ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

■いつ締め切ったか判らない放送

 

 

 

 

武園がウィンチケット放送なので、

例によってワチャワチャ楽しいのは良いが、

 

 

いつ締め切ったか、判りにくい素人さん進行なので、

他の事をしながらだと買えない事が多発

 

 

 

いい加減に配信複数選ばせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

ちょうふ通信

TOP

お店

調布ネタ

開店・閉店

食レポ

Twitter

 

【閉店予告】悲報 満席になる調布銀座の人気店"ハンバーグ&ステーキ ますお"が突然の年末閉店予告のワケは? ラストにお店で食べてきたレポ

2023/12/07 11:30 コメント1 118

 

前の記事

”冬のごちそう スープパスタ” 仙川のLaPausaでスープスパを食べ比べてみた!

 

次の記事

京洗一級技術士『熟練のシミ抜きテクニック』頼れる西調布のクリーニング店"オリエントクリーニング"

20231206_122242

どうも、いさみ編集局長です。このステーキの画像おいしそうでしょう?ただ、このステーキが年末で調布では食べれなくなっちゃうんですよね。

 

 

悲報 ハンバーグ&ステーキ ますおが12月30日で閉店 人気店のナゼ

今回の閉店情報はscorpion_key様が教えてくださいました!本当にありがとうございます!助かります。

 

教えていただいた情報を元に、夫婦でハンバーグ&ステーキ ますおさんへランチを食べに伺ったんですよね。閉店とあらば美味しかったので再度食べに行かねばというやつです。

 

そもそも、接客も良いし味も良し、人気店がなんでまた閉店なんだろうと思ってお店にいったわけですね。

20231206_123917~2

階段を登りますと、残念ながら閉店のお知らせがでておりました。

20231206_123826

20231206_120930

2023年12月30日のランチをもって閉店との事です。うーん残念。

 

因みに当日もランチは満席でしたが、あまり待たずに入れますよっとお店の人が教えてくださいまして、予想通り5分ほどでお店の中にはいることができました!

 

それにしてもこの店は美味しく、こんなに人気なのになぜ閉店なんだろうと思ったわけなのですが、こういう場合の王道の理由である、施設さん側の事情なんだそうですね。しょぼーん。まあ世の中色々な諸事情あるんだと思うので仕方ないと思うよりほか無さそうですね。

 

"肉くってる!!"閉店前に駆け込み"カットステーキ"がメチャ美味しくて最高だった

からの、せっかくなので美味しいお肉を食べていかないとですね!

20231206_121832

ランチメニューはこちら。私はランチカットステーキを200gをレアで。妻はA5黒毛和牛ハンバーグの日替わりソースハンバーグをミディアムレアで頼んでいました。

 

結論からいって、コスパが高いんですよこのお店。本当に最高。これですよこれ!ムスカ風にいいますと「みろっ!!ステーキが山のようだ!!」ですよ。

20231206_122233

20231206_122220

メインにごはんとスープ・サラダがつきます。ごはんとスープはお替り自由です!

 

肉感のあるこのステーキをソースに突っ込んでお口にイン!

20231206_122339

20231206_122342

うまい!!食べ応えがある。肉感のあるカットステーキをレアで噛みしめる幸せ。最高ですね。焼き加減も抜群であります。そして美味いステーキはご飯があう!

20231206_122345

ご飯!肉!ご飯!肉! うーん美味い!! あまりにも美味そうだとのことで、横に座った嫁にいくつかのお肉を接収されました(笑)

 

からの、妻の頼んだハンバーグもこれがまた美味しいんですよ。ミディアムレアで食べれるハンバーグです。

20231206_122250

20231206_122323

20231206_122445

とられたらとりかえす。肉塊とハンバーグを妻と交換するかたちで少し食べさせてもらったんですが、ますおのハンバーグが美味い!ハンバーグにして肉の旨味を噛みしめれる食感と味わい。高級ハンバーグとはまさにこれよって思うわけなんですが、コスパも最高なんですよね。

 

妻も大満足!本当に調布から無くなってしまうのは寂しいです。

 

お店の人からも記事化の許可を今回いただいた際に「前にも記事を書いてくださいましたよね!あの記事以降、沢山のお客さんに来ていただきありがとうございました」と感謝の言葉をいただきまして、もう私も妻も感激ですよ。。。涙 やっぱりお店の人にありがとうと言ってもらえると嬉しいものです。ちょうふ通信、家族の理解無くしてできないなかで、妻もいる前で気遣ってくださった"ますお"さんの優しいホスピタリティに心から感謝いたします。本当に美味しかったです。ご馳走様でした。

 

あと!!ますおさんですが、高田馬場にもお店があります!!

 

閉店後も機会があったら是非とのことですので、是非、お近くに行かれる際は、ますお高田馬場店のご利用をご検討くださいませ!

 

12月30日のランチまでは、調布店まだ営業してますので、是非もう一度食べに行ってみてくださいませ!!

 

調布 ハンバーグ&ステーキ ますお

〒182-0026 東京都調布市小島町1-34-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

■また緑のガヤルドかw(芦屋)

 

 

 

 

 

 

岡山の、自分がデブーから応援している茅原

 

 

 

 

 

 

また6号艇からやらかしよったんか?www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

■オッズ急落に対応出来ず(大村5日目11)

 

 

 

 

前の10R2ー1は押さえてプラス域に

 

 

そして🈷の11Rも中辻の2ー1ーが十分で、少し早めに買ったが、

 

締切直前、グングンオッズ下がってまんがな!

 

 

 

急いで倍賭けようとしたら、またまた秒差で締切www

 

 

 

携帯の内蔵アンテナおかしいな

 

 

 

 

まさかの本命2着を狙ってガミとはwww

 

 

 

 

寸前ぶち込むハゲは逝ってよし!

 

 

(20年以上ぶりにナツい!!www)

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■松阪5

 

 

5あづまが自力押し切る時には、ナガレは不利を受けて仕掛け遅れる展開なので、1ナガレは3着までとしたら、

 

1ナガレの捲りを5あづま追走差す展開と想定予想と違って料理、じゃなく両立国技館しちゃった

 

 

 

 

 

 

■大宮6

 

 

 

太田ミホー林が売れてるけど、その位置なら林差すか突き抜けて誰か連れてく可能性あるでしょう

 

 

絞れば1太田ー3高尾ー6林か6林ー3高尾ー1太田

 

 

 

 

 

穴狙うなら高尾の所を広く網投げ、金遣えるなら3着も広め、お金遣いたくないなら2単で

 

 

 

 

 

松阪5外したからその穴追加

 

 

買いすぎたら削りたい時に削れないから、

 

事前購入では絞って低めにして備えるしかない

 

 

 

 

 

資金配分し、送信押したら秒で締切

 

 

 

 

そして1大谷で4万円付いてやんの

 

 

 

 

室内で集中なら買えても、外を移動中だと上手く行かない

 

それ見越して、最終確定買いは、2・3分早く打ち始めているのに

 

どうも、携帯の接続が、本体交換してから、個体差で内蔵アンテナの感度が悪すぎて、

 

 

いつも1秒でページ開くのに、

 

常時3秒ぐらい、定期的に10秒フリーズとか激悪掛かるようになったのが影響している

 

 

 

 

何故なら鼻唄うたう人、口笛吹く人、ガラガラなのに隣来る人、

 

大抵、何とか疾患の人だから、あまり過度に親しく近づかない方が良いからであります

 

 

 

 

先日ボート18万円これで逃してるのに、月に何百万失ってるんだろ

 

 

これまでの3倍は接続時間かかる見立てで関東連合OBの準暴力団のシノギをしないといけません

 

 

 

 

因みにネタ元の友人の息子さんはCRS連合ルートの頭で、ネタ元と私には武道格闘技で抵抗しません

 

因みに競輪場では、私は遺伝子配列に問題ありそうな顔をした金網警備隊に「こいつ」「お前」と呼ばれました

 

 

 

一度、あまりに人を馬鹿にするので口調変えたら、

 

 

「脅迫された」

 

(小泉総理「感動したっ!」的に)

 

 

 

と警察にイミフな通報されましたwww

 

 

彼らはイミフだかドリフだか解りませんwww

 

 

 

 

ゴール前金網警備隊は人との接し方、口の聞き方、人間関係、そして競輪そのものも全く解らずに競輪場に来ている集団

 

共通の知人が居ると、全く面識ないのに、亀頭と栗をこすりつけながら気安く家族か幼馴染みの口調で話し掛けて来るよねwww

 

今はだいぶ減ったけど、まだ本場開催にはたまに来るらしいので、金網警備隊を警備する警備員を配置しないと競輪場には行けません

 

(ボディーガードが必要なボディーガードみたいに)

 

 

 

 

 

何より、金網警備隊全員の顔が巨大で驚きましたけど

 

人間の子宮から出られるの?

出産と同時に母親はこの世に居ないのかなとか思ってしまいましたwww

 

 

 

 

■大宮7

 

 

 

 

北京五輪開催前、石井ピロポと篠崎は女子の競輪が再開するかもよと、大学出てから招集され、取手で太刀川をリーダーに女子の競技チームを結成

 

 

そして北京五輪2008年、ヴィーナス・シリーズと銘打って西武園、松戸、京王閣でエキシビションレースを披露し、ガールズケイリンが始まりました

 

 

 

あれから15年して、二人共決勝常連、優勝常連で未だ活躍しているとか灌漑深インものがあります

 

 

(海産業者のボート好きか!www)

 

 

 

 

 

石井ピロポー篠崎でデラ被りしていて、

 

篠崎が以前のように徹底タテ仕掛けていれば石井は残るよう踏むかも知れないが、

 

飛び付きと展開によるたまの捲りと同業者なので、案外両立しないような

 

 

石井から中村ミナや中西を狙い、3着広めに

 

 

 

 

よし、今度は買えたwww

 

 

 

結果、

 

7中村が石井の番手飛び付き2中西と並走になったが、

 

つい先日、松阪かどこかで3人落ちあったのが影響したか、中村が直ぐ引いて篠崎ー石井ー中西

 

 

直線で石井がガツンと踏んで石井ー中西ー

 

 

 

 

 

56倍、こちらで回収出来ました

 

 

 

因みに中西ではなく中村なら80倍ありました

 

 

 

 

 

テレボートが三菱UFJ銀行との提携をやめるらしくて、テレボートから必開の書かれた郵便が届きました

 

 

 

 

ーーー

 

 

■まつさか10

 

 

 

柳原、山原、野口、奥井って、本来ならビッグ開催の予選とかの組み合わせ

 

 

こうやって、競走得点を削って、品川本部が担ぎたい選手に過疎開催行かせて競走得点の均衡を図って来た歴史

 

 

でも普段から厳しいメンバーで戦うと強くなるから損して得取れでもある

 

 

 

 

柳原は仕掛けが追込ないし捲り追込なので、山原が勝ちを意識して柳原の仕掛けなぞ待ってしまうと、

 

野口、奥井の出番となる

 

 

 

そこで伏兵の永塚も浮上します

 

 

 

1年前の11月の突然の復活優勝万獲りましたし、

ここは気配がします

 

 

 

2柳原、5山原の1着から7永塚でも穴っています

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

奥井ー空けて永塚となり、永塚2番手捲り体勢完成

 

 

 

バック向かい風だったかな?

 

 

奥井は同じタイムでも踏んだり流したりが巧い小林莉子グループなので、車間に拘ると踏み返しで前に出られなくなる

 

 

 

 

 

柳原が、僅かに空いた内を突いたのを、すぐさま永塚締め、柳原を封じました

 

 

 

 

ないすぅー

 

 

 

 

ボートレース江戸川から拍手西葛西

 

 

 

しかし永塚、前に踏めず、山原の捲りを外々膨らませに内をやむなく空け、

 

 

そこを柳原に抜き出られ

 

 

 

柳原ー山原ー奥井

 

 

 

永塚〜、車間にバック踏んだのが脚に来たか〜

 

 

 

 

 

くぅ〜

 

 

 

 

 

3着の奥井と野口は、奥井が残り、野口より倍付けも、自分は大ガミ

 

 

 

早よ、モーターボート行こっ

 

 

 

 

もしかしたらネット投票出来なくなりんぬの舟なので

 

 

 

銀行直通口座は私でさえ差押え喰らいましたから、民間投票サイト無いのはかなり厳しかです

 

 

 

ーーー

 

■オッズとの戦い

 

 

 

 

 

最近やっと、プラス域にコンスタントに戻せている

 

 

不調だったのは、資金を押さえてチビチビ打ったので、中々負債を回収出来なかったのと、

 

一気に負債回収に大きな利益を焦り、

待てずに金額張りすぎたのと両極端

 

 

 

しかし、結局は、予備の軍資金を如何に持っているかが決め手

 

 

遣うのではなく、イザ鎌倉の為に持っている金額

 

 

負債が回収出来ない時に、厚く張って回収したり、

手広く何十点も網はって穴引っ掛かかり、

 

それで一気に回収している

 

 

もちろん、穴はあまにしか当たらないから穴なので、無理に穴に厚く張らないで時期を待つこと

 

 

 

 

 

 

公営ギャンブル初心者やパターン認識能力の高くない人は、

 

公営ギャンブルは「当てまくる」事でプラスにすると勘違いしている

 

 

 

 

払戻金から25%以上引かれて、尚もプラスにするには、確率とオッズの相関関係で、

 

確率よりオッズが付いた時

 

 

つまり皆が評価下げた選手や馬を、自身が中心に狙えた時

 

 

 

 

絞れるならオッズの低さを金額で利益押し上げる事は出来るが、

 

そこそこ人気で何点もという場合、

 

 

レース毎の利益率は、賭け金の1.5倍以下とかになる

 

これは中央馬の複勝のオッズで、

 

当たるには当たるが、外れが続くと終わるという券

 

 

 

 

 

今あったが、

 

幾ら1=7で堅そうと言っても、

 

 

 

 

こんなオッズで6点買ったら、複勝1.05倍みたいな利益率となる

 

 

1万円浮かせたければ、20万円ぐらいの資金を入れないといけない

 

 

軍資金3万円しかない人が、半分賭けては一発で破産する

 

 

 

運を楽しむなら良いが、

 

絶対月単位負けたくないなら、一発必中の賭け方はやってはいけない

 

 

 

 

結果は1ー7ー2だったが、

 

 

このオッズなら、

 

当てるだけが目的なら良いが、

 

収支至上主義なら、

 

1〜3点絞りか、一番人気を外すなど決め打ちしない限り、手を出さない方が良いレース

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■秩父祭り

 

 

 

 

豪華絢爛な秩父夜祭。5000発の花火と山車の共演は圧巻の美しさ

 


秩父夜祭

地元の人たちからは「冬まつり」「夜まつり」と呼ばれ、親しまれている画像提供:秩父観光協会

埼玉県秩父市の冬の風物詩といえば、300年以上の歴史を持つ秩父神社の例祭「秩父夜祭(ちちぶよまつり)」。提灯やぼんぼりの灯りが飾り付けられた山車の曳き廻しで知られる迫力ある祭りで、京都祇園祭、飛騨高山祭とともに日本三大曳山祭の一つに数えられている。秩父の街中を曳き廻される山車は、笠鉾(かさぼこ)2基と屋台4基。国の重要有形・無形民俗文化財、さらにはユネスコの無形文化遺産にも指定されている。毎年前日の12月2日が宵宮で、12月3日が大祭。そんな大祭の夜には花火が打ち上げられ、秩父夜祭を華やかに盛り上げる。提灯が飾られた笠鉾や屋台と花火の共演は圧巻の美しさだ。

見どころ

冬の夜空を染める花火と、提灯やぼんぼりの灯りが揺れる山車の共演こそが秩父夜祭の醍醐味。春は芝桜が咲き誇る丘として知られる羊山(ひつじやま)公園から打ち上げられる尺玉やスターマインは見応え充分。花火大会のプログラムは第一部「オープニングスターマイン大会」が19:30よりスタート。第二部は20:20より「煙火主催町第69回競技花火大会」、21:05よりは第三部で「虹のスターマイン大会」。21:55からはフィナーレとして「黄金の滝」の花火が打ち上げられる。

地図・会場アクセス

 

打ち上げ数・日程など


※掲載内容は取材時点の情報です。開催情報は状況により変更になる可能性があります。最新情報は、公式サイト等でご確認ください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
※掲載されている画像は、花火大会の主催者もしくは取材先から花火特集への掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。

 

 


今日12℃/2℃


 

 


明日13℃/1℃


天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

秩父夜祭Q&A

秩父夜祭はいつ?打ち上げ時間は何時から何時まで?秩父夜祭の打ち上げ場所はどこ?最寄り駅やアクセスは?秩父夜祭の打ち上げ数は何発?秩父夜祭の有料席はある?チケットはいくら?

 

 

 

秩父夜祭

埼玉県・秩父市

 

 

 

えいのゴッソイまつり

鹿児島県・南九州市

 

 

 

三崎・城ヶ島花火大会

神奈川県・三浦市


 

秩父夜祭

豪華絢爛な秩父夜祭。5000発の花火と山車の共演は圧巻の美しさ

 

 

2


 

秩父音頭まつり

祭りのフィナーレを飾る尺玉やスターマイン

 

 

3


 

西武園ゆうえんち 大火祭り (打ち上げ花火)

夜空を埋め尽くすド迫力の大花火

 

 


ランキングから花火大会を探す【関東】

2023年12月1日 更新

 

1


 

お台場レインボー花火2023

お台場の冬の夜空に大輪の花が咲く

 

 

2


 

秩父夜祭

豪華絢爛な秩父夜祭。5000発の花火と山車の共演は圧巻の美しさ

 

 

3


 

横浜スパークリングトワイライト2023

7月から翌年2月の中華街春節祭まで、横浜港を彩る短時間の花火

 

 

 

 

五輪で一躍知られたコースの東京区間を走る多摩ロード

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

■良く出来た行き違い(9月29日投稿)

 

 

 

 

オッズ百倍前後に千円や一万円賭ける一撃

 

負債回収にはこの遊びギャンブルもかなり効く

 

 

 

 

しかし勿論、確率は低いので、迂闊に追いつづけると、それまでの利益を簡単に溶かす

 

 

たまに負債回収モード中に、予想よりオッズが付いた時なんか「たまに」やるから収支を押し上げるのであって、

 

回収を焦って怒号浴びせて追い詰めると、

債務者は逃げたり、怒って喧嘩荒らして来たり、最悪自◯してしまうので、返済方法を親身になって一緒に動いてあげるのが私のやり方

 

回収を焦り、毎度毎度、穴を厚く張っていたら、

通常の百円買いして負ける人が、単に1万ずつ負けるのと一緒

 

 

 

速攻10万単位が消えてしまった

 

 

 

 

 

 

 

 

反省して、100円単位に戻した途端、

 

その万が来たwww

 

 

 

 

 

 

 

何それ珍百景

 

 

 

 

 

 

 

あと1レース早く来て下さいよ、旦那

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、人気サイド(1〜5番人気多い)を1点で追うネタ

 

 

 

 

普通に追っていたら、監視との絡みで口座残高削っていたら、

気づいたら残高不足に

 

 

 

万で追っていて、仕方なく百円単位にした正にそのレース、

 

 

 

 

 

 

ズバリ来て、本来なら10万円以上のはずが、

 

千円単位の払戻しwww

 

 

 

 

 

 

 

あんた、よく人の困ったタイミングまでネタ当てさせてくんないねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴門12

 

 

今回の君島のインは頭鉄板

 

紐も2と3に絞り3着だけ2345で配分した

 

 

 

 

 

 

 

唐津10

 

 

独走速いのは4毒島と6吉田カクロー

 

 

 

1ー4ー6をブチ込んで、

 

万一ブスが張られて1ー6ーを押さえようと思ったら、残高ない

 

 

 

 

 

1ー6ー買えず

 

 

 

 

 

そして来たのは1ー6ー

 

 

 

 

 

 

 

では一曲、細川たかしで「来た酒場」

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■大村9(2022年6月13日)

 

 

 

1岡山妹尾
2大阪岡田
3熊本松村

4山口川崎
5東京内堀
6大阪兵庫泉


6泉が展示は4コースも本番は枠なり

予選のスピードは3村松、次位5内堀、1妹尾の順だった

3頭狙えたでしょ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー