時代の求める能力のアリア | B線上のアリア

時代の求める能力のアリア

Time is money
日本語に訳すと






時ハ金ナリ ですかね。

まぁとにかく、今の社会はスピードが命の世の中ですから
1分1秒がとても大事な事は確かです。
そして、そんな慌しい現代社会に於いて、私達サラリーマンに1番求められる必要な能力は何なんだろうかと考えた時、








速 読 術

と答える方も少なくないのではないでしょうか。

実際、最近は結構ビジネス誌や週刊誌の後ろの方に速読通信講座の申し込みが載ってるのが目に付きますし、朝刊の折込にも頻繁に入ってたり、
先日などは夜のビジネスニュースで特集なんか組んでやっていました。

実を言うと私も何度か


(・ω・) う~ん、習っちゃおうかな…

などと、フラフラと誘惑に駆られたりもしました。

しかし、
その度ごとに、事務所に置いてある
【マーケティングによる中長期経営戦略の実現】
と言う本を読んだ時の事を思い出すのです


















(・∀・)b たとえ速読できても理解できないっす!