ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■チッチ!チッチ!

 

 

磐城平ダービー輪一次予選、チッチ(岐阜)が3着

 

チッチが一番強かったのは2012年だったが、それから12年

 

同年代ビッグ常連選手が、古傷の悪化などでA級、チャレンジと落ちて行く中、

 

最高峰の特別ダービーで一つ勝ち上がった

 

 

 

チッチ!

チッチ!

 

 

 

因みに、常磐線特急は以前、上野発着だったが、

 

上野ー東京ラインで乗り入れるようになり、東京駅発着となった

 

 

 

これにより、松戸駅近くの行列の出来るカレーパンが、

松戸輪、取手輪の時にしか買えなかったが

 

東京駅構内に出店していて、

いわき平や、はらたいらに行く時に、東京駅で買えるようになりました

 

 

 

ーーー

 

■モーターボートと競輪

 

 

 

競輪の良し悪しは近況成績とか見る人が多いと思うが、

 

調子が落ちた、上がったは、レースでのちょっとした伸び方で判る事もある

 

 

男子輪はラインと展開などで一つのレースで判断しにくいが、

 

それでも幾らか判る事がある

 

ガールズで上げ下げ判るようになったのも、ちょっとした踏んだ時の反応、トップスピード、粘りなど、

 

これは季節の替わり目でスローから始まるガールズだと、半周、一周タイムでは判りにくいが

 

このちょっとした伸びや粘りで判る事がある

 

特に人気で評価を落とせた時、不人気で押さえられた時には、配当として返って来る

 

相対的な力関係もあるので、単純ではなくそこを差し引かないといけない

 

例えば予選で踏み出し離れたりしても、一般なら自力で捲り追い込んで伸びるとかある

 

男子も前がモガキ合っての後方強襲と、トップスピードある格上の先行に追走したままの比較など

 

 

 

気づくのが早くなったのは、モーターボートを見るようになったから

 

 

モーターボートは、足の良い艇を探すのは比較的容易だが、

 

走っている選手も、良い艇には抵抗するので、要素として良くても、それを越えられるかの結果はまた別で、

それを外した逆バリが得になる事もある

 

 

成績ではない、僅かな足には、舟は敏感になるので、

これが輪に活かされていると気づいたのは最近数年

 

 

そもそも終わった全国レースをリプレイで見られるようになったのって、2010年以降だよね

 

輪に関しては2014年度以降

 

 

あと、2012年にプロペラの持ち込みがなくなり、備え付け&貸し出しになり、足を個別に見ないといけなくなった

 

 

更に2018年秋からの出力規制で、更にスピードが抑えられ、僅かな差をその人なりに見抜かないといけなくなった

 

 

ボートやってると、輪で1着でも伸びが落ちたとか直ぐ判る

 

うむ、7車で1〜2万、9車で5〜10万も、絞らなければ当たった

 

 

 

 

 

え、栃木の渡邉フジヲ亡くなったの?

 

低酸素カプセルで、店員さんが数字うっかり間違えたのかな

 

 

90年代前半は、A級で強かったけど、

半ばに、S級1班が130人しか居ない時代に上がり、

 

その後特別もよく出ていた

 

 

 

 

 

ーーー

 

■ブチコにブチ込み成功!?(国営競馬、2016年3月6日投稿)

 

 

 

 

KC4B0145.jpg
3月3日(日)

雛祭りに話題の藤田七菜子が川崎お披露目。

地方では複数居り、地方ファンは単に女子の増員としか見ていないのだが、
JRAはこれを巧く宣伝に。

何鞍か乗り、2着があって緊張から少し解放されたか思わず涙ぐむ姿も。

女性の本格的に社会進出が政府強制されたのは1986年から。

まだ昭和の常識者が52歳幹部なので
女性への門戸はそれより下の年代が企業や組織の幹部になってからだろう。

日本に女性総理大臣を立れば一気に変わるだろう。
女性大臣を必死に登用し人材や適性を模索。


140929_2046~01.jpg
競馬終わって

飲み食いして帰った人は電車が止まってた。

タクシーで日本経済回してあげろよwww

店もなるべく個人店に行こう。高い分は頻度を下げればよろし。

安さだけを求めた結果大勢の失業者にはね返った。
製造業は海外を潤わせるばかり。海外拠点企業カムバック。

金持ちは守銭奴多いから
付き合わせて彼らに金を少しは遣わせて
日本経済回す事も自分はしているwww

自分の肝臓頑張れwww



KC4B0150.jpg
中山上総ステークス

今や社会現象になりつつあるブチコ

自分も単、馬単、3単バッチリ応援

バニラアイスにチョコブッチかけて何個も喰ったwww


好位から直線抜け出し
見事1着!

3着に超人気薄が来たので
総流し客しか当たらない馬券になったが上出来
KC4B0154.jpg



というのも、
次の弥生賞がリオンディーズ、マカヒキ、エアスピネルの3頭で抜けていて低配当、
その組み合わせ6点から絞らないといけないレースだったので、
如何にも絞れず抜けそう。

なので手前でブチコまないと利益が出ないという皆がそうだったであろう展開。


KC4B0155.jpg
名前も騎手も選べたマカヒキが勝利。

父ディープインパクトと同じローテーション、

そして最後方から一気のレース展開も全く同じ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー