ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■買戻し(8月2日)

 

 

 

昨日モデルタレントさんにご祝儀1澁澤上げたら、貰えませんと返されたが、

 

今日訊いたら「1万ぢゃ足りないです」のあと間隔空けて

 

10万円と言おうとしてやめて

 

 

「最低3万円から」

 

 

とか言いやがったwww

 

 

 

おい、チップやご祝儀と、援交相場間違えてない!?www

 

 

 

長年に渡り、クイズ番組がテレビを闊歩して来たそのきっかけは、

 

東京五輪の1964(昭和39)年に、海外渡航が自由化された際、

 

航空会社が宣伝の為に、テレビ番組のスポンサーとなって、

クイズ番組の優勝者にハワイ旅行をプレゼントして、

国民に航空機の利用と、海外旅行欲を掻き立てたのが切っ掛けらしい

 

 

しかし当時はまだ、小型機しかなく、一人辺りの負担額が大きく、更に1ドル300円近い時代で、

今の20〜40倍、一般年収2〜4年分という贅沢なものだった

 

 

大阪万博の1970(昭和45)年、ジャンボ機の登場により、

それまでの1/10以下で行けるようになり、

 

それでも一般月収の数カ月分はしたが、逆にテレビ番組で海外旅行プレゼントしやすくなり、

 

70年代からゴールデンタイムはクイズ番組が席巻した

 

 

 

 

 

変な茶灰色の鳥が、5月頃から朝3時台にピーピー鳴き続け、

 

耳栓や両耳イヤホンしても響く周波数なので叩き起こされ、そのまま眠れず、

 

夜20時か21時に意識を失うようになり、

昼間ボーッとしたり睡魔に襲われまくるから、早起きではなく、昼夜逆転に近い

 

 

住宅地の地上では真っ暗でも、上空の東の空は青み懸かっているからだが、

他の鳥みたいに日の出近くなって空全体が明るくなってから来いよ、ハゲ

 

何しておまいだけ一人で1時間半早く鳴きよると!?

 

他の鳥みたいに完全に明るくなってから鳴きんしゃい、ハゲ

 

 

 

7月は、それまで毎朝追い払って来たので20m離れた家の屋根にようやく移ったのと、

5月の頃より鳥が成長したのか鳴き声が低くなったので、直接起こされる事は減ったが、

3時前には相変わらず目が覚めてしまうようになった

 

2日に1日は帰宅遅くて2時間睡眠が続いていた

 

 

とうとうこの暑さに体力無くなり、夜21時に意識を失って、朝9時まで、12時間といふ小学校低学年並の睡眠に

 

 

疲労困憊だね

 

きちんと万歩あるきまくったり、自転車で何十kmも移動したり、多少の有酸素運動しているのも効いている

 

 

内臓がバテているので、アルコールも中々飲めない

 

普通に全国発売されている大量生産アルコール飲料のアルコールが、薬の味がするもの

 

飲むなら各地の地元限定発売の地酒・地ビールとかじゃないと飲めなさそうだけど、

きちんと手作業で発酵・蒸留させた個人生産ものは数量限定だから手に入らない

 

 

 

 

買ったはずが、何故かタップ反応していなくて買い漏れて、約3万円損失したものが、

 

夕方戻って来ました

 

 

最近たまにしか買わなくなったガ輪ちゃんだが、負債を抱えたまま見する訳にはいかず

 

 

 

本当は3着1も切ってしまおうと思ったが、もし有力選手が浮いて後退し1浮上したら困るので、このサイト2200円も余計に押さえてしまった

 

本当は5カーリーが3ビーチバレー交わしてくれれば10万払戻しでもっと良かったんだけど

 

ファーミー内リトルフェローズのアイテム数

 

「ドングリ」と「車」の差「395」と僅かに400切った

 

やはり「貰える数1個増える」を選択すると、出現率下げられているのかな

 

4個に対して5個になるとすれば、

確率は逆数の4/5

20%下がるとかかも

 

ーーー

 

■買ったはずなのに(8月1日)

 

 

 

徒歩圏にある縄文遺跡(以前は弥生遺跡表記)と書かれた雑木林の緑地

 

かつては夏は雑草が高く生えていたが、

最近は綺麗に草が刈られている

 

綺麗なのだが、雑草が夏に全く生えて来なくて、寧ろ綺麗すぎて変だなと思っていた

 

夏だから、よほど毎日のように草取りをしないとすぐに伸びて来るが、でも草取りの姿を見たことがないから

 

となると、ビッグモーター社長から全社員の前で怒号を浴びて毎日除草剤を撒き散らかしているのか

 

広い面積に撒いたら、土壌に薬品が染み込んで、

敷地の樹木が枯れて、天敵のヘビや昆虫が死に、害虫だけ増えて、地下水に染み込んだりの公害もありうる

 

 

そして偶然、朝にヤギが放たれ、皆で草を根こそぎ食べているのを見掛けた

 

ヤギだったのか

 

 

 

 

今の富山4

 

 

不人気側のライン2人からの416で決まった

 

3Rは番手離れると思ったが、こちらは逆に追走で決め打ち

 

 

 

こちらのラインは6買ってあるのに

 

 

こちらは6買っていない

 

6をタップしていたのに、反応していなかったようだ

 

 

 

これ、民間サイト締切時は3万9千円付いていたんだよ

 

 

当たった目だけ反応しない

 

 

金運落ちている時には、

 

このように当たりの予知が入って来た時に、

 

体内に電磁が発生して、指先からそれが出て誤作動起こすと判る

 

金運ある時には、予知が作動した時に、何も妨害電磁波出ずスッと買える

 

 

 

 

「ドングリ」と「車」の差は「404」個

 

 

 

陸上男子800

 

女子のクボリンと共に、男子は落合が日本選手権を2周先頭のまま優勝した脚で、

今度は日本人初の44秒台で日本新

 

 

この子は、パリ五輪標準記録の1分44秒7を目指していたんだってね

 

他の選手のやふに日本記録を目指していたら44秒台は出ない

 

ならば次はメダル獲得、その次は金メダル、その次は世界記録、その次は40切りを目指したら、一つ手前が実現しそう

 

 

 

 

国際上位大会の1分44秒台は、

 

1980年モスクワ五輪頃から既に、平均ペース、つまりラストに備えて抑え気味の前半で、ラスト半周から短距離走になる

 

タイムとしては100平均13秒0の52秒ー52秒だが、

600mを1分20秒に2秒落として、ラスト100を11秒台半ばで、

完全に400mのラスト100をモガく時のスピードになる

 

タイムを出すなら51ー53秒で行き、

世界大会の着順レースには、逆に53ー51秒のペース体現が有効で必要となる

 

ラスト200mに女子200ぐらいの12ー12秒のラストスパート・ペースメーカー付けて世界を目指して欲しい

 

それと先述の通り、400でリレー代表に漏れた選手は、800・1500のラストスパートでトレーニングをして、

陸上人生の総決算に800にチャレンジして欲しい

 

 

 

あ、富山5

 

5ー7ー2で大幅プラスだったのに、

 

写真判定で負け、並んだままの5ー2ー7の激安に終わった

 

 

やはり金運が落ちている時にはこんなもの

 

 

ーーー

 

■ヤギが除草に活躍(2018年8月2日投稿)

 


国土交通省の屋上の緑化研究の庭園で

除草にヤギが使われた


ヤギ1頭あたり5kgもの雑草を食べ、条件によっては機械による除草と変わらない効率なのだそう




蚊や蛾の対策にクモの巣も各家庭で巡らせてもらわないと?

ゴキブリにアシダカグモも?



因みにゲテモノ昆虫や動物は、人は気持ち悪くて直ぐ叩き殺そうとするが

実は彼らには人間ほど怖いものはなく、必死に逃げます

だから無理に殺さなくてもドアや窓を開け逃がしてやるのが本当は一番







notitle0064.jpg
イメージ



notitle0062.jpg