ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
■下関10(3月26日)
 
 
 
 
 
356の25万舟に4枚賭け(的中なら帯)と思ってリプレイご覧下さい
 
 
 
 
 
 
 
1周2Mで完全に出来ていました
 
 
 
直後の2周1M
 
 
 
6角谷は大本命1を外に張っていたのに
 
 
1Mで勝手に解除し
 
 
ターンマークに過剰接近し
 
 
一人で昭和低速地蔵ターンして1に抜かせました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
輪も舟も、平均的に一日1確率分ほど打っている
 
 
1確率分とは、
 
 
パチンコ・パチスロなら
 
確率1/300の機種で300回転
 
 
宝くじなら
 
一等確率1/2億と仮定したら2億枚購入
 
 
サイコロなら
 
1~6の六面体で6回振り
 
 
公営ギャンブルなら
 
的中率50%=1/2のネタは2R
 
的中率10%=1/10のネタは10R
 
的中率1%=1/100のネタは100R
 
 
 
確率の逆数打つと、期待値1、つまり理論上、1回の大当たりが期待できる
 
 
 
 
一つの大当たりが、その確率逆数以内に引けるのは、
 
おおよそ3回に2回(約63.5%)
 
確率逆数以内に引けない、期待確率オーバーするのは、
 
おおよそ3回に1回
 
 
 
パチンコは2~3円交換店なら通常抽選で3600回転
 
確率1/360なら初当たり10回分
 
パチスロは通常抽選7200回転
 
初当たり20回分
 
回せるので、一日でそこそこ安定した確率を獲得出来るが
 
 
 
公営ギャンブルは
 
最多のモーターボートで144~180R
 
自転車で73~102R
 
ホースで12~60R
 
オートバイ12~24R
 
 
これしか打てないので、数日、数十日のスパンで見ないといけない
 
これを「今日勝った負けた」で語るのは、
 
パチンコ・パチスロで一日千円だけ打って、勝ち負け言ってるのと同じ事になる
 
 
 
 
 
予想するという(技術介入)には、力の上下差大きい一部レースを除けば限界があって、そもそも不確定要素が起こるよう設計された欠陥競技なので、
 
公営ギャンブルは、予想を当てるゲームを装いながら、
実際には不確定要素の確率事象を抽選している
 
 
 
 
 
 
 
と言う事で、
 
自分は輪と舟は各々確率分=1的中分しか平均的に打てないので、
各々3日に2日当たり、3日に1日当たらない
 
9日のうち
 
4日は舟輪共に当たり
 
4日は片方だけ当たり片方外れ
 
1日は舟輪両方共に外れ
 
 
実際には両方外れる日が9日のうち4日もなく3日程度で、両方外れる日が1日ではなく2日は有り、
それはレース場コンディションや、狙った選手の不利受けや過剰自粛などレース上の要素の影響があるという事
 
 
短いスパンでの確率範囲の逸脱がパチやスロより大きいので、
ある程度外れたら当たりが戻るまで購入休んだり、負債を保留し購入レートを小さくして様子を見る技術が無いと根こそぎ持って行かれる
 
但し確率としては、それらイレギュラーな連続的大外れを含めた平均値として目安にして打つので問題ない
 
 
目安と言えば数年前の、京急線・子安方面のトラック衝突事故
 
京急線側が、JRとの所要時間競争で
見通しの悪い大きいカーブを、緊急停止で手前に止まり切れないスピードのまま通過していた根本原因があった
 
JR宝塚線脱線死亡事故と似た構図
 
 
 
 
試行の3回に1回は確率オーバー
 
 
 
 
 
ーーー
 
 
■阪急東と公営独り言(2016年2月29日投稿)
 
 
 
 


更新メール通知設定なんてしなくても
チェックリストで更新確認出来るよ







28日(日)夜にあった

梅田の車の事故、


丁度、ボートピア梅田から大阪駅に帰る人の通り道。


三ツ又路になっている場所で、

そこを渡ると阪急デパートの通路に入る
最後の横断歩道。


夜は車が途切れるから、

横断待ちで車来なくなるのを見て渡る。



ナイトの最終12Rまで打って、

ちょい寄り道に
軽く腹ごしらえやコンビニ前で一杯飲んでから帰ると

丁度その時間、阪急東の交差点に差し掛かるwww



自分が車のフロント乗って無傷で済む所とかお見せできたかも知れなかったなwww

スタントマンとはまた乗り方違うんだが。

いや、フル加速で来ても左右よけるかwww


皆、何で車を見ていないの?

しかもまた黒い車だったよwww


車運転しないのかな。

目の錯覚で、車内からはスピード感じないから、

ちょっとブレーキ踏み遅れたら間に合わない欠陥文化なんだよwww


車を見ない人は噂を信じて人に迷惑を掛けるタイプだろwww




それより先日の事故のドラレコ映像、

歩行者に対してその10倍で車進んでるね。

間違いなく時速40は出ているでしょ。


道路正面の端にセメント石のポールが一本あれば
歩道に入らずに済んだのにね。









あるネタで、
トータル収支-533まで行ってたのがあったんだけど、

ついに昨日、+(プラス)に持って行けた!




そりゃトータルで見れば、

的中確率1/8程度のネタを

400R打てば、



統計学上は50Rの期待的中に対し

35~65Rの範囲に概ね収まるのだから、

ハズレ過ぎた分の的中戻りと解るんだけど、




個別に見れば、



×(ハズレ)××××××××××××××××××××××××××

→○○○○○○○○○○



みたいに、貯金式4号機裏モノのパチスロ実戦データみたいな出方に。





本当は、

トータルの的中数の見通しができているなら、

自信のあるレースをうんと厚目に、

それ以外は薄目にして、


連続ハズレ時に過剰投入にならない工夫をすれば良いのだが、

上級者ならそれが可能なのだろうが、

如何せん、片手間打ちでやっていて途中で情報が抜けてしまうのと、

勝負レースの的中率がまだまだ低過ぎて、まだ使えるレベルにないので、

無難に分散させている。





勝っている時は、自分のスタイルを変えてはいけない


という勝負の格言があるので、

遠回りでも、リスク分散パターンを変えずに地道に続けている。




勿論、合間に新しい方法を常に模索しているが、

そちらは少額のまま採算を取りに行かず、
データ収集に重きを置いている。





競馬脱税先生は、

過去僅か数年のデータだけでやったようだが、

丁度、外国産馬の解禁直後だったので足りたのだろう。


こちらは90年代半ば以前のデータが頭にあるために、

逆にそれが足枷となり、
外国産馬参戦からの急激な傾向変化に対応し切れなくなって、

データ収集しかできなくなってしまった。

全く別の競技になったとして見ないといけないようだ。




競馬先生が全国全レースを自動打ちしたというのは、

公営が票数配分方式のオッズ形態である事から、

オッズの不当に高い盲点馬で収支を上げていたと推測される。





こちらが資金配分の話を振っても、

今一つ反応に乏しかった。



地方自治体競馬、オート、競艇、競輪なら、

オッズの低さから資金配分が生命線となるのだが、



中央競馬は
人気の数頭以外なら、殆んど千倍(10万円)、万倍(100万円)と、
かなり手広く買ってもプラスになるので、

穴馬狙いなら資金配分にさほど気を遣わずに済むからだろう。



馬の選び方には懇切丁寧に答えていたので、
もし知っていれば資金配分の話も少しはしてくれたはず。



人気馬なら低いオッズに対する資金配分に苦労するはずで、

やはりそれがないのであれば穴目を狙っていたとしか考えられない。





但し他の公営も、

力の割に
オッズが予想以上に高い選手を狙えば
トータル収支が浮きやすいのは一緒。


本命は押さえに買われやすく、
本命一本の客は金額増やすので、

確率の割にオッズが不当に低い事が多い。





控除率25%は


本来1000円の配当が750円になる。


たまに投票の偏りにより、

イビツにその目だけ高くなり1000円以上付いている事がある。




そういうのを待って地道に打てば、

控除率は実質的に関係なくなるはずである。




しかし公営は、

選手の実力と展開予想で大まかに数十通りに絞られていて、
大半の結果がその中で収まっているので、


仮に控除がなくとも、単に元を取るので精一杯となる。



それが配当分配方式だ。




つまり、「控除があるから負ける」のではなく、


「元々プラスにならない」形態なのだ。





しかしそれは、

客の殆んどが予想も買い方も慣れているから。


大衆の勉強が追い付かない場合には、
面白いように儲かった。



先述の中央競馬の外国産馬参入の直後もその時期だったろうが、


公営の3連単導入直後、

今なら1000円台だろうという、
本命からのチョイ抜け目、タテ目で、

2万円とか5万円とか付けた。



まだ手広く買う事に馴れておらず、

2単そのままに、絞った数点だけやたら被り、
押さえ切れていなかったのだ。



はたまた、個別オッズ確認が面倒で、

特定の数人をボックスで買うので、

1人無印が絡むと一気に付けたのだ。





やはり中央競馬と他の公営とは、

根本的に買い方が違う。



両方打てる人はその辺りをサッと短期間にマスターした、相当分析力のある人だろう。


両方打てると狙いのレースが増えてスランプの脱出が早くなり、
収支もそれだけ短いスパンで安定する。



仮に競輪なんかで、本場どれか1R狙いの昔ながらのやり方だと、

月に1開催3日ぐらいしかないので、


スランプを脱出するのに丸1年ぐらい待たないといけなくなる。


普通の客なら寧ろ大負けしなくて済むが、

利益を定期的に出したい高齢者は、

投資を回収する前に死んでしまうよwww


本場客が12R中、1R→5R

にしたらババを引きやすい。


場外客は
1場12R中1Rなのを
60R中、5Rにしたら
かなり良い勝負できる。


三競オートフル稼働で複数で組み
240~360R中、5R

これならかなり信頼度アップするの解るでしょ?




ハードルを下げて、無理に勝負レースを増やすよりも、

同じハードルで、勝負できるか吟味する対象レースを増やせば、
自然と勝負レースも比例して増えるという事になるという意味。




で、面白いのは、


全国20以上の開催で、



勝負できるレースが、

ある特定のレース場1場だけで、

しかも4レースもあって全部当たったってのが最近あったwww



天候やらメンバー構成やらの関係で、
レース場そのものがダメって事がよくある。


その時に本場だと駄目レースに手を出しちゃうでしょ。


特定の競技にしても、

全国の開催場そのものが少ない日もある。


そこで大きい金額の時に無理に自信イマイチのレースに手を出してしまうと。



これが国馬、地方馬、バイク、チャリ、舟を見渡せると、

本当に厳選できるわけで。



それでもなお、

その日全く勝負対象レースなし

って日がある。




勝負と言っても、ドカンと一発張る訳ではなく、

ネタとしてそのレベルを追うわけ。



中央競馬や全国発売開催で、

500マイナスからでも、100、200ぐらいずつ回収して、

数回後に元を取って以降プラスとかになる。


デイトレード思考だと、

一度に回収しようとするから、

あっという間にパンクしてしまう。



あんなの計算上、成り立たないからね。


やはりね、パチンコ・パチスロで確率事象を身体に叩き込まれて来たお陰。




公営はこれにコンディションや選手の心理が介在するから、

確率計算上よりも多少逸脱しやすい。



単純に勝ち上がりなので、

皆で本命選手を物理的に妨害する事により着順を上げる競技、

本命対抗で全く決まらない日が連続しやすい。



また、

完全に狙いの選手が1、2、3番手で抜け出したのに、

選手も人間なので、
些細なミスから勝手に失速して的中が消滅すれば、

予想が確率を逸脱して過剰に連続で不的中となる。



パチンコ・パチスロのように、

乱数さえ取得すれば当たりではなく、


UFOキャッチャーのように、

その隊列を維持したままゴールしないと当たりにならないから当然。






人気なり大穴を狙っていて、

その前のレースで狙いの結果が出てしまうと、

狙いを替えたり、金額を減額する事がよくある。


敢えて連続するのを狙う事もある。





自分の予想も懐疑的に見る。




(どう見てもこれで決まるだろう)

(どう見てもこれは来ないだろう)


と人それぞれ強くイメージするレースがあるものだが、



自分はその通りに買わない事がよくあるwww




(この選手で間違いない)

という選手がいとも簡単に消え、


(この選手は来ない)

という選手がブッチギリだったなんてザラwww




だから、自分の予想の的中・不的中そのものを予想し、


(そろそろ自分の予想が当たりそうだ)

と予想や直感で買ったり、


(連続ズバリ的中だが、そろそろ外れそうだから違うのを狙おう)

とかやるwww



大体が、20R連続的中とか、

そうやって当たるんだよwww


誰が予想でパーフェクトできるよwww


全部本命が勝てば新聞本社でも可能だけど。


そんなんだから、

下関でレスキューが転覆しちゃうのも無理はないwww



レスキューは1秒でも急ぐ為に急加速、急旋回するから寧ろ転ぶ可能性は高いんだけどね。

緊急走行のパトカーが事故しやすいのと一緒。




金額張ったレース観ると疲れるので、

昔から勝負したらレース観ない。


特に外れた時に強い自己否定が起こり、
次に更に強気に機械的投資をしないといけないのに
単なる1つの外れでしかないのに
ガッカリし疲れて来るとできなくなる。


場外でレース数をこなすのも
スランプのサイクルを短くする為。


現在8場発売って、

横浜、平和島、江戸川か。


全部関東じゃないwww



関東だと西の一般開催の扱い少ないから、

やはり全国買えるよう何とかしてほしい。