ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

■西武園8

 

 

108期&東女体対決で、一拍の生徒会長待ちが入るのかどうか

 

 

 

3着広めに流したが、買ったあと見たら2単になってた

 

 

 

 

 

ーーー

 

 

■残り3秒逆転

 

 

 

 

 

 

 

全米の4大スポーツと言われる、

 

 

 

NBA(バスケットボール)

 

メジャーリーグ(ベースボール)

 

NFL(アメリカン・フットボール)

 

 

 

あと一つは何じゃwww

 

 

 

アメリカ在住の友人・知人が口を揃えるのは、

 

NFLスーパーボウルのチケットは、他のスポーツの比ではない入手困難さと

 

 

 

これは試合数が一桁少ない事に関係する

 

 

アメリカン・フットボールは、怪我が半端ないので試合数できない

 

 

ラグビーが怪我多いと言われるが、ヘルメットによるタックルは、

 

全力で走っている人を、野球のバット振って叩くぐらいの衝撃

 

 

自分を模擬試験全国ランキングまでお勉強教えてくれた大学生は、

 

アメフト部で、いつも手足に生傷負っていて、

 

お風呂も腕や足を上げて入ったりしていた

 

 

付き合ってる彼女とのムフンウフンも、体位が限られる事があったはずwww

 

 

アメフトは人間チェスみたいな要素があり、

 

運動神経や体力といった、生まれ付きの運動素質よりも、戦略の巧拙の比率が高い頭脳の競技

 

 

京都大学が、全国体力自慢高校生を推薦で集めた、有名私立大学を差し置いて大学優勝し、

 

社会人との対戦も勝ち日本一になれたのも競技性

 

 

自分はですね、野球経験者の、強肩・俊足の大学生に声掛けたんですよ

 

陸上の速さよりも、初動のステップが大事で、これは野球の走塁技術が活きる

 

ラグビーとは違うロングパスにも、野球の遠投とは少し違う、腕を振り切れない下手くそ手投げの方が、アメフトは活きるとか

 

色々微妙に才能落ちて癖のある方が活かせたりしました

 

ステップは空手よりボクシング

 

ラテン系、キューバ的なステップも活きますよ

 

 

 

自分は野球コントロール悪いから、

 

上から投げればその辺の全国投手に遜色なくともサイドスロー、アンダースローで確実にコントロールしたりしたけど、

 

アンダースローはラグビーの方が活かせたwww

 

同級生は高校へは生徒会長枠で、大学へはラグビー推薦で慶應行ったので、お勉強して同じ大学入りたくなくて、どうしても国公立意識しましたけど、

 

NFLで時々黒人系選手が出て来て、

 

ベースボールは白人、バスケットボールは黒人、というかつての棲み分けが、

 

少しずつ人種出自がなくなるのは良いね

 

 

自分たちはリトルリーグで差別受けてきたからね

 

 

会長は日本人ではない子ばかりレギュラーにするから、

 

全国のトップ少年が日本人ではない、五輪出ないの知ってました

 

 

 

ーーー

 

■チキン勝つ(プレス・マスコミ、2016年2月5日投稿)

 

 

 

 

 

(2010年以前の)週刊文○、新○などの週刊誌は、
作家の推理小説の入った読み物。

さも犯人と接触した当事者のように描いた、迫真の推理小説。


ある事件を担当した捜査本部の人も、読者の通報を受けて捜査させられているので、
丸で小説なのを知っている。


それらと大手新聞との差異の判らない人が増えてしまった。



ネット掲示板。

同じネットでも共同通信や大手新聞ソースなら解るが、
単なる個人の書き込みをソースとして引っ張る人も居る。

ネットは長らくデマを書いてその反応を楽しむ場所だった。


そんなネット大手も、
トップページニュースのソースを

有名人のラジオ番組から平気で引っ張る。


ラジオはテレビと放送コードを替えて、
ある程度自由に私見を言う場所。

そのラジオをソースにしてネットニュースのトップに出すとか、
本来有り得ないわけ。



アングラ雑誌、アングラ新聞がある。

実話誌系の週刊誌、夕刊新聞。


これらも、噂レベルの話を独自の展開で記事にして、
読者の好奇心を煽る媒体。


しかし大の一般スポーツ紙が、

夕刊紙ネタを翌日一面に持って来る。



チミら馬鹿なのか?


マスコミとしてのプライドはないのか?



気が狂っている。



完全に個人のブログレベルに成り下がってしまった。



ソースにもランク(格付け)というものがある。




今は直ぐに裁判、裁判で、

しかも取材を下請け任せで本社責任を逃れている。


他の媒体に出ていたという伝聞形式で、
便乗して記事にする。



しかし、大手社なら大手としてのプライドがあるだろう。


何で低俗週刊誌、低俗新聞の記事をソースに乗っかるんだ?




記者や編集者は旧◯ちゃんねるを(国民の声)(全国の反応)とかやってしまうタイプの新人か?



(今の◯春、◯潮はかなりリーク情報を使った裏取りして変わったと思うが、

その裁判リスクを考えると、告発系週刊誌にお金を出して統制している組織の存在を感じる)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー