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■北ニシの怪

 

 

 

 

大陸からの出航

 

 

古代中國の統一王朝は、今の上海あたり(南京・中原も)の華中から華南の一部が領土

北京のある華北は元が南下するまで別の國

 

平安時代なんか、今の中華ソビエトの南が宋、北が契丹で真っ二つ

 

宋が中國大陸歴代王朝NO.1の経済大国で、当時世界のトップで、

そのお陰で日本の平安時代が400年も続いたと言われる

 

 

羽田空港は、国際化で超過密となり、当時石原知事が、滑走路をもっと増やして成田や米軍基地も使わないと無理だと釘を刺したのに、

 

何の利権だか、国交省は特例的に必要安全規則のスルーを容認して、

 

滑走路進入信号を使わない羽田ルールで運用

 

これにより海自機は停止信号灯火なし=進入可と判断し、滑走路へ進入した

 

 

 

統一王朝が南にあったのは、暖かい地域でないと稲が育たなかった事が大きいと考えられる

 

 

 

 

 

 

上海あたりから出航すると、今の韓国済州島ー韓国本土の南岸に到達する

 

そこからオールを漕げば松浦〜唐津に直接回れるかどうか

 

 

 

 

しかし南の台湾寄りの浙江省南部・恩州や福建省あたりから出航すると、

 

熊本の沖あたりで、大きく南に蛇行させられ、 南の鹿児島沖から奄美・大隅諸島に流される

 

 

これは、朝鮮半島〜長崎佐賀の東シナ海がボトルネックとなり、海水が流れ切れず、

 

大量の海水が、九州の壁にぶつかり、九州を南に回る海流となり、押し流される

 

 

 

海底地形でも、氷河期の沖縄ー奄美の西沖の巨大三日月湖、海底のくぼみがあり、

これに沿って九州の西方沖で大きく右(南東)へ海流が折り曲げられる

 

 

 

秦王朝からの移民が、大分に大挙住んでいたのも、

この九州反時計回りの海流によるものと考えられる

 

 

三國志の魏は、上海の北に位置していたので、

当然、舟は朝鮮半島南岸に流れ、

そこから二段階右折で倭國(末浦)に到着したと

 

 

食糧調達と大人数の夜間睡眠もあるので、舟上1カ月居てまで直接倭國に向かわないか

 

倭國人は魚を直接刺し身で、海藻を生で食べたり出来るので、舟上生活民族が戦前に実在していた事から、古代人の長距離遠洋航海が考えられたが、

 

中華人は生で食べる習慣がなかったのは書にあるので、

火を通すのに、毎日どこかに寄港しないといけないと考えられ、

となると、やはり大陸伝いに北上し、黄海を回り込み、朝鮮半島から南に降りて末浦、唐津に着く航路か

 

米を食べない欧州古代人は、早くも小麦を練って焼きパンやピザを作っていたみたいだね

 

志賀島金印授受の後漢成立時代に、イタリアで起こった大噴火で壊滅した遺跡が、火山灰が雨でコンクリートのように固まり遺り、その残骸から明らかになっている

 

2000年前から最近まで、地域や民族の食事って、殆んど同じで変わっていないんだと良く判る

 

因みに寒い地域では肉食中心となるので、動物が獲れなくなると、人食で凌いでいた民族、人種が結構ある

 

日本が明治維新といふ英国工作軍団によるクーデターで一夜で西欧化していた1800年代半ば過ぎ、

とある欧州國で人食している写真がしっかり残っている

 

中華人も、北方騎馬系から漢人同化した人には、日常的に人食、猿食が行われている人種も多く、

 

やはり農漁畜産の文化の脆弱な民族は、人から食糧を奪うか、人を喰らうかしか生きる方法がなくなるので、どうしてもそうなる

 

日本人は、野蛮な者と争わない事で人口を増やして来た

 

そして身内にそういう者が居たり、侵入して来た場合には、徹底して村から追い出したり、皆で○して、絶対に同じコミュニティに入れず子孫を残さないのを徹底した

 

まあそのせいで、親や目上の顔色を窺い自己主張の出来ないロボットばかりになってしまったが、

日本人は訓練・鍛錬でそれを克服する事も知っている

 

しかし昨今、鍛錬する事が良くないという世論がマスコミやネットインフルエンサー達により蔓延しているので注意されたし

 

これは平等を信教に、国民の能力搾取と無力化を進める、意図した共産化プロパガンダによる洗脳政策の可能性がある

 

中華民國が中華ソビエト共産共和國になったのも、

平等、弱者救済を全面に押し出し騙された国民が、

個人の財産を奪われ、地域や業界の権力者は○してまで潰され、

絶対服従の独裁を、軍隊警察の増産により体現出来たから

 

社会主義国は、資本を奪う事で、公務・公共事業として兵隊や警察隊をやるしかなくなるのだ

 

 

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■北ニシだか松原タニシの怪

 

 

 

京王閣2日目4R

 

これは遠征組番組、5山口龍ー1河崎ー流し、念の為5ー流しー1もと思っていたら、

所用で締切

 

5ー7ー1で11万だって

 

公営ギャンブルは昼間用事ある奴は来るなって事だねwww

 

 

 

 

松戸5R、3吉村4佐藤軸にした

 

 

もし4佐藤亜行き切れず、その3番手だった3吉村美が自力出しての367なら2万券で大勝ちだったが、

467でも40倍で3千円買ったから、さっきの京王閣買えなかった分補塡できたし、贅沢言えないか

 

いや、やっぱりボン!と70万ボーナス払戻し欲しかったなwww

 

 

代替京都の中央馬宝塚は、道悪上手で下馬評高かった伏兵ンマが本当にG1初優勝

 

尤も、穴人気といふやつで、寧ろ安いなというところ

 

 

 

 

 

書類の返信が届かない

 

銀行カードや健康保険証などは、今でも「現住所確認」と「本人記載確認」の為に、郵送が必須の物があるが、

 

そこまでではないが、こちらも契約書類なので、本人サインと押印が必要

 

 

時間を掛け、サイズ違いの封筒に手作業で作成した書類を入れて郵送するが、返信がない事が度々ある

 

問い合わせると、忘れていた、失くした、と言われ、何度も再作成する事が10数年前ぐらいから年々増加

 

 

2010年ぐらいよりスマホ時代となり、あらゆるやり取りがネットで為されるようになり、

 

郵便物での返信投函の習慣が薄れてしまい、ひたすら面倒ってなるのは解る

 

ポストに投函すること自体が手間だものね

 

 

なので、もう日本全国、直接相手のご自宅に伺い、その場でサインして頂く方が早くて確実となっている

 

 

今は高速道路も新幹線も全国殆んど継がっているし、自腹でも日帰り旅行で気分転換と思っている

 

そのうち体力落ちて遠くへ行けなくなるだろうし今のうちにと

 

病気で里帰り出来なくなった人もいるからね

 

 

 

 

 

隋書倭国伝と日本書紀で相違がある

 

(いきなり何ですのwww

お店に入るなり、おつまみです、と肉厚ステーキを突き出して来る所みたい)

 

 

隋書倭国伝によると、

 

倭國から(大和から飛鳥政権になった直後から)遣隋使が送られていて、

 

倭國王は早朝未明に兄が方針を定め、日が出てからはその弟がそれを実行している事に体し、

隋の皇帝が「それは理に適っていないからやめなさい」と苦言を呈されたり、返信を送らない事が度々あるなど、

 

色々批判されていた事が書かれているのに、

 

日本書紀では、飛鳥時代の中ほどに初めて遣隋使が送られたと記載されていて、

 

これは、初期しばらく、隋から批判的な態度を取られていたので、飛鳥朝廷のメンツが立たず、無かった事にして記述しなかったものと考えられる

 

隋が倭國にケチを付けたのは、隋書倭国伝の節々からは、

どうも飛鳥朝廷からの文書が、対等以上の書き方をしていて、気分を害していたからと推察される

 

 

 

 

このように、日本書紀は、その下敷きとなる歴史書の踏襲が多くあれど、一方で飛鳥政権にマイナスな部分を取り除き、或いは改竄していて、

 

研究者は古事記を国内向け、日本書紀を諸外国向けに編纂したものと解釈しており、

 

飛鳥政権が自身を唯一の正統な血筋で、既存の王国は地方で勝手に統治している邪系統と印象操作し、

また対外的にも如何に対等以上かを誇示する事を主眼に置いて書かれていると読み取れる

 

 

 

 

 

250年頃〜550年頃に掛けて、大和朝廷は百済、新羅、呉、高句麗などからの高官やその職人、難民の帰化を認め、

 

大和朝廷でも役職を与えて各国の文化を取り入れて、倭國を世界的水準に引き上げようとしたが、

 

 

飛鳥政権では、百済の仏教を強制し、それまでの神道を否定し、崇拝神物を壊して行くなど正反対で、対外敵対の鎖国的政策に固執しており、

 

飛鳥政権の中枢が、百済からの帰化官僚勢力である事を窺わせる

 

 

特に、隋に対する執拗な、礼節欠いた一連のやり取りは、縄文(或いは旧石器)から現代に続く倭國日本には相容れない行為であり、

 

これは、とりも直さず、自分の先祖代々の祖国ではないからこそ出来る行動心理と言え、

 

近接の百済だからこそ、中國大陸統一王朝に対抗意識があろうと言うもの

 

 

 

倭國大乱鎮静直後の西暦200年代中頃だったか、百済から大挙亡命に訪れ、

朝鮮半島の倭國領土にて倭國文化に馴染ませてから京都へ住まわせたが、

 

その百済人はユダヤ系とされ、百済(弓月君=クーダル)建国直ぐに、高麗人系派閥から仏教を国教として強制され、日本に逃れた者たち

 

 

なので、母親が百済人の桓武天皇が京都へ都を移したのも、京都には、同じ百済でもユダヤ系移民が多く住んでいたので、

奈良の仏教百済系から離れ、神道百済人の多い京都へ母親の里帰りをする目的が大きかったからと言われる

 

 

 

終戦後、マッカーサーが仁徳天皇陵を訪れ、何かを見てそれを持ち帰り、天皇の処刑をしない決定をしたとされるが、

 

考えられるのは、ユダヤの証である六芒星刻印の入った鉄剣や祭事品とかではないかと言う人も居る

 

 

 

また、中國の複数王朝に渡り、倭國に秦國があると書かれている

 

今の大分県の沿岸に近い一地域に当たるが、

ユダヤ教では、神に祈るのは山の頂上であり、神聖な身分の家族は内陸の山に居たと考えられ、

宮崎県との県境などの可能性があり、

 

 

また書には、小国から出て大きな國にしたと書かれ、

 

これは神武天皇の事ではないかと考える人も居る

 

 

 

 

 

仲間が200m圏内に居ないのに、同じ場所で大声で呼び続ける阿呆なヤカマしい鳥が、

 

毎朝3時にピーピー鳴きわめき、2〜3時間睡眠が続いたせいで、早い時間に寝落ちてしまい、

 

本来狙っていたレース6Rも買えずじまいで、5万円ぐらいの損失をしてしまった

 

 

毎月マイナスの時なら、賭ければ賭けるほどトータル負債が増えるという事で、

買わない分は損しないから良いと考えられるが、

 

期待値プラスのレース選び、買い方なので、

買えないと、その分、試行が減る=収支が減る

 

 

 

パチプロが、グルグル回る、期待値5万円の優良台を見付けたのに、

 

1時間半しか打たなければ、現金投入2万円で何も当たらず終わり、2万円負けるようなもの

 

 

 

特に公営ギャンブルは、抽選ではなく、レース結果に対してだから、

 

当たったレースを買えなければ、そのまま損失となる

 

 

 

補てんする方法は、次の当たりまで、予定よりも増額するしかないが、

 

万円単位だと、早くに当たらなければ金額がどんどん増えてパンクするリスクがある

 

 

 

 

ウェイト&スィー

 

 

宇多田ヒカルである

 

 

 

倭國大乱で、鎮静化の為にとされていて、それも勿論あろうが、

 

戦乱に巻き込まれ、自身も同族も犠牲が必至だったので、

九州から一度避難し、離れた地域で権力と兵力の増強を図ったのが東征ではないか、とする出雲研究者の解釈

 

 

 

魏志倭人伝の邪馬台だかヤマトの記載

 

西暦直後から200年代に渡る大乱は、

中國大陸でも、後漢王朝時代、

 

世界的な農業不作で、後漢の人口が1/3にまで激減の大飢饉

 

その分、税の搾取も強まったので、各地の農民が反乱

 

 

当時の僻地は、農業と共に北方騎馬國からの侵攻への兵力要員でもあったので、

それなりの軍事力での反乱

 

これは平安、鎌倉、室町時代の日本も取り入れ、戦国兵力と百姓一揆の両面に繫がったもの

 

 

 

飢饉に苦しんだ後漢の国民や、直轄地の朝鮮半島から、

 

食糧豊富な土地を求めて大量の難民が九州や山陰に上陸し、集団で暴れ回った記載がある

 

 

 

研究者の中には、九州熊本・宮崎の前に、同じ又は酷似地名や風習、言葉が奄美にあり、

天皇家の祖先は奄美から九州へ渡ったと言う人も居る

 

 

 

秦王朝の徐福ら側近高官らは、

 

先ず朝鮮半島で、同じペルシャ系で殷王家の末裔が殷滅亡後に移動して集まった箕子朝鮮の、

更に燕國の侵攻により南下した辰国に入り、

 

そこから倭國の出雲、そして日向へと移った文書があり、

 

しかし秦王朝から直接出航すると、

いきなり松浦ではなく、今の上海辺りなので、沖縄諸島、トカラ群島を伝い、奄美諸島、

そこから大隅半島、日向へと到達するのが確実と思われる

 

 

 

 

成る程、確かに沖縄から西九州に掛けて、西を「入り」、北を「にし」と呼ぶ方言がある

 

 

「にし」とは「いにしえ」の略

 

琉球の祖先は、北方から来たという伝承から訛ったものらしい 

 

12万年前、4万年前の氷河・海面低下期は、

 

九州から沖縄まで、かなりの島が陸続きになっていたと判明しており、

 

青森の縄文王国も、米大陸から陸路で往復でき、東北伝承、中南米伝承で、各々祖先が海の向こうからはるばるやって来たと伝えられている

 

なので、魏志倭人伝の通り、

邪馬台国だかヤマト國が奄美の島である可能性もあり、

 

はたまた、この北=にしで、

 

 

魏呉蜀・三國志時代、

 

魏の使者の通訳が、日本語で北を「にし」と指差したとすれば、

 

使者が邪馬台国だかヤマト王国まで行かずに、話だけを聞いたならば、

 

北を西と誤認し、

 

南のヤマト國が奄美大島や沖縄南西諸島方向か、

 

 

又は反対に、魏の使者が方位磁石を持っており、

 

松浦の倭人が北を西と間違えていると解釈し、

 

東へ水行○日とか言ったのを、矯正して南へ、と翻訳した可能性があると

 

 

 

ヤマトが西の奄美・沖縄にあった可能性と、東の近畿(島根・福井の山陰・北陸含む)方面と、両方の可能性があるという解釈が有り得るとなる

 

 

 

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■(2016年6月23日投稿)

 

 

 

急いでいるのに、電車が遅れている!

という経験はあると思います。


電車の遅延の短縮には、

・駅間のスピードアップ

・ドア開閉時間の短縮

が基本。


駅間も、

・加速を一気に

・最高速度アップ

・減速ポイント遅らせ一気にブレーキ


ATCやATSが作動すると大変なので、

速度には上限がありますが、
直線区間を中心にその手前で止めれば、

直線1kmを
時速20上げるだけで約20秒短縮、

直線2kmなら一駅ごとに約40秒短縮、
5駅で2分短縮出来ます。


これにドアの開閉を早めれば更に短縮。

女性の髪型で言うとボブアップです。


一度に短縮させようとするとミスに繋がるので、
少しの短縮を積み重ねて行きます。


ドアの開閉も事故多発地点。

コツは、

閉める時に、

一度ハッタリで10cmほど
プシューっ
とチョイ閉めしてから

二度目で閉める事。





人身事故などで
大幅に遅延した場合。



基本的には運転再開から

本数を減らし、

各駅だらけに間引き運転する事になっていますが、

ダメです!


これでは、ホームに人が捌き切れず
溢れてパニックになります。


逆です。

停車駅の少ない快速、急行、特急を増便し、

各駅は逆に減らして、

運行本数を一便でも増やして、

人を捌く事です。




これは平日の朝の通勤時間対策にもなります。


停車駅が多すぎるのです。


逆に極端に停車駅の少ない

通勤特急

を増便するぐらいでないと捌けません。
 

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