朝のカフェイン注入はこれに限る | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
わんこたちとのタイ生活日記

タイ在住のアラフィフ主婦
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

朝起きてすぐカフェインを取るのは良くないとTVで見たので

お水で一緒にサプリメントなんかを飲んでから

コーヒーとかチャータイを飲みます

 

わたしのチャータイセット↓
image

チャトラムーのティーバッグはなくなり

茶葉をそのまま入れています↓

チャトラムーのお店で聞いたレシピは
大さじ1杯にお湯250ミリ、でしたが
勿体ないので(出た​ケチケチ貧乏脳ビックリマークビックリマークビックリマーク
大さじ2杯でお湯600ミリでちょっと長めに煮出します
 
お外で淹れてもらったものを買うと
氷でパンパンなのがタイの常
 
はじめは濃いくて、
だんだん美味しくなって、
すぐに水っぽくなって、って
美味しい時がほんの一瞬しかないと思うのはわたしだけかな!?
なのでお外で買うことはほとんどなく、
茶葉を煮出してお砂糖をお好みで入れて
お茶もミルクも冷蔵庫で冷やして氷なしでいただきます
これがわたしのベストなチャータイの飲み方ですラブラブ

 

そしてわたしのコーヒー歴はそんなに長くなくて

こだわりはほとんどなくて

いつもこのインスタントコーヒーです

酸味があるコーヒーが苦手なので

これはほぼほぼ酸味ZEROで大好き

香ばしい焼き栗のような風味があります

 

写真は借り物です↓

このインスタントコーヒーがすごいのは

お水でもきれいに溶けるんです合格

キンゲオ通りに本社があるみたいなので(←家の近所)

もう、感謝の気持ちを伝えに行きたくなるくらい

ほんまに言いに行こうかな笑