坂田アキラの確率が面白いほどとける本 | ゆっくりまったり大学受験

ゆっくりまったり大学受験

高2、理学部目指して勉強中

勉強の話とか、最初あった面白いはなしとか
まじめなはなしとか

面白いほどとける本シリーズのなかの
坂田アキラの理系シリーズ、確率版です!
確率は苦手な人が多いようですね


特徴は、解法もそうですが、なぜそうなるのか まできっちり説明されていること
豊富なイラストや、吹き出し、文字のサイズや間隔がきつきつではないので
ほんとに高校生の参考書か?と疑う幼さがあります。

それ故飽きないし、やっぱりかなりわかりやすい!



解説はこれ以上ないくらい丁寧かなと思うし、問題パターンも網羅されてる

難易度は低めの問題が多いですが、確率の考え方を身に付けられるので、難しい問題にも応用がききます
私は確率が赤点に近かったくらい苦手でしたが、この参考書を使ってから、青チャートの確率も解けるようになりました



かなりおすすめの参考書です
ぜひ使ってみてはいかが!?




Android携帯からの投稿