ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■あわや10万舟(ミッドナイト下関6日目9R)

 

 

 

 

 

穴で3岸恵子が女優として、放ってる連中を尻目に、全開なら軽量を利した伸びで1艇身ぐらい覗かないかなと

 

 

握れば内枠が牽制に膨れて、外枠が空いた内をホリケンずっぽしで御座いますを無理やり狙う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ー4ーは連動で穴人気的に売れるが、

急に握った場合、隣より、一つ空いた隣、握りコースの5と、更に外の6

 

10万付きますね

 

まあ足からは来ないだろうけど

 

 

 

 

 

3ー2ーの1着3着でした

 

 

 

 

ーーー

 

■本人に気づかせなよ

 

 

 

 

 

ネットのスワイプ音声

 

 

 

 

「・・・・・・・ぇ

 

・・・・・・・と

 

・・・・・・・ね

 

・・・・・・とぅ

 

 

 

 

・・・・・・・・・です」

 

 

 

デジタル信号にして送受信するから、

 

日本語が一音、一音、子音をスタッカートに語頭入れる構成のために、

 

子音がきちんと入らないと、何を言っているのかサッパリ聴き取れなくなる

 

 

メディア放送だと、番組の司会進行役が、

 

聴こえてる振りして、聴き取れた語彙だけ継げて、知ったかぶりして適当に反復復唱しながら進めているが、

 

視聴者は何を言ってるのか解らないよ!www 

 

 

聴き取れない事伝えて、再度話してもらいなさいって

 

 

全部言わせると時間押しちゃうけど、

 

大事な所は聴き取れないと意味ないじゃん

 

(ミスチル風)

 

 

 

 

 

あと、音声が途切れ途切れになっている事を伝えるのも大事

 

 

伝える事で、話し方が慎重になる

 

 

早口な喋りを、丁寧ゆっくりに変えたりする

 

 

発音した瞬間に、デジタル・パルスが発動するので、

 

断続的になっている時は、話し始めが延々途切れてしまうので、

 

そこを気持ち「えー」とか「んー」とか加えるだけで、話し始めの途切れがそちらへ向くので、話の中間がきちんと伝わりやすい

 

 

ネットが一般家庭普及して30年なのに、全然進歩していない

 

もはやインポだな

 

カンポは潰れたのか

 

テンポ悪いな

 

 

サモワンキンポか

 

抗議デモの権利がケンポーで認められているのに、アンポ闘争を警察権力で封じたのは本当に良いのか

 

当時の日本はテンアンモンの中国と同じじゃないか

 

バブル崩壊から長いデフレと言うが、

 

湾岸危機リスク、そして消費税導入による消費縮小を、外国人投資家が織り込んで上値重くなり、

 

そこへ不動産総量規制といふ滅茶苦茶な手術強制で、無理やり担保割れを起こさせて日本経済値崩れを起こした

 

長いデフレは、98年アジア通貨危機からの急激な円高で海外生産からの逆輸入方式で空洞化した所に

 

米国同時多発テロによる米国連動暴落

 

そのタイミングで、米国ポチの大臣による、大企業貸し剥がし潰し・外資へ叩き売りが横行し、

政府と右派マスコミが組んで大規模リストラを奨励

 

震え上がった大中企業が、担保暴落による追証対策に内部留保を強いられ

 

そこへ、人材派遣法で、リストラ容易な非正社員化と、交通費自腹の買い叩き人件費が蔓延し、人件費破壊も達成

 

2001年からの外資ポチ大臣の、不良債権処理を偽装した大企業潰しがデフレの最大原因だす、ずら

 

 

 

 

 

因みに、やたら綺麗事ばかり言って、

 

何もしていない人を後付けで批判して、マウント取りたがる人は、

 

とある発◯障がいの特徴です

 

 

 

自分が汚れ役になれない

 

常に、何を言ったら賛同されるか、優位な立場になれるかばかり考えている、

中身のない思考

 

 

知名度を利用した仕事は出来るが、

 

通常の管理職などは全く出来ないタイプ

 

 

何か問題が起きると、他人の振りして、手下のせいにして逃げる

 

見抜けない上司はその演技に騙されて、

 

言われるがままデタラメされて企業や組織を駄目にされます

 

 

 

 

関係ないけど、ああそうか

 

メディア出始めのタレントさんは、喰うのも苦しい安叩きギャラなので、

 

 

しかしギャラは、全体の予算枠が決められていて、途中で変えられないので、

 

番組プロデューサーなどが、少し使えそうなタレントや同情した貧乏タレントは自分の他の番組に紛れ込ませて、

 

それでギャラアップの代わりにしていたんだな

 

 

特別売れてる訳でも、事務所の力が強い訳でもないのに、

 

色んな番組で顔出すようになるのは、

 

そういう側面もあるんだね

 

 

あんまりお金に困ると良からぬ仕事に手を出しかねないし

 

 

 

ああ、90年前後はマウンテンバイクとか自転車もブームで、

 

そうやって売れた地元有名タレントさんが、自費で企画番組で人気博した素人出演者の子に、

 

凄い高い海外自転車プレゼントしたんだけど、

1カ月もしないうちに盗まれたんだよねwww

 

その子の親が競輪好きで、競輪選手になったら喜びそうだったけど、

 

それが切っ掛けで彼は自転車ではなくスキーを始めて、

スキー事故で亡くなったんだよ

 

 

自転車盗んだ奴は罪だよね

 

 

死んでも詫び切れないぞ

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■小倉ナイト輪中止(2016年2月4日投稿)

 

 

 

 

 

151121_1330~01.jpg
小倉競輪場(メディアドーム)では
ボートの場外、

ボートレース若松では
競輪の場外を重宝します。



本場小倉中止って何ね~?



小倉はA級だと1~5万の中穴、
S級は割と千円単位の人気、小穴。




最近競輪が日収支全く負けていなくて、

某予想は確率1/4程度
(3単比較的人気どころ4点前後)
だが、

自分のアドリブにアレンジで穴買いしたり、

1週間全日プラス収支。


ネタとしては別に毎日当たる必要はなく、

翌日、翌々日持ち越しで

当たった時にプラスに持って行けるので

日収支に特別意味はないのですが、


何故かプラス。



本来一杯賭ける所を、


2着本線で来たらマイナスでも構わず、

ズレた時にプラスになるようにリスクを負わない

穴でプラスの押さえ方が上手く機能。


レース絞った上で、尚且つ本命に突っ込まないマイナス覚悟買い。


薄利ですからジワジワで儲けというより一発突っ込めば飛ぶ金額。



競輪は2着に連動性が強いから、

人気筋は金持って来ないとプラスにならない。


少額時は、

とにかく互角なのに片方がやたら被るオッズのレースで、

不人気側が来たら儲かる形に張るのが無難だな。


計算し過ぎて買うと、本命に過剰投資を強いられるからね。

人気はオッズほど来ない。

片方捨てる(当たってマイナス)勇気も大事だと。


競輪はボートと違って、

予想者が当てに行ってしまうから、

本命が被り過ぎる。



いずれにしろ、互角と読めるには、

客が選手の戦力をしっかり把握する必要がある。


公営は最終的に決め手になるのは選手の性格だからね。


平均数値と勝負強さは別。




米国


宮里ミカと横峯さくらが5打差?










160204_1725~01.jpg
これ、うまいの?

普通って、ボンカレーに近いんだろうか?


KC4B0274.jpg
 
ーー

 

かねりんカレー旨かった

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー