ラートナー @セントラルヴィレッジ | カウチでソムタム@BANGKOK

カウチでソムタム@BANGKOK

天然ぼっけぼけが過ぎるタイ人夫と
4ちわわんとのタイ生活日記

タイ在住17年
最近はわんこと一緒にカウチで動画を見るのがお気に入り
手作りのソムタムがおつまみです

住んでいるところが国際空港の近くなので

セントラルビレッジへよく行きます

と言ってもプレ終活中のわたしは買いたいものも特になく、

ゴルフ用品を見に行く夫のお付き合いです足

 

いつもはさっと買い物をして

ご飯は別のところへ行くのですが、

前回はフードコートに行ってみました

 

image

コロナ禍にも何度か来ましたが

観光客が来られないので閑散としていました

あの状況は今思い出しても悲しい風景でした

 

少しは元に戻ったかなはてなマーク

日によって中華系の人が多い時もあれば

タイ人が多い時もあって

日本人の家族はいつも何組か見かけます

 

そして初めてのフードコートで頼んだのは

ラートナー(カリカリ麺のあんかけ)

 

これは普通に美味しくて

何故だか夫はこれ食べにここに来たいくらいだ、と言いますが

そんなに・・・?と実は思ってました笑

image

インド料理店が入っていて

カレーを持ち帰りしました

夕飯に冷凍していたナンを焼いて食べましたが美味合格

 

メガバンナーのフードコートのインド料理店がなくなったので

これはあそこまで食べに行ってもいいくらいだと思いますクラッカー

 

昨日は朝4時頃に出てゆき、夜遅くに帰ってきたタイ人夫

起きてくる気配はありませんうずまき

数日は使いもんにならんだろうなぁ

一人で地味に大掃除しよううーん