ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■芦屋5日目11(だっけ?)

 

 

 

 

1関♡

2渡辺雄

3尾形

 

4平山♡

5畑

6里岡

 

 

 

 

人気は(確定オッズで)

 

124・・・07倍

123・・・08

142・・・14

214・・・15

 

 

ここはイン関が捲られる可能性が高そうなレース

 

1からは、余程付いて逆に美味しい場合しか要らない

 

2が行くか、4が行くか

 

 

しかも2頭、4頭なら1の2着は可能性薄そう

 

 

2ー346ー流し

4ー26(35薄め)ー流し

 

 

20点厚く、8点薄く

 

 

やはり平山チカちゃんだか、ヒラヤマ10回言ってちゃんが勝ち、2着6

 

たったこの1Rで今日のプラス確定(余程大勝負しなければ)

 

 

久々に簡単なのに配当まあまあのレースに出会えました
 

 

 

 

 

コマネチ!コマネチ!

 

 

 

 

ーーー

 


■ガ輪代謝は6月末1回が現実的

 

 

 

 

2月下旬のガ輪開催で、

お客が私の押さえに勧めた保立を入れず、

そのメンバーでは、事故でもなければまず来そうもない浦部をBOXで買っていた

 

 

結果、保立が本命のカマシに追走し切り2着してやや穴だった

 

 

お客が(保立の2着なんか買えない)と言った

 

保立は、本命が後ろ千切れば、自力で2着3着捲り追込む脚があり、たまにまさかの上位へ追走も見せるので、こちらが押さえに推奨したがな

 

自分で展開予想出来ないでいつもこちらにお伺いしている人が、何が買えないなのだろう?

 

なので、何でそんな可能性低い大穴を狙うのか訊いたら、

 

ネット出走表で浦部に印が付いていて、保立が無印だったと言った

 

 

 

www

 

 

 

ガ輪の専門紙予想は、男子の片手間にいい加減に得点や近況上下で機械的に付けたり、記者の好みだったり、

はたまた人間ではないAIやコンピューター予想だったり、

 

中には良く解っている記者の予想もあるが、基本的にガ輪に関してはかなりいい加減な予想が多く、

ガ輪ある程度打ち込んだ客なら、予想印なんか殆んど見ないで自分で予想している

 

 

かふいふ、衆目のガイドの役割となる公式ネット予想印がいい加減な為に、

新規のガ輪客は

 

(安すぎるし、それが来ないから、サッパリ解らん)

 

と避けているという典型的例

 

この元自分で電気工事会社やっていた理数系の人がこれだから、全国のオッチャンたちでネット見てる人はかなり居るんじゃないの?

 

あまりに予想が上手くて、美味しい配当をズバズバ当てられてオッズ下がるようだと困るが、

 

基本的な予想で殆んど来るわけない選手に重い印を入れるような予想なら、初心者に邪魔だから載せないで欲しいよね

 

 

そもそも男子専門の著名な元選手も、ガ輪で周回予想(100%無いよ!)って適当にメインチャンネル出ていたからね

 

スタート全員取らないメンバーなら仕方ないが、車番関係なく前取って、或いはその後一人二人入れて本命を迎え入れるタイプの選手が居るのに、

車番順にしか周回予想出せない人はガ輪の予想や解説しないでよと、その初心者殺しのガセ情報提供に泣きそうになるwww

 

 

 

 

ガ輪で男子同様に、後期12月に代謝を実施してしまうと、

 

1月2月は3人の追加に、風邪やインフルエンザなどによる欠場、

5月6月は47点リセットキープの欠場で、

 

毎年、50点前後の選手が月4や中0日前検の嵐となる

 

インフルエンザ流行期には、月5開催の選手に中0日複数、56点の優勝候補まで臨時追加させて、メンバー配分が滅茶苦茶になった年もあった

 

女子は開催と人数(実稼働数)がギリギリだから、男子と同じ体制だとそうなる

 

 

だから稼働選手200人の今は、新人が正デビューする7月に合わせ、

 

6月末の年1回代謝でよいのでは?

 

 

 

 

代謝カウント期を半年ではなく、前年7月〜当年6月末の1年にして、下位5%を代謝とか

 

新人はデビューから2年半の平均、他も2年の平均で、一時的な怪我や病気で点数下げても、元の脚があれば復活可能に

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

■日曜日は東京マラソンか

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日優勝戦だった、好メンバー多摩川一般開催

 

 

いつも鋭い分析の元選手が全然良くないと初日からバッサリ見切ったリトルハーンズ・菊地孝平だが

 

確かに先行艇を追い詰められず、行き足、伸びはさほどでもなかったが、

 

自分としては菊地本人が言っているよりも、だいぶ回り足と途中までの押しはあると判断、

 

初日にして上位候補と見ていた

 

 

多分、元選手らは、ピットでの菊地の三味線をまともに聞いちゃったんだと思う

 

 

客は金賭けて打ってるからね、

 

頭堅そうか、3着以内に何%ぐらい来そうか、とか気配は感じ取れるんだよ

 

よく選手が「選手経験も無い癖に」とか言いがちだけど、

 

選手経験なく、外から見ただけで良し悪しよんだり金張ってる記者や客は凄いって事じゃないの?

 

よくスポーツの大学で、経験殆んど無いのに、必要なトレーニングをズバリ当てて、名選手を次々輩出する教授とか、コーチとか居るじゃない

 

 

逆に選手やってたのに全然解っていないなんてゴマンとある

 

名選手の場合、諸々の身体能力が違いすぎて、

自分の小学生時代に簡単に出来たことが、高校生なのに何年やっても出来ない人が理解出来ないみたいなのとか、

 

元々コーチが優秀で、巧いこと引っ張られ、ガムシャラに言われるがままこなしただけで、

実はその理屈が選手本人は全く解っていなかったとか

 

 

 

 

ーーー

 

 

■ドツボに捕まると

 

 

 

 

2月最終日、今年は29日

 

また例によって月跨ぎに開催が偏向するので、

 

初心者のお客にはガ輪しか打てるレースが無い

 

しかしガ輪最終日は言わずもがなの、ガ輪通でもお通じが予想出来ない超難関

 

 

 

 

 

87年以降、とある本のヒットにより、東大理3(医学部医学科優先進学)が「大学受験最難関学部」としてステイタス化されてしまい

 

医師を目指していない、寧ろ科学技術分野が得意な特別優秀層が、次々東大理3を受験

 

ほだら、高校在学中に司法試験受けた自分は底辺か

 

東大しか知らない、戦後生まれながら戦前の親から価値観押し付けられた団塊な世代が、

自身の進学難、就職難の敵討ち代用品として我が子に穴埋め急き立てた責任の大きさを肝油ドロップ

 

 

 

お陰で、先端医療分野の研究で平均寿命、成人寿命が飛躍的に延びた陰で、

科学・化学の研究が足踏みされ、国家予算でそこに傾倒したちぅごくにお先を越されてしまったのが現在に繋がる

 

 

大学医学部医学科は、言うなれば進学ではなく就職の研修生だから、その意思がない受験生が集まっても意味がない

 

 

昔から学校一位は理学部系で研究に没頭したんよ

 

だから、教育学部と医学部は優秀人材必要なのに、理学系にトップ層を取られた

 

 

医学部は募集人員少ないから教育学部より遥かに合格難度高いが、トップは医学部ウケない

 

 

 

ギャハハハ!

 

 

 

 

ウケた

 

 

 

(田原俊彦恋はブギウギ)

 

 

 

 

今、ようやく団塊の孫世代の下になったので、

 

その価値観が薄れ、合理的に、やりたい目的をこなしやすい学校、学部を選ぶようになった

 

 

ロッテからメジャー入りした伊良部は、米国で「えらぶ」と発音され、

その同義で「チョイス」と呼ばれていた

 

 

アメリカなんて国は無かったんだから、何を自分基準にあだ名付けとるねん

 

 

 

 

 

死んで詫びろ!

 

 

 

 

 

打ち首ぢゃ!

 

 

 

 

 

アメリカに最も移住した「グレートブリテン&ユナイテッドキングダム」だが、

 

アイルランドも含めた西岸離島・大陸にヨーロッパ中の人が移住した、

経済難民、弾圧難民の巣窟

 

 

何がアメリカ人だ

 

 

 

 

 

因みにズートルビ

 

 

 

彼らはアイルランド出身とウェールズ出身

 

 

イングランドではない

 

 

 

そして一人はユダヤ人

 

 

 

 

ズートルビはかなり人種差別を自虐的に歌にしている

 

自分たちがメインのイングランド人ではない負い目があるからだ

 

 

 

競輪場でも、家族から除け者、会社も首、普通に生活している人間に敵対心を持つタカリコジキ爺さんが、

 

客に一々言いがかりやケチを付けたがるのも同じ心理

 

 

 

 

○○障がい者に「客を見張れ」などと頼むと、

生まれて初めて自分より低い立場の人間を見るので、

 

これでもか!

 

 

と頭ごなしに馬鹿にした口を聞いてくるのもある意味同じ

 

 

侮辱し、罵倒し、突き飛ばして押し倒すのも見ている

 

 

判断能力ない、野良犬以下の人間を何の教育指導もなしに競輪場に放した者の責任を問わないで

2009年から入場客が減ったと騒ぎ、民間サイトに折半させるに至る

 

施行者解ってるの?

 

 

 

またポールは敢えてアメリカ黒人のジャイケルやスティービーらとコラボするなど、

 

今の黒人ステイタス底上げに多大な貢献をしたけど

 

ユダヤ人が「へい、ジュード」(ユダヤ人の蔑称)と歌っていただけある

 

 

 

 

 

 

スーパー、コンビニで、

 

レジに誰一人居なかったのに、

 

 

並ぶと我先にと続けて並ぶ人を見ると、

 

本当に暇な馬鹿な人だとなってしまう

 

 

 

 

1秒前までレジ並ぶ気全く無かったろ?

 

 

今急いで並んだら、そのまま前の人のレジ終わるまで1分、2分、馬鹿ヅラ晒してボサーっと突っ立ってなきゃいけないんだよ?

 

 

時間よ無駄だと思わないのか?

 

 

 

並ぶ時間を、品選びに費やそうとか思わないのか?

 

 

 

こんな人が仕事出来る訳がないんだよ

 

 

 

 

仕事出来ないのに、希望の部署に配属されないだ、給与が安いだ能書きこくんだよ

 

 

六本木で金属バットで人違いでぶん殴られてろwww

 

 

 

 

 

 

前日、セキレイが足元に纏わり付いて離れなかった

 

セキレイって鳩やスズメなら確実に飛んで来る餌に、全く気づかないとか、足は速いが間抜けだよね

 

 

拾い画像によるイメージ

 

 

 

 

 

で、ガ輪の予想を仕事のお客にプライベートで頼まれた

 

 

 

 

サイトは3〜6ぐらいに紙券

 

 

最後、京王ガ輪決で、

 

尾崎ー高木は押さえると、安目利益ないから外したら、

 

那須との写真で負けた

 

 

まあ確かに高きゆまの方がガ輪の中では長崎の南蛮商館の幹部の娘みたいに見映えするからね

 

 

そう言えば某ラジオで、「映える」を一時間に6回使ったオッサン番組あった

 

 

 

今どき「バエる」なんて使ってる人居るか?www

 

 

10年近く前からで、5年前ぐらいが限界でしょ?

 

 

多分、若い人と接点ないオッサンか、キャバクラなど商売で相手に話を合わせてくれるのを現実と勘違いしたオッサンかなと

 

 

さっき別の演歌番組では、花粉の話を20分続けていた

 

話題変えさせろよ

 

 

高齢脳は酷いね

 

○○障がい者が一番困るのは、

 

部分的にでも、能力が欠けているのに気が付かない事

 

軽度ならそれでも、第三者に指摘されると直そうとするが、

 

程度が進むと、皆から異常を指摘されても、何が悪いのか解らず、自分が正しいとしか思わず、人の話を聞かない

 

 

 

 

 

 

ドツボ電磁波のキモいオッサンがすぐ近くに寄って立つので、ドツボ移されないよう離れたお陰で正常な判断出来たが、

 

最後近くにドツボオヤヂが寄って離れず、こうして判断狂った

 

 

脳の遺伝子配列おかしそうな見慣れない爺さん客が、

 

のっそり、のっそり近付いて来て、

こちらの隣に立ちやがった

 

 

周り他に誰も居ないんだよ?

 

 

鬱陶しいから直ぐ20mぐらい離れた所に移動したら、

 

立っていた場所離れて、こっちに向かって来て、

また目の前立ってんの

 

 

また露骨に元の位置に移動したら、

またこちらの目の前に来て立ってんの

 

 

 

 

これは警察で採用後脳に問題あって内偵捜査員回に回されている不適合疾患者か、

 

競輪場金網警備隊と同じ、愛着障がい、密着障がいの善悪判断や人の感情理解出来ないベタベタ密着の止まらない私服警備採用だろ

 

 

おまいは年間最優秀選手表彰式典で、亀の頭を女子選手にピッタリ着けながら延々と一緒に歩いとれ

 

 

 

ドツボ電波が凄いんだよ

 

 

 

頭パーのタカリコ○キと同じなの

 

 

生まれて初めて人を見張る立場になって、とてつもなく優越感に酔いしれ、物凄く人間を見下して止まらないんでしょ

 

 

社交辞令とか解らないから、

一言でも話すと親友とか言って、座るだけで10万のお店に勝手に付いて来て、

 

帰れと言っても一時間以上帰らず、

自分の分は自分で払えと言われて入れたら、

帰り千円札だけ出してこれしかない

 

とか言って周囲を激怒させながら、

翌日また回らない寿司屋や割烹にまたしても無言尾行して入る白髪巨大顔メガネと同類か!

 

 

一言話しただけで「コーヒー買って来て」とか親しくもないのに平気でねだる、人の感情も人間関係も理解できず、

 

察した選手から、話が長く支離滅裂なので、他の人の居ない時に来てと言われても、その意味が解らない系統が私服金網警備隊の一定割合おます

 

 

 

 

ドツボオヤヂは金属バットで可愛がるしか、離す方法がないかwww

 

 

 

 

因みに競輪場新参○○障がい者の判別だが、

 

常連客なら誰もが知るタカリコジキを「○○さんの知り合い」と得意気に話すのですぐ判る

 

人を判断する脳が溶けているので、年齢が上だと偉いと思ってしまうのが○○障がい者の典型的特徴

 

また、誰が見てもおかしな行動を取る人に対しても、障がい者は障がい者と認識出来ないので、

頭おかしい同士で意気投合します

 

 

トラブルに巻き込まれる前に関わらないように

 

 

 

 

 

 

 

オート新人連勝記録を更新した浅倉

 

 

昔からオートは柄の悪い、ちょっと偏差値低そうな高校に居そうな選手が多かったが、

 

理数系コースに居そうな顔をしているのが偉いwww

 

 

 

 

ーーー

 

 

■出目買えず

 

 

 

京王輪、出目法では5の目

 

 

別の雑用あり、気づいたら1分前

 

 

 

 

ネット接続は遅い

 

 

 

 

5頭で穴18点押したら締切

 

 

 

 

急いで公式サイト出すも、相変わらず操作性ゼロで2分差間に合わず

 

 

 

 

 

そして5根籐から2万来た

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■冬の減量はキツい

 

 

1月下旬からの1カ月を超えるこの寒さは、生活活動に影響して困るね

 

気温が内陸0℃とか、昼5℃とかだと、

2時間毎にトイレだし

 

夜も寒さに身体がカロリー欲するので、

11〜12月には少量栄養素食事で過ごせたのに、

 

この寒さで強烈な空腹に耐えられず、

毎晩外食寄らないと帰れない

 

下手したら食べ終えてまた別のお店で食べるとか、食費が10万円増しになってしまっている

 

暖房効いた地下通路で、駅や繁華街行ける、地下タウン造れないかな

 

各都道府県の巨大ターミナル駅ぐらいしかない

 

 

 

冬は沖縄や南九州に移住するしかないのか

 

伊集院静が死んで移住院静するか

 

若人あきらが我集院になって失踪するのか

 

伊集院光に安否確認する伊集院静を知らない世代か

 

 

暑が夏い後の冬は、秋の寒気が溜まって、強大になって南下したまま停滞しやすいのか

 

東京多摩都市モノレールの延伸計画に小池さんが言及したか

 

玉川上水側から箱根ヶ崎、多摩センター側から八王子&町田か

 

西武多摩川線を是政から、南武線南多摩か府中本町、京王線分倍河原・中河原・聖蹟桜ヶ丘に

 

外環道の練馬ー吉祥寺ーつつじヶ丘ー喜多見に第二井の頭線を通すとか

 

やって欲しい

 

 

 

ーーー

 

 

■東の空低く橙月

 

 

何か変な施設が出来たか、謎の飛行体が見えると思ったら、月!?

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

 

 

月の出は短時間で、直ぐ高く黄白色になるので、

 

その僅かな数分間を逃さず観賞ニャン

 

 

 

月の出は、一日1時間弱ずつ遅くなり

 

今日26(月)では19時少し(モーターボートの9Rの時間帯)だったので以後

 

27(火)20時ごろ

28(水)21時ごろ

29(木)22時ごろ

1(金)23時ごろ

 

 

ーーー

 

 

■深夜輪3場

 

 

 

ミッドナイト3場

 

 

基本的に朝早い人は、21時台まで、1〜4R、5Rの早い方で限界

 

 

チャレンジ23時まで打てるかいな

 

 

 

 

 

舟の遊び買い

 

 

 

 

ミッドナイト、ガ輪なぜか珍しく元取れてるっぽい

 

大抵決め打ちは2つに1つは予想外の展開になるのに

 

 

でも、26小倉1の奥井ー山本ーの2万は買えたんだよ

 

モーターボートの最中で片手間でうっかりしてしまった

 

前日、前々日も男子A級の7〜9千円3本に2万円も買い忘れたり、うっかり押さえ忘れた

 

この一週間で1サイト10万円ずつ損失してる

 

その分、通常の購入を増額すればよいのだが、ハマリのタイミングに摑まると、

 

1Rの増額は僅か2倍でも、何十Rもハズレ続くと、等比数列で累計100倍以上になるので、中々リスキーな長谷川である

(90年代後半パチンコ雑誌)

 

 

 

 

 

 

 

今日の多摩川の勝負レース

 

2松尾夏海が個人的に穴相性良いので、

 

4西橋が断然人気だが、2松尾先ジカマイでその前を行くはず

 

 

1Mその通りになったのだが、

 

2周目1M

 

外をぶん回せば決まりそうな所を、何故か西橋が舳先押さえて回るツケマイに行って弾かれ2ー4ー6が2ー6ー4に

 

 

 

 

 

 

特に意味は無しをちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■噛みは笑う所か(2016年2月16日投稿)

 

 

 

 

1980年代後半だったか、

それまで女性アナウンサーは男性アナウンサーの脇役で、

ニュース番組やバラエティー番組を進行するのが常識であったが、


フジテレビで「女子アナ」キャンペーンを実施、

春秋の特番シーズンにゴールデンタイムを張った。


フジテレビはオールナイトフジで女子大生ブームを作ったブームの火付け役。

秋元康が作家だったんだっけ?


因みにこの前の時代のフジのヒット番組を作ったプロデューサーさんはうちの顧客でしたが、
フジは売れると直ぐに本社幹部に上げてしまうので現場から離れてしまった。



女子アナキャンペーンはニュース担当だった露木アナが主導したのか後見人役で番組出ていたが、

女性の地位向上で瞬く間にブームとなった。


どうしてもバラエティーなので
お馬鹿キャラが段々フィーチャーされてしまったのがあれだが、

アナウンサーはそこそこ良い家のお坊っちゃま、お嬢様で、
本当に勉強して来た優秀者が多かった。


人気のあった新人アナが、ずっと勉強一筋で来たので男性経験一人、
処○膜がまだ残っていて、段々くっ付いて来る話を自分でサラッとしていたような。

今は大学や留学先で自らハメ撮りだらけみたいな子が次々だが。



夜の街では、

大卒にステイタスが無くなって来た時代の流れで18歳ホステスが増加し、
大学生の22歳とか中堅域のベテラン年齢だから、

女子アナをアイドル視するのは無理なのだが、
一応世間的にはアナウンサー、女子の地位向上に役立ったようだ。





で、話の主題。

その女子アナ特番で、

プロ野球珍プレイ特集にちなんだ珍場面集、

原稿読み上げでつっかえる、言い間違う、いわゆる“噛む”シーンで笑いを取っていた。


これはアナウンサーという言葉のプロフェッショナルが素人然になるのが笑いになるのであったのだが、

何故かこの箇所だけ一人歩きしてしまい、
番組も阿呆みたいにあらゆるバラエティー番組に噛むシーンを特集してしまった。


話の主旨よりも、噛む噛まないばかりがフォーカスされ、

四半世紀過ぎた現在になっても、未だに噛むのを一々笑いにしている芸能人が多過ぎ。

スタジオ行って煩いって言ってやりたいわwww

他にも視聴者投稿で、幼い子供が頭をぶつけたり顔から落ちて怪我するのに笑いを入れる。

可愛い女の子でも、会話中噛んだ噛んだと遮る子ウザいと芸人言ってたな。
 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー