ダブル台風ですと? | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

シーバスの尻ばかり追い続ける日々

24日(水)〜25(木) 長潮〜若潮


今週はここしかタイミング無さそう、、、仕事前朝マヅメ


暗い内は、鏡だからトップでもどうかなーと思ってジャイアント



1投でポシュッとなんか反応



津田さんw


針掛かりは悪くスレ状態


明るくなると、かなり広範囲にイナッコの気配。動きは平和。


からの





巨エイにVJ16をダンプされ、、、



復旧からの猫さんJH16に、突然ドスッとバイトあり。50〜60位の元気な魚。雰囲気無いけど一応居るか、、、



タモ構えたら抜けましたTT


以上!


失意の出社



退社




からの





最近多い快活シャワー


車パーキングに置いとくより会計安い


このまま帰らず朝の出勤会場へ


着いてイナッコの様子見てみると、少しざわつくけどボイルはたまーにやるくらい


めぼしいとこだけチェックするか、、、x80jrで群れの下プルプルさせますと


トンッ


あ、反応した。乗らなかったけど、、、ならば1本獲りたいところ


セイゴに2〜3回弾かれた後






逮捕☺️


中々乗らんけど、反応は一応貰えるという収穫



続いて





40後半フッコにサイズアップ😙 ロリベ55


いや初夏の止水でちょっと反応取れてるのは嬉しいっすね。餌の波紋が怪しいとこの下に魚居るんで、そこの鼻先目指してルアーをプルプル波動出す作業なのだけど、スピードとレンジと強弱の調整で合えば反応を頂けます的な


良い感じだったのだけど雨が強めに降り始めてしまい、魚沈んでしまいました


この感じだと出勤も微妙そう


明るくなってからのバイブには良さそうだけど、、、ちと翌日の仕事がイレギュラーで遠方行くことになってもうたので、せっかく来たけど釣りは早々に切り上げ。明日に備えて移動&仮眠としました



台風明けにXデーあると期待して、しばらく潜伏しときます〜





〜~~タックルデータ(後半)~~~~~~~


ロッド ヤマガ バリスティック90ML-M

リール ダイワ 21ルビアスエアリティ3000XH

ライン シマノ ピットブル8 PE0.8号

リーダー フロロ16LB