ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■シッチ!シッチ!シッチ!

 

 

 

 

6R小林優香は、捲りで1着固定にン万買っているのに、

 

何してホームから先行すると?www

 

競技250バンクは、コーナー毎に遠心力で押されるから惰性で先行出来るんであって、

屋外400バンクは最終直線の踏み上げ余力を残してペース配分先行しないと

 

 

児島だか児玉の先行に刺激されてちゃいけんよ

 

 

 

 

 

7Rはその児玉が1番車

 

車番的に、周回で意図的に位置を上がり直さない限り、2坂口が後ろ入ってしまうので、

坂口の交わしが本命ながら、

 

ここでは先行型4尾方が空気呼んで最後は先行しそうなので、

 

今度は児玉捲りでよく消えなさそう、逃げ粘れそうなメンバー

 

 

 

そして、児玉ー坂口で捲り始めたが、

 

児玉はすんなり捲り切ってしまうと差されてしまうので、

捲り切る前に一休みして、坂口にバック踏ませてから、遅めに先頭出た

 

坂口は本気で差しに行ったのか、少し同情して、児玉が残るように差しに行ったら、

思いの外、児玉が踏み返して「ま、いっか」的な差し損ねなのか

 

 

 

あれこれやる事あって、小林優香来なかった時のクメウタからの追加買えなかったし、

 

ガ輪は、ナイトなら前半日程の終盤、

デイならレースカット対策に後半日程で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3藤井が意表突く大ガマシ

 

7三谷竜生は1清水殺しに故意に追わずに清水の仕掛け誘う

 

 

 

おぅ、おぅ、386の中部+野田ゲンによるチームスプリント様相

 

これは前の誰かの1着、1清水はどう頑張っても3着届くかどうかで決まり

 

 

 

 

 

ライン独占

 

韓国親会社のいい加減さで通信情報がちぅごく垂れ流しなのが何度も出ているが、

韓国の幹部が袖通されて意図的に売っていると思ってしまう程の、

藤井の立派なおち○ち○競走

 

 

 

 

 

志智

 

「武田くんからのアドバイスが効きました。ここでお礼を言いたいです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シッチ!シッチ!シッチ!

 

 

シッチ!シッチ!シッチ!

 

 

シッチ!シッチ!シッチ!

 

 

シッチ!シッチ!シッチ!

 

 

 

 

 

 

12Rガ輪決勝

 

 

1當銘、7千葉石井の何れかが奥井追走から追い込んで優勝パターン

 

後はコースや前の仕掛けに乗ってなら3柳原、5尾崎と、頭4つマングローブ

 

え、6梅原押さえとけ?

 

 

んー、今から買ってオッズ見ながら決めますニダwww

 

 

 

 

ーーー

 

■盛り土がアダ(東名死亡事故、2017年6月12日投稿)

 

 

 


事故のドラレコが公開されたね


事故状況は
警察と保険屋だけで処理されてしまうので

事故からその対策を考え
少しでも事故を減らしたいのに

似たような事故が繰り返されてしまうのはそのせい


そこはどうしても

マスコミの取材と情報提供に頑張ってもらうしかない


notitle0005.jpg


車が横を向いていますね


単にスピードを出していただけなら

前方が浮き上がって後転するような傾きになる

これはサーキットやテストコースでの
市販車の事故映像を見れば判る


横回転で後ろ向きに飛んでいる


走行中にリアが横滑りして蛇行したはず

パンクか片輪が溝にハマったか

FR車で急ハンドルを切ると踊り

そこで急ブレーキを踏めば横に向く


ありがちなのは

左の側壁に衝突すると
一気に反対車線に飛ぶのだが

追い越し車線を走っていたと記事が出ているので

それが事実なら追い越し車線で踊った事になる


一方向のスピンならFR車

小さく左右踊ってから反対向きに進むのは4WD車で見た事ある

事故車はどの駆動式だろう?


パンクか右ヨレ接触に気付き遅れか

慌ててハンドル切り過ぎたかブレーキ踏み過ぎたと思う


実際にスリップ体験コースで車を滑らせると

ハンドル、ブレーキを必要最小限にするのが安全と身体で解るよ



本来、直進していて右にヨレたなら


段差だとガツンと当たり跳ねてしまうが

このような盛り土(つち)だとスムーズに走行レーンに戻るから良いのだが


車が横を向いた場合に乗り上げてジャンプしてしまう


盛り土がアダになった形


しかも中央分離帯のガードレールが低いので

通常のスピンでは十分でも

盛り土でジャンプした場合には低い


更にトラックから積載物が落下する事を想定すれば尚更




それから走行中だが


対向車線からの飛び出しだが

自分は実は反対車線の車の動きを見ている

いや見えて来る


以前、岡山で対向車線から車が乗り越え衝突する動画が自作自演で大量にネット拡散した際

絶対避けようがないと力説していたので

対向車線でスピンして横に飛んでいるのが見える
自分なら恐らく左車線に移れる

と真面目に反論したら
現地へ来いと言われ行って来た

そうだな

事故飛び出し動画とか定期的に観賞したらいい
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー