英語が不得意な母親の奮闘記 



大学に入ってから始めたアルバイト。

それは塾講師。




1対1のレッスンで英語を教えているのですが、

受け持っている生徒さんは、小学生の子を数人、高校2年生、高校3年生の医学部受験生、浪人の医学部受験生。


主に、英文を読んで訳したり、問いに答えて貰ったりしているみたい。




末娘に「生徒さんってみんな英語は喋れるの?」って聞いたら、、、




ニコニコ 小学生の子たちは、どうも小さい頃からやっているみたいで、発音もいいしリスニング力もあるよ。

高校生たちは、英語の知識はあるけど長文を読むのが遅いの。それに耳で英語を拾いきれてない事が多く、聴き取れない単語は虫食い状態のまま想像で訳そうとするからピンとが合ってないのよね。。



はやり耳は小さな頃から英語に慣れさせておいたほうがいいのかなぁ。。




と、いう訳で

今年も、春の短期留学や夏の短期留学の申し込みが始まって来たのでお知らせしますね。



場所はマレーシア。

イギリスのインターナショナルスクール。



日本からは、空港から全員一緒に飛行機に乗って学校まで連れて行ってくれます。勿論日本人スタッフが何人も付き添うので安心。



学校では寮で生活します。




春休みは1週間のプログラムです。

夏は2週間のプログラムです。




円安もあって、サマースクールってどの国でも高額になっちゃうのよね、、、



でもさ、Epsomだとお安いのが魅力!




宿泊やお食事、レッスン、遠足、アクティビティ、など入ってこの金額!



興味ある方はご覧になって下さいね。

枠はまた空いてるみたいですよ!お早めに〜




ニヤニヤ 好きで勝手に宣伝しているだけです。

末娘が単身留学していた学校なので、勉強面も環境面も安全面も価格面でもオススメです!




久しぶりにアメブロを書いてるからちゃんとリンク先見れるかなぁ、、、


チョット不安です💦




短期留学



昨年の様子はここから見れるよ