こんにちは。

アサラー時短ワーママ ザベスです。

2019年8月産まれの男の子育児中、2023年2月、重症妊娠悪阻、切迫早産と妊娠高血圧で自宅安静を経て、第二子男の子を出産立ち上がる






0m12d


さて、二人目出産から12日が経ちました。


頻回授乳キツい…魂が抜ける


夜なんて


おっぱい片方2.3分飲んだと思ったら寝て…

ベッドに下ろすと唸りand泣き

また片方おっぱいあげては寝たと思って

ベッドに下ろすと唸りand泣き…


以下エンドレス昇天


を繰り返すこと2時間ほど。


やっと唸りも泣きもなく寝てくれたと思ったら

30分後にまたまた上記2時間コースに突入魂が抜ける


寝れないよハートブレイク



アレはてなマーク

こんなに新生児育児大変だったかな昇天はてなマーク



上の子のときはたっぷり母乳を飲んでくれて

そのままおやすみ💤

2、3時間授乳間隔が空いていたから

夜間全く寝れないということがなく。





上の子と下の子で寝付きも授乳ペースもこんなに違うとは…驚き




一人目が飲みっぷりが良くない、寝付き悪いだったら心折れてるな〜と不安




しかし、なんといっても二人目おねがい



いくら寝なくても、授乳が頻回どころか常にだけど

夏だったらトップレスで過ごしたいくらい、常にπに赤ちゃん吸い付いてるんですが真顔



あっという間に成長していっちゃうことを知ってるからか


可愛いすぎて尊すぎて、全然苦痛じゃないラブ


身体は確実にダメージ蓄積されてますがネガティブ

たった1ヶ月間しかない新生児育児、白目剥きながら堪能しているザベスです。




しかし、なんでベッドに下ろすと唸りはじめるんだろキョロキョロはてなマーク

抱っこしてるときは唸らないし、泣かないんだよな〜



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【ゼンブヌードル】8食モニターセット


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】