ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■多摩川でも

 

 

 

ボートレース多摩川の外向け場外でも、

何かを勘違いした頭の大盛りのオバハンが

 

 

 

ワーワーワーワーワーワーワーワー

 

 

 

 

夕方から出勤してうるさい名物として連絡来ています

 

 

 

苦情出したら、スーツの職員居る前ではいきなり別人行動で猫を被り、

 

本場終わるや、再びワーワーワーワーさわいでやりたい放題で、

 

私のメンバーもうるさいから行かなくなったと言います

 

 

競輪場金網警備隊みたいなものですねwww

 

 

 

 

 

ーーー

 


■ズブズブ(岸和田初日4)

 

 

 

5福岡片山直人が差すだけで付く高得点新人の番手

 

ところが、差し始めが2センターからと早くて、

 

別線から切り替えて3番手の3花とのズブズブになっちゃった

 

3番手追走出来ると予想してれば買えたんだけど、

捲りが一気ではなく、後方からの長い捲りになったのが新人の失敗だよね

 

5入れたのに消えた

 

 

ーーー

 

■人材ケチると

 

 

超激急ぐので、宅配を即日午前指定で依頼した

 

 

しかし、平日午前に毎日来るそのトラックから、うちへの荷物は無し

 

 

といふ事は、小型車の別便で来るのだろう

 

 

 

 

 

 

 

しかし来ない

 

 

午後になってしまった

 

という事は、明日の午前か

 

 

 

 

そして外出

 

 

 

その直後、見た事ない番号から着信

 

 

多分宅配でしょ

 

何だろう?

 

 

 

事故(交通事故ではなく、荷物の積み残し、破損や誤配・誤積載などを配送用語で事故と総称します)か?

 

 

 

 

 

住所判らないんだと

 

しかも、申し訳なさ0で、逆に丸でこちらが悪いから迷惑被った言い方www

 

 

 

おい、ここは何十年と居るし、

恐らく担当者が休みで臨時に他の地区任されたんでしょう

 

但し宛先確認なら、指定された午前中にしなきゃダメでしょwww

 

しかも土日が午前指定多くて大変なの知ってる上で、平日だよ?

 

 

 

何を15時過ぎてからそんな連絡寄越すんよwww

 

 

 

呆れたから届いた時に顔見ずに受け取ってやったけどwww

 

どうも、頭悪くて機転利かない感じだったので、黙って受け取りました

 

 

 

 

 

 

単にそれだけならどうでも良いんだよ

 

 

 

この遅配により、

 

ボート10万浮きのレースが買えなかったんですわ、お嬢さんwww

 

 

 

パチンコで10万負けて、僅かな上皿の玉で受け取った、10万円のチョコレートですよwww

 

 

 

 

 

 

 

その後日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■9車輪

 

 

7車競輪は、斬ったら流し、後方が最終ホームでカマす自身一度斬りの低速定速赤板

 

9車競輪は、斬ったら直ぐに次が叩き、更にその次が叩き、

後方になるので、再度叩きにカマすのを、その上を更に叩いて先行という、

自身二度斬りの中距離チーム追抜き

 

赤板のペースも、イン斬りのタイミング早さも全く違う別の種目みたいになる

 

7車で脚を溜めてバック捲りや、バック捲りライン追走からの捲り追込で幾ら圧勝しても、

 

S級グレードの9車で、SSやS1最上位と対戦しても、

そのペース速さ、展開早さに脚も頭も対応出来ずに苦戦している

 

通用してビッグ戦線で活躍している新鋭数人は、ビックリするぐらい早めから噴かして先行し、

ラインを連れて自身も逃げ切るスタイル

 

真杉、犬伏、そして北井がこれから

トップの新山もA級やF1時代からそうだった

 

7車で、ひと踏みで航続の出来ていない競技脚や、他を行かせ脚を溜めての一気の捲りの選手は、ビックリするほど上で戦えていない

 

陸上競技で言えば、

 

中距離1500mで、最後の100mだけのラストスパートで勝っていた日本選手が、

 

国際大会で、全く緩む所がないので苦しくなり、

残り400mから一気にスパートされると、そこから上げる経験がないので、全く対応出来ず置いて行かれるようなもの

 

 

 

短距離で100mしか走った事ない選手が、生まれて初めて400mを走らされ、

ペース配分が解らない、解っても身体が動かない状態、という方が解りやすいか

 

 

 

筋肉負荷の強い競技

 

 

例えばベンチプレスで100kgがベストの人は、

 

95kgは素早くは上げる事が出来ない

 

しかし、ベストが150kgとかになれば、

 

95kgは軽いので素早く持ち上げる事が可能になる

 

筋力アップで、同じギア比のペダリングのスピードを上げられるのはそういう理屈

 

 

但し筋肉はオモリでもあるので、運動持続時間は短くなる

 

徹底先行タイプが捲り主体に、そして捲り・追込タイプになって行くのは、年齢以上に筋力アップの要因も大きい

 

 

 

 

 

7車のF1で、9車を想定した赤板からのハイピッチ、そして早めの先行押し切りで「トレーニング」しておかないと出世が遅れ、

 

一番持久性ある30代前半に成績を残せず、走り方慣れた頃には追込になってまたそちらの勉強と、

 

タイトル争い出来ないまま地球を去らなければならなくなる

 

 

 

また、7車は勝ち上がりが準決勝2着になるから、

逃げてラインの力で、よりも捲りでワンツーを狙いに行くようになる

 

せめて決勝は9車立てに戻してもらわないと、

若手徹底先行が益々育ちにくくなるので輪界の損失となる

 

 

 

 

今、ビッグ大会は、事故減少にポイント予選を増やしている

 

単にポイント制を入れると、

 

殆んど予選で終わる選手は良くても、常に決勝乗る選手で、特に先行選手は、

 

出走数多さに、準決勝で一杯で、決勝は明らかにパフォーマンスが落ちてスピードダウンしている

 

 

 

これを防ぐには、

決勝期待の特選選手を思い切って二次予選から走らせるか、

 

予選をポイント制にしつつ、勝ち抜け制にして、勝てば出走回数を減らせるシステムが急務

 

 

 

初日特選は、ビッグネーム選手が、落車して帰ってしまうと売上が激減してしまうために、

 

せめて準決までは最低でも出てもらおうとした83年度から始まった興行としての施策

 

これが大当たりして、競輪は中央競馬以外では頭一つ抜けた売上を誇った

 

スポーツ大会ではなく、博打の上前撥ねるイベント興行なのだから、平等ではダメなのだ

 

 

 

あと、若手先行型の準決

 

脇本と新山が居たとして

 

普通なら実績断然の脇本と当たれば厳しく、新山との方が可能性あると思われがちだが、

 

徹底先行タイプは、新山とだと併されてしまい、脚を溜めてからでは突っ張られて先行出来ず、

かなり早くから全力で一度踏まないといけなくなり、それで着残るのは厳しい

 

 

一方、脇本は後方からの大外ロング捲りなので、取り敢えず自分のタイミングで先行だけはさせてもらえ、

 

なお且つ、脇本のトップスピードに、別線は飛び付いたり切り替え追走出来ず、

 

脇本単騎か2車での捲り突き抜けとなり、しかも脇本が前を走る数秒は先行が少しだけ引っ張られ、

 

先行タイプは捲られてからしっかり踏み直せば3着残れる可能性がある

 

 

 

昨年5月の超追い風のスピード平塚ダービー

 

準決勝で犬伏が脇本と対戦し、新鋭犬伏の決勝を見たかったファンは番組厳しいなと口々に言っていたが、

 

自分は新山と当たらなかったのはホッとして、3着残るチャンスありと見た

 

 

レースは犬伏が脇本に風を受けさせて、脚を溜めてから叩こうと「勝ち」に行ってしまい、

脇本に突っ張られる事態となったが、

番組の組み合わせとしては悪くはなかった

 

 

 

 

ーーー

 

 

■首都高4月より現金1300円に(2016年3月6日投稿)

 

 

 

 

 

 

東京都内とその隣接に跨がる首都高

 

 

 

首都高とは、高速道路ではなく、「高架道路」の目的に建設

 

国立競技場に、路面電車や踏切の渋滞で遅刻させない為に、

ビル街を地上の自動車専用道路で継げたもの

 

 

 



4月1日から現金・上限1300円に。



2011年まで700円、
これでも高いと言われていた。


・2012年1月~900円

ETCは距離別


・2014年4月~930円


・2016年4月~1300円



2年毎に上がり、

4年で2倍近くになる。



今回は、

圏央道が東名=中央=関越=東北に接続し、

そちらへ迂回させる為に、

圏央道の料金を下げて、その調整に首都高を上げる措置。


圏央道の内側に住む

海老名以東、八王子以東、所沢以東、北本以南

の人は、

外側の人の為に
内側が値上げ部分だけの割を喰う形。




首都高は
1964東京オリンピックの移動の用に供するのを優先に急設され、

羽田、東京、上野(1号線)ー選手村(4号線代々木)
大臣(当時4号線霞ヶ関)ー国立競技場(4号線神宮)
選手村ー国立競技場


高速道路というより、
路面電車の足止めを回避する為の
高架道路。



バスとトラックの建設当時には
想像もできない交通量となり、

4号線上りは何十年に渡り深夜まで動かない渋滞。

これが改善されたのは
2007年の中央環状C2西新宿ー熊野町開通。



本来渋滞対策には、

交通量の少ない時間帯に大きく割引をするのと引き換えに、

通常時間帯の通行料を高く設定する。


0ー4時で5割引
20ー0、4ー6時で3割引など。

これでも朝6時から渋滞になるぐらい。


首都高は
ETCの割引が微少で、
時間帯の誘導がない。



首都高はC2で
3号東名ー4号中央ー5号関越ーS1東北ー6号常磐
が継がっているので、

現在は高速道路同士の接続連絡路の役割を果たしている。


1300円にするなら、
せめて、首都高の直ぐ外側の外環道が
東名ー中央ー関越ー東北ー常磐すべて接続してからでしょう。


恐らく外環道延伸開通で更に値上げするつもりだろう。


民営化されたと言っても、
道路も公共料金も、
独占、寡占され、一般市民に選択肢がないので、半ば強制。


通行料は利用者が負担しているが、
高速道路は概ね沿線一般道の渋滞緩和に繋がっている。

つまり渋滞緩和した自治体も、
本来ならCO2減少の環境整備として少し負担しないといけないところ。


毎日朝晩利用する人は
僅か4年前の700円時代に比べ
月々3万6千円の負担増となる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■ホモスリ

 

 

 

記念決勝の行われている川崎競輪場で、

 

男性同性強制わいせつの全身密着とキス話しかけ、財布まさぐり、帰宅尾行で客の立ち寄り店入り込んで話しかけてのスリ常習犯の

 

金網警備隊・ホモスリが、超巨大顔白髪メガネと酒焼けした赤い顔をして、

 

必要無いのに、関係者偽装して偉そうに黒のジャケットを来て、

ゴール前階段の所に目撃情報がありました

 

 

見知らぬ人には人見知りで話しませんが、誰にでも話しかける常連客の知り合い客に、

 

俺、あの人の知り合い

 

と帰り尾行し話に入って来ますので、十分注意して下さい

 

 

 

なお、競輪場では、精神障碍者助成金目当ての元雇用者だからか、

幾ら競輪場で強制わいせつや財布まさぐり財布覗き見を通報しても、

知ってて一切対応しませんので、本人の身柄を押さえて、直接警察に通報して下さい

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■人材ケチると

 

 

超激急ぐので、宅配を即日午前指定で依頼した

 

 

しかし、平日午前に毎日来るそのトラックから、うちへの荷物は無し

 

 

といふ事は、小型車の別便で来るのだろう

 

 

 

 

 

 

 

しかし来ない

 

 

午後になってしまった

 

という事は、明日の午前か

 

 

 

 

そして外出

 

 

 

その直後、見た事ない番号から着信

 

 

多分宅配でしょ

 

何だろう?

 

 

 

事故(交通事故ではなく、荷物の積み残し、破損や誤配・誤積載などを配送用語で事故と総称します)か?

 

 

 

 

 

住所判らないんだと

 

しかも、申し訳なさ0で、逆に丸でこちらが悪いから迷惑被った言い方www

 

 

 

おい、ここは何十年と居るし、

恐らく担当者が休みで臨時に他の地区任されたんでしょう

 

但し宛先確認なら、指定された午前中にしなきゃダメでしょwww

 

しかも土日が午前指定多くて大変なの知ってる上で、平日だよ?

 

 

 

何を15時過ぎてからそんな連絡寄越すんよwww

 

 

 

呆れたから届いた時に顔見ずに受け取ってやったけどwww

 

どうも、頭悪くて機転利かない感じだったので、黙って受け取りました

 

 

 

 

 

 

単にそれだけならどうでも良いんだよ

 

 

 

この遅配により、

 

ボート10万浮きのレースが買えなかったんですわ、お嬢さんwww

 

 

 

パチンコで10万負けて、僅かな上皿の玉で受け取った、10万円のチョコレートですよwww

 

 

 

 

 

 

 

その後日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■9車輪

 

 

7車競輪は、斬ったら流し、後方が最終ホームでカマす自身一度斬りの低速定速赤板

 

9車競輪は、斬ったら直ぐに次が叩き、更にその次が叩き、

後方になるので、再度叩きにカマすのを、その上を更に叩いて先行という、

自身二度斬りの中距離チーム追抜き

 

赤板のペースも、イン斬りのタイミング早さも全く違う別の種目みたいになる

 

7車で脚を溜めてバック捲りや、バック捲りライン追走からの捲り追込で幾ら圧勝しても、

 

S級グレードの9車で、SSやS1最上位と対戦しても、

そのペース速さ、展開早さに脚も頭も対応出来ずに苦戦している

 

通用してビッグ戦線で活躍している新鋭数人は、ビックリするぐらい早めから噴かして先行し、

ラインを連れて自身も逃げ切るスタイル

 

真杉、犬伏、そして北井がこれから

トップの新山もA級やF1時代からそうだった

 

7車で、ひと踏みで航続の出来ていない競技脚や、他を行かせ脚を溜めての一気の捲りの選手は、ビックリするほど上で戦えていない

 

陸上競技で言えば、

 

中距離1500mで、最後の100mだけのラストスパートで勝っていた日本選手が、

 

国際大会で、全く緩む所がないので苦しくなり、

残り400mから一気にスパートされると、そこから上げる経験がないので、全く対応出来ず置いて行かれるようなもの

 

 

 

短距離で100mしか走った事ない選手が、生まれて初めて400mを走らされ、

ペース配分が解らない、解っても身体が動かない状態、という方が解りやすいか

 

 

 

筋肉負荷の強い競技

 

 

例えばベンチプレスで100kgがベストの人は、

 

95kgは素早くは上げる事が出来ない

 

しかし、ベストが150kgとかになれば、

 

95kgは軽いので素早く持ち上げる事が可能になる

 

筋力アップで、同じギア比のペダリングのスピードを上げられるのはそういう理屈

 

 

但し筋肉はオモリでもあるので、運動持続時間は短くなる

 

徹底先行タイプが捲り主体に、そして捲り・追込タイプになって行くのは、年齢以上に筋力アップの要因も大きい

 

 

 

 

 

7車のF1で、9車を想定した赤板からのハイピッチ、そして早めの先行押し切りで「トレーニング」しておかないと出世が遅れ、

 

一番持久性ある30代前半に成績を残せず、走り方慣れた頃には追込になってまたそちらの勉強と、

 

タイトル争い出来ないまま地球を去らなければならなくなる

 

 

 

また、7車は勝ち上がりが準決勝2着になるから、

逃げてラインの力で、よりも捲りでワンツーを狙いに行くようになる

 

せめて決勝は9車立てに戻してもらわないと、

若手徹底先行が益々育ちにくくなるので輪界の損失となる

 

 

 

 

今、ビッグ大会は、事故減少にポイント予選を増やしている

 

単にポイント制を入れると、

 

殆んど予選で終わる選手は良くても、常に決勝乗る選手で、特に先行選手は、

 

出走数多さに、準決勝で一杯で、決勝は明らかにパフォーマンスが落ちてスピードダウンしている

 

 

 

これを防ぐには、

決勝期待の特選選手を思い切って二次予選から走らせるか、

 

予選をポイント制にしつつ、勝ち抜け制にして、勝てば出走回数を減らせるシステムが急務

 

 

 

初日特選は、ビッグネーム選手が、落車して帰ってしまうと売上が激減してしまうために、

 

せめて準決までは最低でも出てもらおうとした83年度から始まった興行としての施策

 

これが大当たりして、競輪は中央競馬以外では頭一つ抜けた売上を誇った

 

スポーツ大会ではなく、博打の上前撥ねるイベント興行なのだから、平等ではダメなのだ

 

 

 

あと、若手先行型の準決

 

脇本と新山が居たとして

 

普通なら実績断然の脇本と当たれば厳しく、新山との方が可能性あると思われがちだが、

 

徹底先行タイプは、新山とだと併されてしまい、脚を溜めてからでは突っ張られて先行出来ず、

かなり早くから全力で一度踏まないといけなくなり、それで着残るのは厳しい

 

 

一方、脇本は後方からの大外ロング捲りなので、取り敢えず自分のタイミングで先行だけはさせてもらえ、

 

なお且つ、脇本のトップスピードに、別線は飛び付いたり切り替え追走出来ず、

 

脇本単騎か2車での捲り突き抜けとなり、しかも脇本が前を走る数秒は先行が少しだけ引っ張られ、

 

先行タイプは捲られてからしっかり踏み直せば3着残れる可能性がある

 

 

 

昨年5月の超追い風のスピード平塚ダービー

 

準決勝で犬伏が脇本と対戦し、新鋭犬伏の決勝を見たかったファンは番組厳しいなと口々に言っていたが、

 

自分は新山と当たらなかったのはホッとして、3着残るチャンスありと見た

 

 

レースは犬伏が脇本に風を受けさせて、脚を溜めてから叩こうと「勝ち」に行ってしまい、

脇本に突っ張られる事態となったが、

番組の組み合わせとしては悪くはなかった

 

 

 

 

ーーー

 

 

■首都高4月より現金1300円に(2016年3月6日投稿)

 

 

 

 

 

 

東京都内とその隣接に跨がる首都高

 

 

 

首都高とは、高速道路ではなく、「高架道路」の目的に建設

 

国立競技場に、路面電車や踏切の渋滞で遅刻させない為に、

ビル街を地上の自動車専用道路で継げたもの

 

 

 



4月1日から現金・上限1300円に。



2011年まで700円、
これでも高いと言われていた。


・2012年1月~900円

ETCは距離別


・2014年4月~930円


・2016年4月~1300円



2年毎に上がり、

4年で2倍近くになる。



今回は、

圏央道が東名=中央=関越=東北に接続し、

そちらへ迂回させる為に、

圏央道の料金を下げて、その調整に首都高を上げる措置。


圏央道の内側に住む

海老名以東、八王子以東、所沢以東、北本以南

の人は、

外側の人の為に
内側が値上げ部分だけの割を喰う形。




首都高は
1964東京オリンピックの移動の用に供するのを優先に急設され、

羽田、東京、上野(1号線)ー選手村(4号線代々木)
大臣(当時4号線霞ヶ関)ー国立競技場(4号線神宮)
選手村ー国立競技場


高速道路というより、
路面電車の足止めを回避する為の
高架道路。



バスとトラックの建設当時には
想像もできない交通量となり、

4号線上りは何十年に渡り深夜まで動かない渋滞。

これが改善されたのは
2007年の中央環状C2西新宿ー熊野町開通。



本来渋滞対策には、

交通量の少ない時間帯に大きく割引をするのと引き換えに、

通常時間帯の通行料を高く設定する。


0ー4時で5割引
20ー0、4ー6時で3割引など。

これでも朝6時から渋滞になるぐらい。


首都高は
ETCの割引が微少で、
時間帯の誘導がない。



首都高はC2で
3号東名ー4号中央ー5号関越ーS1東北ー6号常磐
が継がっているので、

現在は高速道路同士の接続連絡路の役割を果たしている。


1300円にするなら、
せめて、首都高の直ぐ外側の外環道が
東名ー中央ー関越ー東北ー常磐すべて接続してからでしょう。


恐らく外環道延伸開通で更に値上げするつもりだろう。


民営化されたと言っても、
道路も公共料金も、
独占、寡占され、一般市民に選択肢がないので、半ば強制。


通行料は利用者が負担しているが、
高速道路は概ね沿線一般道の渋滞緩和に繋がっている。

つまり渋滞緩和した自治体も、
本来ならCO2減少の環境整備として少し負担しないといけないところ。


毎日朝晩利用する人は
僅か4年前の700円時代に比べ
月々3万6千円の負担増となる。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー