ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

■当たらない時は、頭がボケている

 

 

 

毎朝、近所の屋根のアンテナに繁殖期の某鳥が狂ったようにピーピー

 

耳栓して寝てるのに、毎日3時に叩き起こされている

 

 

この鳥は、他の鳥が広く臨機応変に飛び回るのと違い、

餌獲りの時以外、全く同じ場所に延々と居続ける種類

 

相手のメスや仲間が居ない場所だから、延々一人で大声で鳴き続けている

 

仲間を探すなら、声を大きくするんじゃなくて、場所変えなさいよwww

 

この鳥、本当に頭悪いんじゃないのwww

 

人間なら、特定の行動を繰り返す認知機能障害や何とかという先天的精神疾患とか言われてしまう所

 

 

 

おまいはスーパーやコンビニで、

客居なくてガラガラなのに、

 

誰か一人レジで会計すると、

一目散にレジに並んで、

 

無駄に丸々1分、2分ボサーッと立ち並ぶ人か!www

 

 

1年で6〜12時間、何の生産性もなく、ボケ〜ッと立っている事になるんだよ?www

 

 

 

なので、どんなに追い払っても、少しするとまた戻って来て鳴きわめく

 

しかしそこを繰り返し追い払い、根負けさせないと、別の場所に移らない

 

 

 

木や屋根に止まれば、

ニャンコ猫とかが捕まえてくれる可能性があるんだけど、

 

必ずアンテナ、他の地域では高〜い木の上の方しか居らず、

人間が20m圏内に見えただけで逃げるほど警戒心だけは強い

 

 

 

二度寝出来ずにそのまま朝起床時間を迎え、

これが6月の公営ギャンブルの成績低下に繋がってしまっている

 

 

この鳥は5月途中から来だしたが、

その頃は日の出がもっと遅く、5時前まで寝ていられたから何とかなったが、

 

さすがに夏至で朝3時半、3時となると、0時や1時就寝なら睡眠時間が半分

 

 

他に高齢者が居れば役所に駆除依頼とかの話が出るところだけど、

 

ご近所は、それまで住んでいた方が高齢奥さま一人となり引っ越してしまい、不動産屋が一棟を2〜3棟に分割販売した事で、若い新婚ご夫婦ばかりとなったので、

 

恐らく鳥の声に気づいても、そのまま若さで眠れているんだと思う

 

 

 

 

 

公営ギャンブルで、買えたはずなのに、何故か抜けて外れている時って、

僅かな空き時間に時間制クイズを解いても、

 

簡単な問題でも、次々間違えたり、感覚も集中力もおかしくなっていると判った

 

 

 

本当、当たらない、勘が鈍い時って、

他の事もダメダメ

 

 

ギャンブルで大事な事は、体調を整え、出来る限り万全の状態で打つ事だと、

プロと言われている人が何人も話しているのを見聞きしたが、

 

試験だって出来る人は高熱のまま受かるし、パチンコパチスロなんか機械的に打つだけだから関係ないと思っていたら、

 

公営ギャンブルは、答えが毎回変わる生き物なので、走る者の心理や展開の読み、そしてある種の予知能力的な要素も必要なので、その重要性が桁違いに増す

 

 

 

 

鳥よ 鳥よ 鳥たちよ

 

 

杉田かおるが唄います

 

 

 

 

 

鳥のように自由に空を飛びたいだと!?

 

鳥は手が使えないから口でやらないといけないし

 

毎日、空腹を凌ぎに一日中、餌を探さないといけないんだよ?

 

人間のように、作物の採取や調味料製造など、特化した分業作業で、一年中食糧を確保するとか全く出来ないから、

 

毎日、一日中飛び回って餌を探し回り、しかも空腹を凌いでいるだけ

 

焼き鳥にして喰っちまうぞ!

 

って言いたいところだけど、飛んでる鳥なんて、そんな食糧事情だから、

焼いても肉が少なくスカスカだよ

 

 

皆が食べている鳥肉は、飛ばずに歩き回る重たい鳥で、

それを更に食用に化学肥料餌と成長剤でマルマル・モリモリと肥らせている、

人工成長鳥

 

焼き鳥もメニューの8割、9割は豚

 

 

 

鳥になりたいって言うのは、

 

物乞いや拾い屋になりたいとか、何も持たずにジャングルで生活したいと言ってるのと同じ

 

 

 

バカ言ってんじゃないよ

 

 

 

ヒロシ&キーボーに叱られてしまいなさい

 

 

 

ーーー

 

■頭突き輪

 

 

併走で、ただ単に真横にヘッドバッドしただけだと、

 

前方推進の運動エネルギーが、押し上げへ大きく削がれるので、

 

単なる減速に繋がる

 

 

 

ーーー

 

■前橋輪1

 

 

また、例によって、

 

熊が居めいが、いつものように、初日人気を被って、

 

後方で仕掛けず、間に合わないと確信したタイミングを過ぎてから大外から届かない捲り追込をするのか、さすがにバレたから真面目に走るのか

 

 

今頃になってようやくバレて大口逆バリされてると知らされたのか知らないが、初日真面目に走りよったか

 

 

熊が居めいって、具志堅用高の初世界タイトルマッチにチャンピオンとして来日した選手のお孫さんだよね?

 

違うのかな?www

 

 

不調のクメウタだから、熊がゐとそこそこ互角気味に売れるのかと思ったら、

 

断然、久米&小林莉子で売れて人気なかったかから関係なかったか

 

 

真面目かっ!

 

 

タカアンドトシに、頭を叩かれてしまいますねwww

 

 

ーーー

 

■縄文・弥生

 

 

 

国連の全会一致、すなわち全加盟国の賛成が無いと、一カ国でも反対があれば拒否権発動で通らないといふ非現実的で会議が機能しない制度は、

 

国際連盟時代、有色人種で唯一の列強入りした日本が、人種差別撤廃を訴えた為、

 

有色人種を植民地や奴隷にして経済を支えていた西欧列強が、それを封じる為に創った制度と言われている

 

 

日本が連戦連勝で大国・ロシアまで倒し、後々多くの同盟国や属国を増やし、賛同國票を集める懸念があったからだ

 

 

でもそれなら2/3や3/4以上とかにすれば良い

 

一カ国の反対で否決になると、延々に何も決まらないではないか

 

改正しないのが西欧の無気力貴族階級の性格を表している

 

 

 

 

 

 

スーパーやコンビニで、ポイントカードの提示を促す際は、

 

「ポイントカードお持ちでしたらご提示下さい」

 

と聞き流せるように呟き進言すれば良い

 

 

 

それを「ポイントカードお持ちですか?」

 

 

って、何で返事を求める?www

 

 

 

おまいは20年前にネット掲示板で蔓延していた、他人に絡み続ける構ってちゃんか

 

既に呼ばれなくなっているのに、未だ競輪場に通い、

車券買わないのは良いとして、無視しているのに延々至近距離を付き纏いのやめられない、

強迫性神経症の止まらない元・金網警備隊連中か

 

金王朝が元王朝に拷問で滅亡させられた歴史か

 

 

何で全員同じ奇行するか

 

奇行術か

 

中国の新しい武術か

 

何で元・金網警備隊に日本人の顔した人が少ないんだ

 

差別とかではなく、仲間同士で恥骨こすり合わせながら男同士キスするように密着して会話し、常連客を敵視し、犯罪被害者を攻撃しているから気持ち悪いんだよ

 

 

 

 

 

おまいは昨晩、通っている中華店で、

 

一口、一口

 

「ん〜」

 

「んま」

 

 

と、延々と唸ったり、声に出して

 

 

食べている他の客がマズくなり、次々残して帰ったのも解らない頭パーのデブオヤヂ客か

 

 

 

 

声出すな

 

 

 

旨いとかは、あんたが一人で思っていれば良い事であって

 

美味しいかどうかは、各々食べてる本人が各自感じる事

 

声に出した瞬間、

 

(こんなゴキブリ飼っていそうな顔したオッサンに『旨い』とか言われたら、美味しい物も吐きそうなぐらいマズくなるねん、タコ)

 

って思うだけだから、本当に迷惑

 

 

 

言っておくけど、今から5年前まではとんでもなく美味しかった本格中華

 

ところが新型肺炎で店休したり、時短営業を経て、

 

再開してからは調理が、年季入った中国人オヤヂ(日本語ペラペラ)から、若い見習いみたいな中国人になって、

 

味付けは薄いし、炒め方足りず、また作る手際悪く、

 

セットのチャーハンやラーメンは少し冷めてる事あるし、

 

全然変わったから、少し熱めに作ってとリクエストしたかったのに、混んでてそれも言えず、

最後になるかも知れないと思って来たのに

 

 

おまいのせいで、熱くはなっていたが、急いで食べて味が判らないうちに退店したから台無しぢゃ

 

 

 

 

そのせいで、

穴一撃を狙いつつ、人気を押さえる元取り釣り堀していて、結局元に終わったじゃないか

 

 

予想的中が求められる公開予想者なら上等だが、

 

お小遣い収入に打ってる個人で利益にならないのは痛い

 

外れたら全部そのままマイナス転落だから

 

 

 

 

5月21か2日のミッドナイト青森

 

 

無印7猪子が最後方から、空いたインを突いた

 

 

 

最後もイン突いて1着まで来た

ダイマン(大万)

 

 

7車のガ輪での史上最高配当

 

以前のガ輪最高配当も青森で、

対抗人気の奈良岡と東京石井貴子が互いに譲らず、大本命・小林優香が捲って先頭に出る所で接触落車し、

 

大本命と対抗2人が失格、落車となった事故レース

 

このような無印の1着での百万は中々難しい

 

 

自分は猪子の連対はあるかもと、1着はさすがになかったがヒモでは押さえていた

 

 

 

 

 

理由は一つはメグ加藤は引退選手を逃げて連れて行く競走の実績があったのと、

その数時間前のナイト西武園ガ輪

 

 

ここも3加瀬が、下位得点で低迷する1藤原を引く可能性を考え、

藤原離れれば6藤巻が追走で、加瀬ー藤原&藤巻ー五味田を狙った

 

 

 

そして、加瀬ー藤巻でカマシ意味に追い上げたが、

 

1藤原が見落とし加減の6藤巻に頭突き

 

 

 

その後何度も何度も頭突きして、代謝対象下位3人から脱出しようといふ藤原の執念に、全米が杉浦モッキ

 

 

これを当然中継見ていたであろう猪子が気合いを入れて走る可能性を感じた

 

猪子は全く表情に出さないが、怒ると石井寛子をも一気に差すぐらい豹変するのを初期から見ているファンは知っている

 

 

 

かつて猪子のデビュー当時、親族から陸上の五輪出場のトレーニングについて訊かれた事がある

 

もちろん走るのは猪子のいとこ

 

何故自分が陸上経験あると判ったのだろう

或いは同期に知っている子が居て、聞いていたのかも

 

自分の経験(五輪は出ていないが)と、実際に代表になった選手の環境悪い中でのトレーニングを伝えた

 

親が厳しくて、親元離れての行動が出来なかったそうだが、

知らないうちに自分の地元に引っ越していた

 

そして見事、代表に選出された

 

 

当の猪子はスポーツではトップには立てずにいたが、そのメンタルの強さはその片鱗を感じる一撃だった

 

 

 

 

 

 

人類がアフリカ誕生といふ定説には、自分は未だに確定だと思っていない

 

 

射入口が向かって左に2箇所あると担当医が言っているのに、

正反対から山上が打ったと言う時点で明らかにおかしいからである

 

あの奈良議長さんは、一発目の後、袖に隠した何かを安倍元に向けて撃ったのは何?

 

倒れた安倍元の襟から、議員バッジを毟り取ったのは何で?

 

盗聴器付きのバッジを急いで取る役目だったの?

 

 

奈良県警が議員バッジを公開したが、予め用意した可能性がある事を詳しい人が色々説明してくれていたが、

 

そもそも日航機撃墜事件などもそうだが、

大量の工作員が涌いて、何か検証すると頭ごなしに人格攻撃する時にはクロ

 

特に、動画で矛盾点を考察していた人を、動画本社に公開停止要請と、ID削除依頼出しまくる時点で明らか

 

 

奈良県警の警備も、宏池会出席の変装中国人も、謎のカメラマンも、皆が全く同じビルの上階・屋上を眺めていたのは何

 

変装中国人は山上の隣に来て立ち止まり、横目で見た瞬間山上が移動し、

山上を横目で確認し、ビル上階を見つめて急いでメールだかラインを送り、

発砲音がしているのに背中を向けて現場から立ち去ろうとしたのは何

 

矛盾を追究していた議員が「命に関わる事になるからやめなさい」と警告されたとハッキリ言っていた

 

 

 

なので、アフリカから出たサピエンスも居れば、他の地域から突如出現して、アフリカその他に移動した可能性もあり、

もちろん日本人も遺伝子ゲノムが他にないのだから、日本で突然空から降って湧いたために、

サピエンスの移動の頃に出雲に遺跡があるとも考えられる

 

 

仮に本当にアフリカ発祥として、

 

アフリカから地中海→欧州・アジアと移動したとは限らない

 

中世のアフリカ奴隷貿易のやふに、アフリカから中南米に渡り、その後、氷河期ベーリング陸路ないし航海で日本へやって来たルートも考えられる

 

 

中南米の文明地域では、祖先はアジアの東の方からやって来たと伝えられている

 

かたや、日本の東北地方の伝承では、祖先は東の海の向こうからやって来たと伝えられている

 

 

これはつまり、長い年月を掛けて「往復」していたといふ事を示している

 

 

動物を追っての移動なら、海面が下がり、大陸棚が陸地化した氷期に陸路で渡り、

 

アフリカからもアメリカ大陸へ継ぎ接ぎで渡れる可能性がある

 

 

 

航海技術があれば、海をそのまま太平洋を渡れる

 

今でもエンジン無しの風力移動で往復出来ている(厳密にはヨットには調整機能があり、丸木舟一本では難しいが)

 

 

島を見付ければ、自生した草や大葉を組んで、短距離移動で渡れる

 

 

とにかく、アフリカを出て、アメリカ大陸へ渡った種が居る可能性が拭い切れない

 

 

 

縄文時代が世界の先端文明であった事は、日本人ではなく海外の学者・研究者が言っている事であって、

私たち日本人は皇学を占領軍に焚書され、戦後生まれは全く自覚がない

 

ドイツ人も、ナチよりスターリンソ連の残虐殺戮が桁違いに酷かった事を全く知らず、ナチ悪を洗脳されているもっと可哀想なカワウソ、河合その子

 

 

巨人川相のショートの守備はシュビドゥバに素晴らしかった

 

 

共通一次が始まり、駿台予備校一辺倒から、河合塾が台頭し、優秀受験生を集めた

 

河合塾は名古屋地区が発祥と言われる

 

 

 

団塊は、自身が受験経験も、当然その合格ノウハウもないのに、我が子を同級生の優等生に対抗させたので、

わけの解らない無気力鬱の子たちを沢山見ました

 

 

 

生みの親は子をジカに育ててはいけないのといふ古代日本からの教えがよく解りました

 

 

もう、ジカ捲りブッ飛びです

 

 

 

デスノートです

 

 

 

 

 

 

 

縄文とかいふ前に、3万8千年前に、磨製石器が見付かっています

 

 

 

縄文から突然サドゥンリーではなく、

3万年前から恐ろしく知能の高いハゲが一杯居たのです

 

 

 

海に入ることで体毛が抜け落ちます

 

 

遺体を見ると明らかです

 

 

 

つまり、旧石器時代から、倭国と呼ばれる日本列島民は、恐ろしく高度な文明を持っていた事になります

 

 

 

 

ーーー

 

■確率の戻り(2016年4月5日投稿)

 

 

 

自分の予想ではなく他者の注目レース


競輪A紙の本命ー対抗

昨年平均的中率 1/4 程度

30Rで2Rしか的中がなかった(平均確率の約4倍ハマリ)後、

確率の戻りを期待して見てみると

26Rで14Rが的中。
確率1/2。

しかしあまりにも集中的に当たるので、

抑えた金額でしか賭けられず、地道にジワジワとしか回収出来ず、

-100からとしたら10ずつ10R掛けて回収のような形に。

もう少し大胆に賭ければあっという間に回収して今では大幅プラスになったところだったが、
今のヒラ開催ではオッズ急落してパンクするだけだし、地道行雄しかない。

そもそも3分線でラインが被り筋違いで付くライン競輪の基本であるA級戰と、
地区違い2車や単騎ばかりで、ラインに関係なく突っ込んで来る脚で売れるS級上位戰では、根本的に狙い方が違うから、

ヒラ開催の回収を記念や特別でやるのは本来有り得なかったやり方。

ヒラ開催の売上低下は本当に痛い。
間違っても競馬先生のように20億円の追徴課税が来るほど出し入れする投機対象にはならないのは、
百万入れてもオッズがビクともしなかった枠時代を知っているだけに何とも寂しい限り。





B紙狙いレース


平均的中率 1/5



20Rで1Rしか的中しないハマリ。

勿論、買い目は広く予想されもっと当たっているが、
データの為に敢えて本命ー対抗に絞って観察。


その後の確率の回復を期待し見ていたら、

21Rで7Rの的中


やはりヒラ開催で、

しかも場外発売少ない場が良く当たっていたので万単位が張れない。


ヒラ開催で500円、千円で外れ、
回収は広域発売の場でレース合計10万で的中し、
舟は+120ぐらい。


西は大型場外は小さいので、

以前、あまりにも場外少なくて、

対象レースの発売が中々無くて、
京都やわたとペラボート福岡に派遣したり、とにかく面倒だ。

金額増えたら現地で間違いないが、
他が打てなくなるので、
交通費を差し引けば結構な勝負になるまでは大型場外が必要。

これでも随分場外や外向増えたんだけどね。

場外発売網の狭いローカル場は何とかするか、しないなら廃止してほしいwww

電投は万能ではない。
オッズ見ながら40点をそれぞれ金額調整して買ってみればよい。百単位とかの出し入れどうする?

マークで全国買えるようになるまで国会前座り込みだなwww

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー