カオソーイを食す | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけな年下タイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

家の近所の商業施設『K28MARKET(FB)』に

4/1に開店したお店に行きました

 

お客さんはZEROでしたが

開店したばかりでしょうがないですね

郊外だしランチに来る人も居ないしね

でも!わたし達は開店を楽しみにしていましたラブラブ

 

お試しに『カオソーイ』と夫が好きな

『カノムジンナムンギアオ』を買いました

メニューはタイ語オンリーです

カオソーイは甘めの味付けのところが多いんですが

ここは甘くなく美味しく頂きました

チェンマイなどタイ北部発祥のカオソーイは

揚げ麺とゆで麺を同時に食べられるという

なかなか斬新なお料理キラキラ

 

日本のタイ料理店で働いていた時に

ランチでよく出していました

手間のかかるお料理です 

タイに住んでいても

なかなか美味しいお店には出会えません

ここも・・・これからに期待しますラブラブ