ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■公式と現地は30秒

 

 

 

輪はビッグ開催に併せて、他開催を絞るから、

 

ダービー終えた翌日の今日は一斉開催

 

 

 

忙しく打っていたら、モーターボートの方を買いそびれ、

 

しかも、そのたった1レースが1点ネタ来てしまい、何日も追っていたから金額増えて、そしてそれでも8万浮いたのにパー

 

逆にしっかり買った輪は10負けたwww

 

 

 

 

ネットの公式の締切は3分前

 

公式の操作性の悪さは、競輪を潰すために意図的に作ったとしか思えないもの

 

本気で○ねばいいのにと皆思って民間から買っているに違いない

 

 

 

ところで、現地に行くと、

 

ネット公式サイト締切でもまだピュルピュル締切音鳴って売っている

 

 

 

映像のタイムラグで20秒あるから、それを理由に20〜30秒延長している形かな

 

詳しい事は知らないけど、何故ネット投票を現地でしているか解るよね

 

 

ーーー

 

■あんたら同期だったのか

 

 

 

某大型神社のイベント

 

隣町の大地主の名家のお客様に以前連れて行かれて存在を知ったが、

 

戦前は、消灯タイムがあり、地元の未婚男女が集まり、ムフンウフンタイムがあったのだと

 

立ったままなら、ある程度背の高めの女の子じゃないと出来ず、背の低い子は膝に乗らないといけないね(謎)

 

 

しかし今でも、各地から女の子たちはナンパされに集まるのは変わらない

 

前に来た時には、私服高校生にお客様が抱きつかれハアハアされていて、中学生と思われる子たちからも触られて困っていたけど、

 

今日は私は行列の出来ていない露店を巡る食い物

 

飲み物は最小限にしとかないとトイレ少なく大変だから

 

スカート短い高校生とかポツポツ居たのは電車で2時間とかの地方からでしょ

 

今から20年前なら居たけど今見かけるなんて

 

やっぱり女の子は複数で居ると大胆になります

 

一人では我慢したり警戒して興味ない振りしますけど、男子は最低二人組以上の女の子を目指して下さいとか教えたくなっちゃう

 

女の子たちが男子物色してるけど、男子の方が警戒して中々声掛けて来ない

 

普通なら声掛けられやすいように近く寄って行くんだろうけど、あまりに混んでて、しかも男子は大勢の友達で野郎同士盛りあがっちゃってるし

 

 

奥の参拝本堂行ったら、制服基調コスプレの女の子グループが

 

これは何とか女優さんみたい

 

でも本堂に移動する最初の一歩の時に、いつの間にか足元しゃがんでいた女の子のオマタに靴がムニュっと直撃

 

女の子気づかない振りしてお友達と話を続けていた

 

さすが縁むすびの神様祀ってるだけありますわ

 

 

 

 

 

昔、大学自転車部にテレビ番組の取材が来たんだけど

 

当時、ずっとテレビ関係の探偵尾行受けていたから、突然自転車始めたの知ってそれで良い意味でネタにしたのかと

 

 

自分は他のスポーツやっていて自転車やゴルフは隠れなので、顔出しNGで取材の日休んだんだけど

 

その時来た新人アナウンサーはその後局の看板アナの一人になったんだけど、

まさかの同学年か

 

 

そしてラジオで活躍し、某人気番組の司会をしてから飛ぶ鳥を落とす勢いの某アナも、何とそのアナと話してて他局同期だったんだね

 

 

 

 

1968、メキシコ五輪の年、

アメリカ・ユタ州の5億年前の地層から、三葉虫の化石が見付かった

 

それだけなら何て事もない

 

しかし、その一つは、

靴で踏み付けられて死んだ三葉虫だった

 

 

恐竜でたまたまそういう足底の形をした物があったのだろうとされた

 

 

しかしその後、恐竜の出現はその三葉虫から2億年も先のまま変わらず、

 

やはり靴を履いた人類の可能性が強まった

 

異星人なのか、或いは未来のタイムトラベラーが降り立ったか

 

 

 

タイムトラベラーは、只のアメリカ小説の空想としか思っていなかったが、

 

7〜8年ほど前、大阪で、車が来ているのに道路を横断し、ぶつかる瞬間消えたのを見たので、

心霊現象というよりは、タイムトラベラーの存在を考えた

 

これは、急ブレーキ踏んだ運転者と同乗者、他の数人の通行人も見ており、一部悲鳴も上げていたので見間違いとかではないと思う

 

忍者が木の上にジャンプしたとかなら面白いが、さすがの忍者とて10m以上ある街路樹の上に瞬時には飛べないでしょ

 

飛んだらそれが見えるはずだし

忍者から男闘呼組デイブレイクしてしまいます

 

 

異星人が何百光年、何万光年を移動出来るのは、四次元、五次元で、

 

りんごの木村氏曰く、地球の人類では知らないKという物質を使い、時間軸が歪んで、光よりも速く移動出来るのだそうだ

 

 

 

2015リオ五輪前年、

トルコで2億年前の地層から、車のタイヤ痕が発見された

 

こちらも同じく、異星人か未来からのタイムトラベラーか

 

現代の我々は、今ある、又は今解っている物だけを基準に、それで解る範囲で考えるので、

捏造か他の現象と決め付けるが、

 

歴史を思い出せば分かる通り、我々は毎年新しい発見をしていて、という事は実は何も解っていない、解明途上の生命体で、

 

可能性を否定して、無理に断定してはいけないのに、いつの時代もそれをやる

 

 

 

 

 

そんな事よりも、競輪の映像上部に出る選手名前テロップ、

バック線で無理に消すなよ

 

9車の競輪は詳しく記憶力良い人以外、何番が誰か、特に468などは判らない

 

 

ゴールまで消さずに残すように映像マニュアル変えてよ

 

 

 

 

ーーー

 

■消火器と電気自動車の勧めと広島玉突き事故(年月19日投稿)

 

 

広島の山陽道玉突き事故、

走行車線最後尾に居た車が
ミラーでトラックが猛スピードのまま迫って来たので
慌てて追い越し車線に移り、間一髪難を逃れたそうだが、カツだ!ヒレカツだ!

中級者以上なら少なくともクラクション鳴らして周囲、そして当事者に喚起させるのが通www

それより、ガソリン火災用の消火器を持たないと、普通のじゃ消えないよ。

スプリンクラー設置の話も勿論だけど、
ガソリン消火剤入っているのかな?
人に掛かると有害かも知れない。なるべく各自ガソリン用消火器は常備しよう。

海外だと一定の衝撃でエンジン自動停止。
やはり事故には電気自動車は良いよな。

引っ越し荷物を長距離運ぶ業務中らしいけど、
ノーブレだとよそ見か居眠りだろうな。

意外と侮れないのが考え事。


目は向いているのに全く反応できない。




因みに八本松は「はちほん」まつと読むみたい。

連休だけは志和付近は意外な渋滞ポイント。
山なのでアップダウンが結構ある。







とりあえず、

最後尾は後続来るまで前とうんと空けてタイヤ転がして後ろを見ておかふ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー