ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■オードリー若林ポール(尼崎グラチャン)

 

 

 

尼崎グラチャン予選

 

 

同点ながら選考順位か何かで首位は安倍総理

 

準優勝てば、優勝戦はポールポジション

 

 

しかし2桐生が3の中割り警戒で差し込んで回ったので、膨らんで内側ガラ空きに

 

 

これにより一旦先頭立った安倍総理の内を5西村が舳先入れる

 

 

 

 

2M行かせてそのすぐ内を差せば良いのに、何故か潜って来た4上條を待ってしまった

 

 

 

 

5ー1で出来ていたのに

 

 

3周1Mで内に入った3長田を過剰警戒して回ると出口膨らみ

 

4上條に並ばれ最終2M

 

 

ここは引けないので一か八か舳先押さえ付けてツケマイに

 

 

バチのほうと出て、弾かれて大きく外へ流される

 

 

 

1M回り一旦先頭だった安倍総理、終わってみればまさかの着外で、

予選首位から準優落ち

 

 

行き足、伸びと中堅クラスに落ちてしまったね

回り足と差しのハンドルは抜群だったけど、内潜りを先握りで制する所を大事に待ちすぎた

 

 

そして2コースがターン外して流れると、早めに舳先返して握る外枠に伸びられる

 

2コースが目先の勝負に拘りレースを壊してしまった

 

 

 

 

 

これにより、優勝戦ポールポジションは、安倍総理に代わりオードリー若林に

 

 

 

オードリー若林のスタートは見えているので凹みは考えなくて良いと思う

 

2宮地も壁して流れて内空けるハゲはしないと思い、

3はまぐれ勝ちだし、4池田は予選前半から足出し切り上積みないしで、1ー2ー鉄板に近いと見ても良いのかな

 

 

準優で予選トップを内潜りで2人が優出した事で、6平本も敢えて2M内突っ込むギャンブルあるかも知れんけん、

 

1ー2ー全をもう1澁澤入れようかな

 

何せ、平本はここの2015年5月、雨の笹川オールスターで優勝したゲンの良いバンクだからねwww

 

あの時はドリチン土屋圭市とツアー・オブ・ジャパン出場選手が居たのと、

尼神シックスだか甘噛みセックスの解散ライブにヲタが開門から行列作っていたコトの方が記憶あるwww

 

 

 

 

今からコンビニ6軒回り、グラチャン1個ずつ食べて回り縁起担ぎ

 

一度に買い込むと在庫切れて迷惑だから一店一個で

 

食べて少しジッとしとかないと、一気喰いはお腹壊すぞwww

 

何か、全国のコンビニの店舗のレシート集めるの趣味になって来たwww

 

特に閉店したコンビニのレシートとかレアだよね

 

サンクスなんか、閉店と聞いて全国から最後のレシート貰いに人が集まったもんね

 

サンクス最後は埼玉・朝霞かどこかだったんだっけ

 

 

 

 

 

■日本人の筋肉は植物性タンパク質から

 

 

 

 

どうやら日本の歴史学の世界は江戸時代より、

定説を覆す存在が明らかになると、歴史学者の威厳を保つ為に、

それが正しいと明らかに出来るまでの時間稼ぎに、一先ず「捏造」と公式に発表して保留する慣習がある

 

それを知らないと、検索して「捏造」と見て、簡単に信じてしまい、他人の分析を頭ごなしに否定する「洗脳ウマシカ」による「歴史考察妨害工作員」が大量発生してしまう

 

 

昨今の多数の発掘や年代測定やゲノム解析などの高性能化で、定説を大きく訂正されている

 

くしくも、百年以上「捏造」と公式に定められていた数々が、実際に存在していた証拠となっており、

 

そもそも「捏造」と断定出来るだけの遺跡や解析が全く為されていないのに、そうだと言っている時点で可笑しいと判る事

 

 

警察が事件の通報受けて、勝手に「嘘」として一切対応しないようなもの

 

 

 

 

 

 

 

貿易船などにより日本に意図せず持ち込まれた外来生物により、国内種の生態系が変わるほど大きな被害が出る事が多々あるが、

 

そのうち幾つかの種類は、食用に研究され、魚介類、昆虫、植物その他、一気に捕獲・採取して、

国内生物の生態系を守った案件となった

 

 

 

根底には、日本人が雑食で何でも消化する酵素を持っている事がある

 

 

これは、旧石器時代や縄文時代中期まで、九州に持ち込まれてから何千年も、

稲作に頼らず、四季折々の自然の食材で生きて来た事が、そういう消化能力を高めたと言える

 

 

北方民族では、同じ稲作不能地域でも、食用動物を中心に過ごして来たので、

 

日本の標準的食材である山菜・豆類・海藻(海苔やワカメその他)では、カロリー不足で体力気力落ち、海藻は消化できない

 

 

明治時代

 

日本人が簡素なおかずで毎日過ごし、栄養失調なのを心配し、

 

札幌農学校(北海道帝国大学)のアメリカ人博士が、カレーに野菜をふんだんに入れる、今のライスカレーの標準に繋がる食材盛りを考案したり、

 

またそれをヒントに、支那そばに野菜類・海苔・ゆで卵を入れる札幌ラーメンが誕生したり、

 

これが東京・横浜、そして全国へと普及し、日本人の食事は一気に変化した

 

 

カレーはよく知られているように、

 

明治時代の日本軍が、カッケでバタバタ死んで行ったのに対し、

 

ユナイテッド・キングダム(英国)が、物凄く体力があり、食事でカレーにあれこれ煮た肉を入れてあったのを見て、

 

真似をした所、カッケがピタリと収まり、これが切っ掛けで広まったとされている

 

 

 

また明治維新後、ドイツの学者が、

 

日本人が小柄で簡素な食事なのに、

飛脚は一日100km以上を何日も走ったり、

女性は300kgにもなる米俵を担いで移動するなど、

とんでもなく体力があるのを見て、

 

これで我々のように肉を食べたらとんでもない力を発揮するだろうと、肉食をしてもらったら、

 

その多くが息切れして、却って体力を落としてしまったので、皆また元の食事に戻したという話を残している

 

 

 

やはり日本人は、何万年と、山菜や木の実など穀類の植物性タンパク質からエネルギーを造っているので、

 

動物性タンパク質からだと上手く継続的なエネルギー生成が出来ない体質なのだと良く解る実験結果となった

 

 

 

縄文中期まで、菜穀物中心で、縄文後期から戦後暫くまで米食(一応穀物でもあるが)に魚介で、

植物性タンパク質を分解する酵素が腸内に大量に分泌していて、

動物性タンパク質は効率良くエネルギーに変換出来ず、尚且つエネルギーの蓄積が出来ず直ぐに消費されてしまうという酵素の体質要因と今では判る

 

 

レギュラーガソリンで動くエンジンに、ハイオクガソリン入れても出力が変わらないというのより、

もっと差があるという事か

 

 

 

沖縄で、戦後米国の外食店が一気に流行ると、

若くして亡くなる人が増えて平均寿命がどんどん短くなった話もある

 

 

 

また戦後、学校給食でパンばかりとなったのは、

 

空襲の焼け野原で食糧難で輸入に頼らないといけなかったのと、

アメリカが自国の小麦を輸入させる為があるが、

 

そのもっと根本には、日本人が小柄でやせ細っているのに、あれだけの体力と精神力があるのは、

 

お米を食べている事が大きいという研究結果から、

弱体化させる為に、パン食を幼少から習慣づけさせる目的が大きかった事が、

公開機密文書から判ったそうだ

 

 

 

但し、肉食により、

 

それまで日本人に多かった血管脆さが、動物性タンパク質により血管が強くなり、

脳卒中など日本人定番の中高年の急病死がかなり減ったプラス面があるが、

 

一方で食用生産肉は化学肥料と成長促進剤の影響なのか、精神的に病みやすくなり、ガン死も増えた

 

明治、大正生まれの長生きしている人の食べる肉は、

 

魚か、自宅又は近隣養鶏場で飼っている鶏や豚なので、化学薬品が少ない

 

 

 

 

 

 

■熱中症の怪

 

 

 

 

で、熱中症

 

 

気温のピークを避けるように指導的情報が伝えられる

 

東日本なら14時、中四国九州なら15時の前後

 

 

 

しかし、熱中症で亡くなる人は、ピーク前の午前中に容態悪化する例が多いのをご存知?

 

 

 

午前中は気温はピークよりずっと低いが、

 

太陽の陽が射してからは、グングンと、1時間に2℃ぐらいずつ上昇するので、

 

気温の上昇に身体が対応仕切れずに熱中症になる

 

更に熱中症になる人は、前夜に身体が熟睡出来ておらず、徹夜明け状態なので、自律神経も低下し、順応が鈍い

 

 

逆に気温のピークを迎えると、それに身体がそこそこ順応し、順応した状態で行動するので意外とオーバーヒートしない

 

午前中は順応しても、その数分後には気温が上昇して、更に高い気温に順応しないといけないイタチごっこ、常に「順応出来ていない」状態の為に、

熱中症でダウンしやすい

 

 

朝、陽が射して来る前の早朝と、

意外と昼下がりの気温ピークから運動・作業した方が熱中症になりにくいもの

 

 

 

 

ーーー

 

■無風なら9秒99だった(2017年6月25日投稿)

 

 


大阪・長居陸上競技場(ヤンマースタジアム)で実施されている

陸上日本選手権


スポーツの全国大会は

基本的に新幹線停車駅から30分圏内が理想

さもないと日曜日夕方や夜までやると

翌日会社休んだり遅刻しないと帰れなくなる人が続出するのだ


空港も考慮すると

都市よって羽田経由の乗り換えが必須の人もいて

羽田空港にも新幹線東京駅にも近い東京は遠いようで逆に地方都市には帰りやすいメリット

他は精々名古屋、大阪、神戸辺りまでか



6月下旬は雨季

あと2週間早いか遅いかで避けられるのに

毎年毎年雨に打たれている



野球のドーム使えば組み立て式400トラック出来るから

入場料高くしていいからそれも一考

どんだけ~

Ikkoも叫びます


何故なら陸上とリケジョは似ているから



大阪は外は割と涼しい風だったのに

神戸は恐ろしい熱風で汗ポタポタ!



東京の内陸では記録的大雪なのに
沿岸では生暖かいようなもの



何故かカレーではなく
うなぎを食べたくなった



一番高いの食べた
















…全然旨くないwww


ちゃんと蒸かしてないじゃない

金は払うけん、ワシに自分で作らせて


ってご飯で満腹になった





さて

2年前に高校2年生で世界陸上予選通過したサニブラウン・ハキームの10″05で持ち切りだが



実は

予選のケンブリッジ飛鳥の10″08が凄い!



これ、無風に換算すると9″99か10″00になるのだ!!



今後換算の為に参考までに0″001まで出して欲しい


もし追い風が公認ギリギリの2m吹いていたなら

9″86!!


1991東京世界陸上でカール・ルウィスが世界新を出したのに

長嶋茂雄の(カール!カール!)を無視して
ルウィスが日本への入国禁止になった

あの時の電光掲示板の世界新の表示タイムなのだ



チャゲ不在でもアンナカでソロで唄えるのだ

飛鳥は北海道出身の剣士

絶頂期に寸暇を割いて日本選手権に顔を出していた

売り子に売られたな

決まって一億口止め料請求されたろ




そんな飛鳥の予選のVTRを是非保存し

“無風換算の日本最高タイム”

として重宝して欲しい
 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー