雨でも釣場に現れる | 駄人適当釣りブログ

駄人適当釣りブログ

千葉県在住、野良釣りおじさん

スタイルはオカッパリ ソロ ルアー

戦略的ホゲ多め 有益情報少なめ

麺活はX(旧ツイッター)にて垂れ流し中

9日(木) 大3 雨→晴


今夜は風避け+時合前からぽろぽろ釣れてるイメージのあるポイントを目指す。普段は先行者が居て近づけないのだけど、時間帯+雨パワーで貸し切りです✌ 雨風万歳


しかし現場は水ガチャガチャ、、、一応引き波バチと長バチは目視。ボイルはなし


ヒソカで水噛ませて探ってると、鳥さんの横でバイト→エラ洗い。鳥さんびっくりして大散開w







50台フッコ




更にデンテ70ダンザで追加




45くらい


風ありコンディションでワンポイントリリーフさせようと入れてたダンザ、ようやくの釣果



やっぱ魚付いてるなここは


しかし時合タイムになると、バチが一切居なくなる。これからがクルバチタイムのはずなのだが


これはまずいなと別場所チェックしに行くも、同様にバチ不在


雨?寒暖差?何かしらが影響して昨日の今日でがらりと変わりましたね、、、納竿


ここからハイパーエクストリーム、家には帰らず車中仮眠して出退社


帰りは日没マヅメ狙い


春先からお世話になったこの釣り場もそろそろ終盤戦かなということで







デンテ70 セイゴ


うん、魚小さめ 反応薄め少なめ


クルバチは結構抜けてて、良い日に当たればまだチャンスデイもあるかもですが


季節は進んで、いよいよ地獄の足音が聞こえつつあります


それまでは港湾他ローテして、拾えるだけ拾っていこうと思います




〜~~タックルデータ~~~~~~~


ロッド ダイワ ラテオ90LQ

リール ダイワ 20ルビアス3000C

ライン シマノ ピットブル8 0.6号

リーダー フロロ12LB