ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■日本政府が黙認「させた」んでしょ?

 

 

 

 

 

オフィス街の駅前一等地ビルにあるお蕎麦屋さん

 

メンバーはお金そんなに無いのに、何故かここに時々通う

 

 

高い家賃払えるだけあり、格安のチェーン店が徒歩圏内に2店あるのに、ここが入客多い

 

イメージ

 

 

でも、オフィス仕事の合間ではない、日雇い労働か、競馬パチンコしに来た感じの客に、必ず一人、

 

 

ずうぉおおおおおおーーーーーーー!!!

 

クチョッ!クチョッ!クチョッ!

 

 

と、耳つんざくような轟音ですするお客が居る

 

 

同じ人ではなく、その時、その時の、知らないお客の中に一人という不思議

 

 

 

 

しかも、もっと不思議なのは、

 

それだけ轟音立てて、他のお客が4〜5分掛けて食べる所を、

 

電車の合間に掻き込む駅ホームの立ち食いそばよろしく、1分以内で、よほど急いで食べてんだろうな、と思ったら、

 

自分が後から来て、大盛りや二人前食すより遅い人ばかり

 

 

何しにあんだけ音立ててたんでしょう?

 

 

大音量を立てる為に、一口ごとに、1分掛けて息を止め精神統一しているんでしょうか?

 

 

食べるの異様に遅いよね、彼ら

 

だから、いつ来ても誰かしら蕎麦屋暴走族が居るとなるんでしょう

 

 

 

その人の食べている横で、街宣車付けて、スピーカーから

 

 

ブリブリブリ!ブブォーーーーッ!!!

 

 

っと大音量の下痢便流したら、もう少し食べるの普通の速度になるかな?www

 

 

 

 

 

 

だから小田原記念決勝は、どの視点でレース見たかの違いによる意見の相違で、

 

地元が勝つ事だけを見れば、それぞれ役割分担して、

前団で自力3人がチームロケットして脇本を先行させず、

 

年末グランド・プリックスに向け、松井と和田の賞金を積み上げるべく、

チームロケットアンカーの松井と、和田を確定板に引き上げる郡司ー和田との争いは、台本通りで、

 

本当なら絶対的先行力を持つ松井にGP先に賞金圏内の方が神奈川には理想だが、

前の仕掛けが早かったせいか松井が一杯で小差しくじったようだが、

それでも松井と和田まくらないの2人確定板は上出来

 

 

 

一方で、近畿(遠征ライン)から見た場合、である

 

幾ら脇本を大敗させたいとは言え、脇本は2周先行出来ているうちは、

番手飛び付き分断とか、まだタテ脚を削る戦法は使わないと判っているのに、

 

だからとこれ見よがしに全員並んで4人が犠牲になる競走をしたら、

それでも脇本はタテの力勝負に挑むのに、ジャンが鳴り終わるまでにレースが決まってしまう生前葬に生前贈与となってしまう

 

5年ぐらい前の、赤板から一本棒ハロン11フラット、松戸8番手大外ゴボウ抜きの頃のモンスター時なら、

その脇本シフトは寧ろ伝説・名誉となるが、

 

今は身体をケアしている五輪後遺症の状態なのでそこまでしなくてもいいでしょという所もあり、

 

また近畿でGP圏内のマーク型選手から見れば、

飛び付かないのを良いことに、おちょくって重量機関車をGPから遠ざけられたように感じる

 

プロ野球で言えば、ホームラン争いをしているチームメイトの為に、相手を4打席敬遠するのに似ているか

 

 

視点が地元にあれば、良くぞ団結して決めたとなるし、

視点が脇本ないし近畿にあれば、勝負してないじゃん、

ってなる

 

それを同じまな板の上で、どちらが正しいとかの方向に持って行こうとしても、正誤は付かず、どちらも尤もな話、となる

 

 

 

 

 

全く関係ないのに、

 

旭日旗Tシャツを着て中国を歩いていた白人旅行客が、

脊髄反射に現地ちうごく人に囲まれ、喚き散らされたものの、

 

中国では英語通じないから、白人旅行客は無視して通り過ぎたという動画が、勝手に再生された

 

そういう系統の動画検索した事ないのに

 

 

 

 

日本でも戦後15年ぐらい、学校で赤化洗脳教育をしていて、

 

日本が侵略戦争を主導しただの(占領軍が学校とマスコミに検閲してそう言わせた)、国家転覆テロに明け暮れ、

 

ネットが普及し、彼らが定年退職し時間が出来て洗脳に気づいた2000年頃まで自衛もいけないとか間抜け言っていたんだから、

 

民主化運動を軍隊による殺戮で鎮圧し、対策で実施した反日教育に洗脳された今の中国人を笑えない

 

 

 

 

 

関越道・小出インターが魚沼インターに改称

 

小出は町名だから使われて当然なんだがら他県の人からは今イチ、それが新潟のどの辺りなのかピンと来なかった

 

しかも平成の大合併で、新潟中越は殆んどが魚沼市と南魚沼市になってしまい、

 

丸で

 

「どこから来たの?」

 

「関西」

 

と言ってるような、広すぎて伝わらないだか、細かすぎて伝わらないモノマネになってしまった

 

 

なので、魚沼小出インターとかにしたら県外からのドライバーに判りやすいのに、と通る度に思っていたら、

 

今度は魚沼www

 

 

 

岡山の方言なのに、「関西弁」とくくる東京のマスコミみたいwww

 

 

 

インターの名称変更で思い出すのは東名高速

 

90年代半ばまで、横浜町田インターは「横浜」インターと言っていた

 

他県の人が横浜と聞いたら、京浜東北線の走るベイエリア方面を指すじゃない

山の新興住宅地・都筑でギリギリ

 

 

それを、今の横浜町田インターで「横浜」と言うのはかなり無理があった

 

あそこは殆んど相模原エリア入口の認識

 

 

 

それが98年、住宅開発で人口急増し、更に「横浜」インター付近の渋滞が激化し、その対策も兼ねて「横浜青葉」インターが新設され、

 

それに伴い、「横浜」インターも「横浜町田」インターへと名称変更された

 

旭とか栄ではなく、東京の町田を付けたのは中々のアイデアだった

 

あそこから相模原市の区間は渋滞が酷い

 

渋滞時は、信号を渋滞の先頭から、進行逆方向の後方に順番に青信号にしないと進まないんだよ

 

警察よりも地元の議員さんに動いてもらいなよ、地元の人

 

あと、平面交差の信号が多すぎる

 

一車線を半地下か陸橋にしなよ

 

 

 

ああ、この動画検索にAIが反応したのか

 

でも、動画は開いていないし、そもそも検索したのは台風情報だよ?

 

 

 

 

 

以前からニュースになっている、

 

中国では輸入禁止にしている三陸の魚を、

中国漁船が違法密漁して本国に持ち帰り、そのまま国産として政府・省庁公認で平然と市場で販売している事件で、

 

今回は日本の海域をそのまま領海侵犯して横断したと

 

 

 

何で海自や海保は止めないの?

 

日本政府が止めるな、そのまま行かせろと指示してるからでしょ?

 

岸田らの居る何とか会って、もう滅茶苦茶ちうごくの優遇を非公表にやりまくってんだな

 

 

 

 

(以下、ふちう情報ちゃんねるさんより転載)

 

 

 

 

府中競馬や大國魂神社イベント、モーターボート多摩川とかないと行く機会ないエリアですが、

 

ここ週末・休日は結構賑わっていたよね

 

 

 

ラスト・半額サービスするなんて、素敵な経営判断ですね

 

2週間後の火・水らしいです

 

 

自分はもし行くなら割引ではなく、通常料金のその手前ですけど

 

 

 

 

 

 

 

9月3日(火)15時までの1時間降水量

 

 

 

 

ーーー

■人間は変わる(2021年9月2日投稿)

 

 


輪は関係者の陽性で開催中止複数
でもそれだけきちんと検査して対策出来てる証拠でもある訳だから評価されていい

五輪反対のリベラル新聞が来日した五輪関係者の発覚批難していたが
検査徹底で水際対策しっかり出来てる証拠

大御所N総理なら検査結果隠蔽して米国と組み事故装いその人消して自衛隊に遺体を火炎放射器で焼き切らせ五輪関係者の陽性0人とやり兼ねないものを
闇の国家権力行使しなかった事は褒めなきゃwww

尤も戦後社会共産教育受け、60年安保や60年代学生デモして公安に鈴付けられた方々も、昭和の末はまだ40代で自衛隊反対とか血気盛んに活動していたが
今はさすがに70後半~80代になり、人間が丸くなったというか、文字は起こすが身体が疲れやすくなったといふか


かつてお色気ムンムンだが負けず嫌いの過ぎる若い奥さんが居て、息子さんが小動物に色塗ったり体の一部切断する異常行動あって
うちの家族が叱ったら、この母親が叱った事に激怒しにうちに乗り込んで来たどうしようもない人で
それでいて国家権力な人が旦那でうちもそれ以上大ごとにしなかったが

それからン十年
自分が台風で散乱した落ち葉を掃除していたら
「あら~、大変ですね~、袋ありますからこれ使って下さい、お茶出すので休憩なさって下さいよ」
丸で由緒あるお寺の尼さんか仙人のようなオーラのお婆さま

あのべらんめぇ口調のチンピラ若奥さんその人でした!

人間って年齢で変わるんですよ

中学、高校で人を故意に怪我させたり殺して鑑別所や少年院出入りしていた人が
ヤクザを辞めて中学、高校の教師となり、ラグビーで全く無名の弱体校を、僅か数年で全国優勝させ
「お前たち、人様に迷惑を掛けてはいけないよ」
と教え諭し、国会議員となり文部科学大臣になるまでの奇跡を余すところなくドラマ化したものである

♪ジャカジャカジャカジャカ




ドラマのワンシーンの物まねだけでバラエティータレントは5年は喰えていたよね

教師役の山下真司さんとはどこかで食事で見掛けてるよな
太陽にほえろに出ていた頃か

撮影の昼休みや撮影後に俳優さんとかタレントさん普通に近所で食事するの
石原裕次郎さん、渡哲也さんの必ず寄る店も地元民は皆知ってるから、来る時間の前になったら邪魔にならないようおいとましたり
不意に撮影の時間変わって俳優さんとか突然来たりもする

礼儀として絶対こちらから仕事の話はしないの
どこのお店もサインなんか飾ってないし、地元民でサインや写真撮影するなんて絶対ない
向こうから話し掛けてくれるよ
仕事の緊張から解放してあげるのが地元民の役割みたいになってた
酒回ると俳優さんがどの女狙ってて、どこまで進行してるとか本人から教えてくれたり
向こうもこちらが気を遣わせまいとする気配りが解るわけ

パッと出のタレントさんは「俺が誰か解ってるはずなのにキャーキャーしないしサインや写真撮影の準備してんのに一向に来ない」と番組でボヤいていたけど、歳を取れば解るよ、ギャッハッハwww



校長先生のお話はここまで


桐生5日制は今日が準優戦

ネタで何十万、たまに何百万と入った時に
(これパンクだな・・・流局にして百分割でリスタートしなきゃ)
というタイミングで桐生で救われ回収という抜群の相性良さ

嬉しさとマーク塗りで握力なくなり、払い戻しピン札で
ピョーン!
とオチンのように跳ね返り、諭吉先生をボートピア梅田の床にハゲ散らかしたのも桐生の的中

去年はまさかの記録的外れで所持金足りず
ATMまで遠くて行けず
最後買えなかったら、桐生の最終で共通ネタが来たり

桐生は気圧が低く予想ファクターとして別の難しさがあり、予想としては得意ではないのだが、不思議と本命でも穴でも、来て欲しい所で当たってくれる
モーターボート界のON砲(オーエヌ、もちろん王長嶋の事)となってくれている


昨日は大豆ウダ・アオイ(山本スーザン久美子系)は良いのだが
次に周回速かったのに今一つ低調なのが愛知・山崎哲司

きちんと見られなかったが、どこか調整し切れず、平均値は高いのに着順争うと負けるのか
着順はターンの腕でカバー出来ても、時計はエンジンないと出ないからね

艇界の奈良岡彩子(年々似なくなってる)は7R一回走りで3号艇
ここで確定板逃すようなら、山崎自身が低出力での調整が解らなくなってしまったとなる

2018年の出力低減前はG1でコンスタントに優勝争いしていたし
それか身体どこか故障してるとか
皆膝や腰痛めて回復させてを繰り返してるから


関係ないけど某八百屋発覚の件
発覚が国税の捜索からだったんだよね
競馬の投機プロの逮捕もそう

法律見れば解るけど、脱税が1億円あるかどうかで量刑が全く変わる
1億円未満なら只の脱税ないし申告漏れだけど、1億円以上だと強盗と同じ重犯罪刑事事件の扱いに変わる

だから確実に追徴課税の型にハメる為にそこが一つの目安となる

一時所得の税率が40%としたら2億5千万円以上の利益が必要

分母巨大な中央競馬ならまだしも、レース売上1千万単位の地方公営の普通開催だと凄い派手に賭けまくったんだね
そりゃ足付くわ

というか本人が八百屋始めた僅か数カ月後に、ブロガーが異変に気づき記事を連載し追っていたんだよ
「本人を逮捕するのが目的ではなく、購入者を不正で欺くのを辞めて欲しいだけなので、
通報はしないがそれを止めるまで状況証拠として晒し続けます」


彼が逮捕されてから突然人気時の勝率・連対率が跳ね上がった選手が何人も居るけど
ファンも馬鹿じゃないんだからリストアップはしてあって、いつやらかすかなと生暖かくチェックしてますから残念
ギター侍ですよ

誰か個人一人だと数字に出て自身の成績に影響出るからと、ある支部は順番にやらかしをたらい回してると推定し
ヤマ張って万舟何本も取らせてもらいましたよ
但し穴は点数多いので利益率は低いけどビンゴでしょ
優勝賞金より八百屋の方が金になるって言うんだから

人間、若いうちは金より名誉欲が強いけど、頂点立ってある程度年齢行くと現金という現実を欲しがるものだから

バンドだって20代までは有名になるのが目標だけど、30過ぎて利権や金の価値が解るようになると揉めて、
売れてるメンバーが独立して独占しようと解散になるのもそれ
年齢で人は変わる

それはそうと、公営で大きめのお金バンバン入れてると、単にお金ある人が刺激欲しさにレート上げてるだけだとしても
国家権力からはマネーローンダリングを疑うらしい

自分一日2千万出し入れしただけで金融からカード止められそれ言われたよ
簡単なアンケート形式の調査書提出ですぐ解除されたけど

テレボートに関しては百万円超えてからかな
言い掛かり付けられテレボートで作らされる名古屋営業部の口座差押え喰らった
これも追徴払って解除したけど、何も言われない人は多分負けてるからだよwww
年間トータルでは負けてる嘘の券プロがそれだけ多いんだろう
いや、持ってる資産が小さいから監視対象になっていないとかもあるかな

改めて言うが、早くモーターボートのネット投票に民間サイト参入許可してくれないと
ミニスカポリスが逮捕しちゃーうぞっ!www

(リアルタイム見てないからどこが笑う所なのか全く解らなくてワロマwww)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー