ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■居たんだ!?

 

 

 

 

 

多摩川最終日

 

 

 

 

 

 

 

入口ゲート脇は、宿舎に帰る選手の出待ちならぬ「通過待ち」の名所

 

 

 

何か賑やかだから選手?

 

チラ見したら

 

 

 

 

 

 

 

最近のアイドルちゃんは判らない子増えました

 

若いのに礼儀正しいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ん?

 

山口いぶき?

 

 

 

 

高校で高尾と一緒にインターハイ、国体で見て以来

 

げなパネ(長崎のローカル地上波番組)で長崎期待の高校生として二人特集されていた

 

 

 

大きくなったね

 

(女子は高3からは変わらないでしょwww)

 

 

 

 

 

 

 

ポールの左に児玉あかい!?

 

 

 

人類は、大まかに白人・黄人・黒人の三種だが、

 

かつては青人・赤人が居たと古代の石板文字などに数々の記載がある

 

日本人やモンゴル人などは、青人から分岐したものだそうだ

 

お尻の青い斑点が付いているのはその名残りらしい

 

ユナイテッドキングダム(イギリス連邦)人は顔が赤いよね

 

 

 

 

児玉はビッグレースで知名度あるから山口いぶきの2〜3倍ファンが集まっていましたが、

 

山口いぶきに集まったファンは全員、ツーショット撮影希望していたので、時間はそちらが掛かりました

 

 

旧ツイッター「デートなう。」のリアル版だね

 

 

 

 

ファンの話によると、

 

プレゼントで児玉と山口選手どちらにしますか?

 

とアナウンスされたら、児玉が

 

 

 

「そりゃあ伊吹でしょ!

 

私がファンなら伊吹です!」

 

 

 

と比較されて負けを晒されるのを嫌い、間髪入れず必死に先手打っていたみたいですwww

 

 

山口いぶきはとぼけて動態視力良いのか、

 

ステージからガ輪ファン見付けると目くませし、満面の笑みでリアクションしていたみたいです

 

多摩川は、浜田亜理沙の勝った年末クイーンズ・クライマックスで高木佑真と来ていたんだっけ?

 

全国場外打っててステージ全然見てなかったから後で聞きました

 

 

 

有料席側に移転したウェイキーレストランだが、入口近くに出来たレストラン(リップル)にも一応牛炊あります

(発券機の左上)

 

味付けは若干変えてありますが、多摩川来たら牛炊食べないと帰れない遠征ファンには有難い

 

さすがに最終日は大行列で、長時間並んでも売切れになったかな

 

 

正門出て左横のコンビニは食糧・飲料全部売切れ

 

右奥スロープの西武線渡り降りた所のローソンも弁当類売切れ

 

 

 

徒歩だと、出口左で高速道路くぐり、

直進で細い道、

右、左、右、左で小柳幼稚園だか通り

左、右、品川通り出たら左でセブンある

 

現在地GPS使えれば初めてでも何とか着けるかな

 

慣れた人なら速歩8分、若い人10分、高齢者15分というところ

 

 

西武線一つ先の終点「是政」(これまさ)行って北へ3分歩けば、スーパー「さえき」

車で行ければすぐなのだが、駐車場出てしまうと再度料金掛かるし、次の車が入って満車で戻れなくなるから、

地元客なら自転車借りるか、西武線一駅を消費税や手数料と思って遣うしかない

 

 

あと、多磨霊園行き無料バスで、多磨霊園駅手前がファミマ、線路向こうにローソンストア100で、

降りてから15分ほどの次のバスで帰る

 

この2コースがレース間で調達する裏技

 

西武線の時刻表は本場のアーケード入る所と、入った左奥のレース結果モニター&総合窓口の辺りの、壁にそれぞれ貼り出してあり

 

バス時刻表は、コンビニ側の外向け場外の、出走表横にある机の上に置かれています

 

時刻表を見て、その間に先に次レース買って出て、20分後に戻れるので、レース観戦に穴が空きません

 

これから暑くなると、常温だと弁当や牛乳類は腐ってしまうから、

食糧持ち込むなら、小さいクーラーボックスに入れないといけないね

 

 

 

 

 

細谷、松本、山口、松井の4kmチームパラシュート?

 

全員ガ輪ば入っちょるね

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■スローモーション

 

 

 

 

 

中森明菜といふ、かつてのスーパーアイドルが居ます

 

 

自分の先生は中森明菜のレコード大賞曲を作曲しているので

 

それを褒めたいところですが、

 

自分は好き嫌いと評価は違います

 

 

 

 

私の中森明菜の最高作品は、くしくもデビュー曲となった「スローモーション」です

 

 

 

中森明菜が、あらゆる音楽番組に出るようになったのは「少女A」からですが、

 

実はデビュー曲は「スローモーション」だった事は、今でこそ皆知っていますが、

 

当時は一部マニア以外あまり知られていませんでした

 

 

 

 

 

 

 

来生えつこ作詞、来生たかお作曲の、姉弟のスーパーコンビ

 

 

 

スーパーコンビはパチンコの一発台で後にヒットしますが、

 

来生キョーダイの力作唄って一発屋に終わる事はまずありませんから

 

 

 

 

 

来生たかおが、絶対ヒットすると自信のある曲を、ストックしていて、

 

その一つが「スローモーション」だったらしいです

 

 

 

ならば、中森明菜の事務所は、超絶なプロモーションを掛けて、デビュー曲を売り出さないといけなかったのに、

 

恐らく、まさか中森明菜がそんなにブレイクすると思っていなかったのではないでしょうか

 

 

 

 

それにより、「スローモーション」は特別凄い売上をする事もなく、

 

その名声は、次作の「少女A」に持って行かれました

 

 

 

 

何をやってんだよ、事務所さんwww

 

 

 

 

 

作曲家に最高の名曲を依頼しておきながら、

 

プロモーション大してしていないとか、有り得ないだろ

 

 

 

 

 

「結婚しよう」

 

 

とベタで付き合って親への挨拶と式場まで段取りしておきながら、

 

翌年、全く知らない女と結婚している脳に異常のある人か!www

 

 

 

 

 

名曲をスカされた来生たかおや、スガシカオ、競馬評論の須田鷹雄らが、

 

少女Aの自作「セカンド・ラブ」にて大ヒット出来たのがせめてもの救いでした

 

 

 

 

自分は中森明菜の最高傑作は、特大ヒットしなかった「スローモーション」だと、

 

末代まで呪っていますwww

 

 

因みに、スローモーションのメロディーラインは、Aメロ2ライン、Bメロ1ライン、サビ2ラインと、僅か5センテンスの繰り返しでしかありません

 

しかしそれを、ベースラインのリードと、休符の使い方が秀逸で、

 

聴き手を引き込まされるアレンジが違うのです

 

これは映画の効果音やなどの技術で、

同じメロディーを作曲出来ても、並の作曲なら並の曲に終わるが、

来生たかおに掛かれば名曲に生まれ変わるといふ事です

 

聴く際は、ピッチをほんの少し落としてスローにし、ベースの先行と休符を認識する時間を作ると良いです

 

よくメディアでハイピッチのまま、低音が良く聴こえないで流れていたりしますが、

それだと別に大した曲に聴こえないので駄目です

 

 

このブログは、

 

今、目の前で、ミニスカートな制服の高校生の女の子が、

 

駅前の鎖のスロープを跨ごうとして、引っ掛かって転倒し、

しばらく起き上がらなかったので(本当だよ)

 

周りに見ている客がたまたま他に誰も居らず、

 

(これは恥ずかしさから、リアクションを迷っているんだな)

 

 

 

と察して、声を掛けずに、逆に全く気づかないフリをしてみた、

 

その時間潰しに余す所なく書いた、伏見工業のドラマである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■唐津4日目(5月27日)5R

 

 

 

 

大穴ネタ来ていた

 

昨日まで散々買って、そして来ず何万も凹んだのに、

 

忙しくて買えない時に速効来ている法則

 

 

 

 

 

ーーー

 

■大宮輪

 

 

 

大宮は、旧石器時代(3〜4万年前)は島

 

 

縄文時代(1万年前)は半島

 

 

なので、

 

海の底だった関東平野の低地には存在しない、3万年より前の化石や遺跡が、

 

武蔵野台地と同様に出て来てもおかしくない、先史時代の歴史の眠る大宮台地の、

 

更に山になっている、絶対旧石器人が住んでいたであろう巨大神社跡地の公園で、

不謹慎な賭場にして行われている、

 

南門閉鎖で遠回りさせられ、行く気失くす大宮競輪場で行われている、モーニング開催

 

 

 

 

戦後は、農家や個人商店、建築屋ばかりで会社員が少なく、平日に中央競馬並に人が殺到した為に、

 

一人でも多くの観客が見られるようにと、500mバンクを積極的に建てた

 

宇都宮、大宮、西武園、後楽園、千葉、西に飛んで松山、高知、門司、佐世保、熊本

 

他にも都道府県で公園に周回コースを造って開催もしていた

 

 

グランプリを思い出せば解りやすいが、

1万人、2万人と入ると、400バンクは殆んど見えず、

ビジョンを見るかモニター観戦が大半

 

それがモニターの無い時代なら皆イライラして混乱する

 

安全の為に500バンク、可能なら競馬のように1周1km以上の周回コースを造りたいのは必然

 

 

 

次々と400バンクに改修したが、

 

直線部位の長い(公表みなし直線とは別)滑走路バンクで唯一残ったのが大宮となった

 

高知はコーナー部位が長く直線短いので、400バンクより届かない事があり、

 

宇都宮もカントが中バンクあるので400バンクと似た感覚で回れ、少し直線長めの400の感覚

 

 

大宮は直線長さがあり仕掛けが遅くなるが、中バンクが緩いので、

後ろから直線を逆算して仕掛けると、カント下ろしの加速が弱く届かない事があるし、

 

何よりガ輪や男子下級だとスローから半周スプリントになりやすく、

 

ガ輪とて、自力型選手はハロンだけなら12秒前半で走れるので、

それを3半から200mで追い込むには11秒台は必須、

 

しかもコーナー外々回るので、外帯線203m、中バンク206m以上で11秒台だから、

 

仮に12秒3のカマシ先行を、5番手から3半から

外2列目からは実質11秒8、

外3列目からは実質11秒6(計測上がりは何れも11秒9か12秒0としか出ない)

が必要で、捲り切れない

 

 

男子輪でペースで先行というのがあるが、

 

一つはスピードを抑え、しかし追込型が自力を出せない程度のペースで、最後全開てま踏み直す余力で先行する場合と、

 

ハイペースで踏み切れる、通常の捲りの200m、300mのスプリント先行に持ち込むのとある

 

 

上がりだけのレースは、このように中堅下位クラスのカマシ先行型が、

 

スピードを保ったまま逃げ切る穴も出る

 

本来ならラインない単騎競走なら小回りバンクが有利だが、

 

こうして上がりだけの展開でも、格下のドカンが決まる

 

 

そして、上がりだけのケイリンでは、

計測点のバック線では加速途上なので、タイムが出ないのもポイント

 

かつて栃木・坂本英一は、

 

中野、俵、松井が10秒台で勝って来たのに、

その後12秒台ばかりで優勝していたが、

バック線では加速中だから、ゴールスピードは出ていても、ラップタイムには出ていなかった理屈

 

スピードは何とか線を使ったスピードガンだとかなり正確なんだろうが、

 

解像度多少あれば、ギアが固定されているから、その回転ピッチで、

その所要時間から、数回転ごとのスピードは割り出せる

 

数回転にするのは、1回転だと、ペダルの位置を正確に確定出来ないから

 

これを複数回転セットで見ることで誤差が減らせる

 

自分ら皆スピードメーター付けて走っていたから、どこでどれぐらいでどのコースを走ると何kmか判るので、

 

勝手知ってるバンクなら、A級選手がS級(1班130人時代)相手にモガキ合わせで逃げ切れたりする訳ですな

 

一方、プロアマ統一した代表選考会で、日大のアマ日本代表来ても、全然ケイリン走り方知らないから(アマチュア種目にケイリン無かった)、

吉岡神山クラスからは邪魔で危なくて、神山早めに先行、更に吉岡それをカマシて先行とケガ予防していたwww

 

 

 

ーーー

 

■東の空低く

 

 

 

イメージ

 

(月の出まもない時の)黄色い月が好きです

 

 

ーーー

 

■凾館輪最終日10Rガ輪

 

 

7仲澤ー2豊田ー5中島に3千円をボート客の前で買って、ゴール前まで決まっていたのに、

 

ゴール寸前7ー5ー2に喰われ倒れたwww

 

 

 

 

 

 

ーーー

 

■ニャースちら見(2016年5月10日投稿)

 

 

◆東京の東急大井町線で中学生2人がはねられて死亡した事故で、
2人の鞄から遺書のようなメモ

てめぇ、電車停めたら、乗っていた乗客に足止め迂回の迷惑料で
止まった電車の乗客に1人千円、一万人で一千万円を上乗せして
鉄道会社は請求しろよ。
乗客には鉄道会社が先払いしとけ。
テレビで特集しろ。



◆人身事故の市長、辞職

殺人でもないのに、偶発の事故で急に辞めるなよ。
引き継ぎにもう一年居て考えろよ。



◆野生の桜カスミザクラの分布広域化は、
ツキノワグマが低地で食べた種子を、
本来育たなかった高地に次々糞として排泄している事が関係と研究で判明

クマが鹿や猪やカラスや蛇や鼠やゴキブリを食べてくれれば有難い



◆憲法9条が3年連続でノーベル賞に推薦される

日本弱体化寝言イデオロギーが必死です



◆鳥取の青谷海水浴場に、人になついて一緒に泳ぐ野生のイルカ




◆熊本の肥薩線の線路に土砂、八代ー吉松が運転見合せ

道路パンクしているから電車止まるとデカいな



◆被災地の留守宅を狙った窃盗事件が見られる事を受け、
与党内で「災害窃盗罪」の新設で厳罰化を進める方向

個人的には「無灯火自転車」「無灯火歩行者」「自動車下手くそ運転」「ホモ」の厳罰化を頼む


◆バスケ女子、五輪予選リーグで対戦の決まっているオーストラリアに3連敗

代々木第二で研究材料ゲッツ



◆オバマ大統領が伊勢志摩サミット来日時、広島訪問を発表

ノッチ仕事だよ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー