サムズアップ2大巨頭 おすすめタイの胡椒 | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

今日は久しぶりの早朝ロータスパトロール車

お野菜を中心に色々買ったけど

1000バーツ近くしてびっくりした

物価上昇をひしひしと感じます笑い泣き

 

その中でもお高めの値段設定だった

タイでおすすめの胡椒ですビックリマーク

 

うちのタイ人夫がこだわるブランド

『NGUAN SOON』(HP)

 

リフィルを買いました

3.5g 95バーツ

ちょっとお高めですよねはてなマーク

 

 
このマークってさ・・・
皆大好きタイティーブランド
チャトラムーと同じですグッ

 

 

うっすら気づいていはいたけど

今日からタイのサムズアップ2大巨頭

認定することにしましたキラキラ

覚えやすいです富士山