ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

ツールステージ優勝ポガチャル

 

 

 

 

 

 

けふ7月20日の気温

 

 

 

 

 

 

 

あんめ

 

 

海の海水温は陽射しのピークの6月中下旬より1カ月以上遅れて上がりますからね

 

 

 

 

ーーー

 

■フルーム救済措置(ツール・ド・おフランス、2016年7月15日投稿)

 

 

 

カテゴリーは山岳ステージになるのかな?

平坦コースもかなりあって
その平坦コースでスカイメンバーが暴風に煽られたように一斉に落車。

ゴールも風で山頂から急遽その手前に。


ゴール手前でも再度落車。

先頭の中継バイクが
観衆に道を塞がれ急停止。

そこへ選手が次々追突し落車する大アクシデント!

しかし体を起こし次々と再乗し、
マイヨのフルームも再乗しようとしたが、
後続の中継バイクがフルームに追突してしまい、
フルームの自転車は不能に。

チームカーが中々入れない狭いコースで
共通救済の役の車から自転車が渡されたが

フレームサイズが合わず、更にサンにシューズが入らない感じでペダルが踏めず

フルームがラン開始www

スイムでの逆転に期待www

暫くしてやっとチームカーが追い付き再度自転車に。



ツールは昔から観客がカメラ構えて選手の目の前飛び出して
選手と衝突して落車したり

そんなの日常茶飯事だったが

それ以上に
フランス人はおおらか過ぎて
細かい事を全然気にしない。

選手は世界の超一流の大会だが、
レース環境は障害物競走。


勝敗にこういうギャラリーに不可抗力があり、

直接接触していなくても、

コーナーで走行ラインに大勢立たれて
それを避けて曲がったら
曲がりシロなくて
曲がり切れずにコース飛び出して落車とかも多い。

日本では
レースに絶対影響してはいけないと
例えばマラソンも沿道にキッチリ警備を置いて
絶対コースに入れないのが常識なので

ヨーロッパのレースとか滅茶苦茶に見える。

アテネ五輪もレース中抱き付き出たでしょ。

マラソンできちんと誘導なくて選手がコース間違えた事あるし
自転車も先頭誘導間違うんだよ。

コース予習必ずしよう。信用してないからwww

世界陸上で周回表示間違えるし。

ヨーロッパの人間は基本的に二千年前から脳が進化してないwww



ともかくゴールして一時間以上審議後、

フルームに救済措置で
同タイムゴール扱いになったみたいだな。


フルームはケニア出身となっているけど
南アフリカに住んでいたでしょ。

南アフリカのコニカミノルタとか。
そこ一緒に競輪観に行くメンバーの出身だから。


そう言えば1994年のツールでテレビの取材も丁度来ていたんだけど、

メット被らないのか
帽子じゃ危ないよ

って言ったら翌年あの死亡事故になったんだ