲に言い触らして


もう、先天的精神疾患持ちは大変なんですよ?


差別とかそんな机上他人事の甘っちょろい話ではありませんwww






・・・・



■バイク信号待ち



年末年始、信号待ちで、バイクが単独で教習所のように、線手前で停止






(勝手に貰い物でイメージ)

















そこへ後方から勢い良く車が来て、






(勝手にイメージ)





追突かっ!
















の寸前、急ブレーキで辛うじて止まる、

というシーンを複数回見た






二輪は走行中の車からは遠くに見え、停止線に視線が集中するので、

追突される恐れがあり、


事故の防止に、

一時停止の後、法令上の、走行の邪魔になる場合や危険回避の特例で、停止線の前にて信号待ちをしてもよい



いや、寧ろ事故を誘発するので、なるべく線より前に出て待たないと危ない



一番良いのは、先が赤信号で停まると判った場合、

後続車が来るまで徐行し、

来たら停止線停止→線前が最善



高速道路で、カーブ先が渋滞していた場合、

後続居ない時にこれよくやります


その代わり絶対よそ見しちゃダメですよ、当たり前だけどwww





でもバイクの単独先頭で停止線の手前に停まると本当に危ないの複数見たよ?



教習所との矛盾は自分で予見し工夫しないと










■過度牽制、通称カドケン(加トちゃんケンちゃんみたいだな)





競輪の、スタート時の過度牽制は、出走の全員が付く



しかしこれにより、同じ事故点付くならと、逆に前受け損・出渋り得となるので、再発走を繰り返してでも出なくなる




これを防ぐには、

過度牽制の中を、スタート出たら、過度牽制は半分の0.5回とか、何かメリット付けないと改善しない







カドケンと、加トケンは似ていて注意が必要です







○○屋ケンちゃんシリーズ







どーも、松戸名物・コバケンです






ノーコメント








■ガ輪代謝カウント方法の改善を





10年前に散々語り尽くされた事なのに、今青筋立てて問題提起して、

古い人が(今それ?また言わせるの?)的にだんまり決めてるみたいなので、



こうやって、女子再開プロジェクトの話が2008年以前からあって、耳打ちされた女子選手が未定のガ輪に向けて強化練習していた頃を見て来た者として、

気が向いたら、たまに何か思い出した事を書いたり書かなかったりしようかな








エーックスッ




♪風の中のス〜バル〜







という事はガ輪を最近始めた、おNEWな方が毎年居るという事ですね






そういえば、

学校での独走タイム最下位争いだったガ輪ちゃんが、優勝含め確定板常連になったが、

いつ頃から成績上昇を始めたか見たら、デビュー2年半ぐらいしてからだった




もしデビューから代謝制度があったなら、この選手は存在していなかった可能性がある




競輪じゃなくてもケイリンも、初心者が自転車始めて半年、1年で簡単に走れないですよ?



男子では、世界選手権で採用されてから20年もして、ようやく国内競技で正式種目となる危険種目で、

その前に93年世界選手権がプロ・アマ統合されてから、代表選考会にて実施されたが、

競技を高校大学と7年やって来た国内上位アマですら、全くレースにならなかったですから



経験無しでも選手になれる、のキャッチコピーは、受験させる為には良いのだが、

現実問題、タイムの出ない人は幾ら適性持ってデビューしても、

3期=1年半では間に合わない




あと女子選手は、男子選手に比べて、落車した際の怪我が重傷化しやすいのが明らかに違いますよね



3期カウントは、男子の最下層の、人数を減らす為に怪我や病気を機に引退に追い込む為の制度



これを、上位と一緒に走り、人数を増やさないといけない女子にそのままあてがって、

尚且つ骨格構造上、落車が重傷化しやすいと判った今なお、同じ制度のまま放置してよいものなのかと




本来なら、決勝で確定板の期待出来るほど化ける可能性のあった子、一般なら勝てるぐらいになった子など数人も、

怪我の治りが遅れた為にこの世界を去らなければならなくなった









そのうち3人は、もう半年、4期カウントなら首にならなくて済んだ可能性が十分あった




3期カウントではあるが、

規定出走数前に怪我をしてしまえば、

怪我をした期、翌期にまたがり、みなし得点41点、みなし回避の完走出場で43点(予選44,一般41)で埋められ、


3期目に入ると、47点ではなく、3期平均で47点を取らないといけないので、50点以上の脚がない選手には事実上挽回不能でほぼ終了


つまり半年以内で怪我を治し、元の成績に戻さなければいけない


更に不運にも、怪我を負いながら満身創痍のまま、みなし回避に無理矢理出たレースで、再度落車に巻き込まれて、まだまだ車券になる3人が引退に追い込まれた





成績の著しく芳しくない選手、長期休み続け一向に走らない選手などに辞めてもらうはずの制度が、


脚がそこそこあり、これから更に成績の上がりそうな選手を、

怪我の治りが遅いからと、本人の意思ではどうにも出来ない理由に、男子の下位と同じカウントで無理矢理切る必要があるのか甚だ疑問である









これ、花*花











これ、貴花田






今言ったの、はなはだ


全然違うからな











少なくとも、クラス分けの無い女子は、代謝が進み選手層が厚くなり、

インターハイやインカレより遥かにレベルが高くなった事もあり、


成績ではない怪我原因の代謝を減らすなら、男子首斬りの3期から、せめて4期カウントに延ばして欲しいと思う


4期なら期待されていたあの選手も、この選手もまだ元気に走っていたに違いない


また4期(47点回避が3期)になれば、大きな手術が必要な選手が思い切って施術に踏み切れる


大きな手術の場合、半年の入院・通院とリハビリ、それからようやく自転車に乗れて脚を戻すのだから1年掛かり、

4期カウントなら3期・1年半猶予があるので可能となる



落車負傷直後の落車と、女子の重傷化については最初の制度策定時に想定していなかったはずで、それを加味すればよいのだ





あと肝心の新人だよね


競技や競走訓練とは丸で違う、相手に大きな不利を与えなければOKの半ケイリン・半競輪なので、

デビュー期の半年間は無理だよ










新人がレース覚える猶予が要る




モーターボートと同じく、デビュー3年ノーカウントで良いと初期から一貫して話している人も何人も居るが、


もしノーカウントに良からぬ懸念があると言うなら、デビュー期含めた6期平均でも良い



本来なら、上り目あるなら2期目で47点取り、自力で代謝回避出来るはずだったが、

今の47点は、代謝始まった頃の47点ではない


当時50点を優に超えていた選手が、今47点をギリギリキープしている状態


なので、カウントを延ばす事で、レース慣れ期間、連続落車負傷の回復時間を担保してあげなければならないのだ